初めての店舗開業を成功させよう>>

6月18日に職場で定期健康診断をうけ、7/2頃他の人と一緒に検診結果が届きました。
胸部X線(間接)の所見で「要治療」となっており、CTによる精密検査を受けるよう指示がありました。
右肺に結節が見られるとの事です。右肺の中央付近にぽちっとボールペンで印がついてました。
肺がんなのでは?とすごく不安でなりません。
ちなみに喫煙暦は1日1箱を10年で禁煙10年です。女38歳です。
6年ほど前やはり影が見つかり、胸部X線(直接)の再検査で異常無しでした。
すぐ再検に行くつもりですが、肺がんでないとしたらどんな病気がありますか。また要精密検査と出た人で肺がんの可能性はどれくらいあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

早めにCT検査を受け場所や大きさを確定し、結果によって治療をするかどうかを確定したほうが良いと思います。

喫煙していたことはたとえ今やめているとしても、事実です。
肺がんの場合は早期発見して治療しなければ手遅れになったら大変です。今は早期ですと負担の少ない手術で出来ます。
結節ですと、消える場合もありますし、早期の癌の場合もありますから
結果を踏まえて行動を起こしてください。
なんでもない事をお祈りします。
    • 0