プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも参考にさせて頂いております。
よろしくお願いします☆

ここ半年間の生理周期は33~42日で、
この半年は卵胞チェックによるタイミング法を行ってきましたが、
生理不順、ホルモンの数値が少し低め?という事で、今回、排卵誘発剤を処方されました。

プレマリン2日分と、セキソビット5日分です。
まずは軽いもので、生理5目からの飲み始めという事でした。

いつもは低温期が長く、生理から20日目過ぎの排卵が当たり前となってきておりましたが、
今回の排卵は早まる・・・と予測した方がいいのでしょうか?
(誘発剤なので早くなる・・・って事になるんですよね?)
根本的な所が分かってないようで・・・すみません><

排卵検査薬も使用するつもりですが、いつ位から使ってみたらよいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も生理周期が長く、34~38日でした。


そこで生理5日目から、排卵誘発剤を5日間服用しました。
初めて服用した周期は、排卵が2日ほど早くなり、
次の周期には生理開始から15日目に排卵しました。
つまり、28日周期の人と同じになったんです!
私は病院で卵胞チェックをしてもらったので、先生から「今日がタイミングばっちりだよ」と教えてもらいました。
そしてその時にタイミングをとり、見事に妊娠しました(^^)
あ、でも先生には「排卵誘発剤がこんなに効く人はめずらしい」と言われました。
最低量の一日一錠だったので、なおさらだそうです。
効き方には個人差があるようですね。
排卵誘発剤はいつ飲んでもいいけど、毎日同じ時間に飲むと良いそうです。
ちなみ私は、妊娠した周期は毎日『何時何分』と決めて必ずその分内に服用してました。細かいですよね。。
なので、質問者さんも念のため14日目あたりから排卵検査薬を使ってみたら良いかもしれませんね。
先生に卵胞チェックをしてもらうと、より確実だと思います。
早く妊娠されると良いですね(*^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速参考にさせて頂き、時間を計って服用しました。
明日も同じ時間で飲みたいと思います☆
28日周期になったら人生初です^^
弱めの排卵誘発剤でも効いたらいいのですが・・・。
今回は希望も持って14日目位から排卵検査薬使ってみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!