初めての店舗開業を成功させよう>>

Pspiceでコンデンサ、コイルと抵抗でACモータの回路を作ってsimulationを試みているのですが。
(1)電圧probeと電流probeがグレーアウトしていて。simulation結果が表示されません。どうしたら良いでしょうか?
(2)また、simulationをすると『There are no data values in section number1 ignoring section OK?』と表示されます。なぜこのようになるのでしょうか?
 
どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

Ppiceは使っていないのですが、昔Spiceを使っていて、この手の回路シュミレータ


で質問のようなメッセージがでるのは、データーベースに部品情報の無い部品を
指定されているのでは?

(1)電圧probeと電流probeがグレーアウト
(2)simulationをすると『There are no data values in section number1 ignoring section OK?』と表示されます。

コンデンサ、コイルと抵抗を代替の部品メニューから選んで試して見たらいかがでしょうか?
あと設定条件に電源電圧・周波数条件などの入力漏れはありませんか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コンデンサ、コイルと抵抗を代替の部品メニューから選んでみたのですが、結果は変わりませんでした。

あと、入力漏れの確認もしましたが電源、周波数、部品定数は問題なく入力できているように思います。

まだ、未解決ですがもうちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2009/07/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報