プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある事情から、どうしても乗り越えられなくて毎日『死にたい』と悩んでいます。本当は、楽しく生きたい・・・

何度も、マンションの高層階から飛び降りようとしましたが、中学生の
可愛い息子の姿が目に浮かび、自殺は出来ません・・・

生きたいです・・。でも、死にたいんです・・。

矛盾してますが、乗り越えるのは困難すぎる問題でどうしていいか
分かりません・・。

弱い自分に嫌気が差すのですが、辛すぎる今、どのように困難と
闘えばいいのか、どうしたら乗り越えられるか教えて頂けないでしょうか?

人に聞く事じゃないのかもしれないけど、辛すぎてどうしていいかわかりません。

ご教授お願いします

A 回答 (15件中11~15件)

「病苦」って何の病気ですか?


その病気の治療と、鬱状態を改善するため、精神科の治療と両方受けましょう。
病気のため、経済的な問題があるなら、公的支援もいろいろあります。
市役所などへ相談しましょう。
また、どうしても死にたくなったら、そのときは「いのちの電話」へまずかけてみましょう。
http://www.find-j.jp/

この回答への補足

胃を切除しております。まだ、術後1ヶ月半だからという理由らしいのですが、毎日吐き続けフラフラして普通の生活は出来ません。
食べられるものは殆どなく日々弱るせいか、心まで弱りだしたのだと
思います。これは、徐々に治ると言われているのですが、良い兆候があまりなく苦しいだけです。でも、胃を切除した方は皆乗り越えるんですよね・・。癌ではないので転移の心配もありません。この位の事で悩んでる私は馬鹿ですね・・

補足日時:2009/07/05 12:45
    • good
    • 0

病苦なんですか?



私も病苦で、8年くらい悩んでいます。
私は病気のせいで、結婚間もなく子供を産めなくなりました。
死にたいぐらい今でも悩みは沢山あります。

死にたいぐらい辛いんですよね・・・
アドバイスを求めるのではなく、まずは
悩みを吐き出したり、泣いたり、外に出してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

”詳しく”教えてくださいね。



出来れば病名。
治るものなのか治らないものなのか?
慢性のものなのか?
生活にどのような問題があるのか?
金銭的な問題なのか?
公的な補助や頼れる人はいないのか?

などなど。


精神論だけじゃ片付かない問題なのでは?
    • good
    • 0

「可愛い子供のために生きる」ことはできませんか?



乗り越えられない事情があっても、子供は育てなければいけませんよね。

あなたは子供のためにも生きなければ、いけないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「ある事情」を詳しく教えてください。

この回答への補足

病苦です

補足日時:2009/07/05 12:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!