マレーシアへ引っ越すことになりました。 そこで日本製の海外用炊飯器を持っていくのですが、製品選択時の電圧が分かりません。 ネットで調べるとマレーシアでは220Vか240Vの二つが出てくるのですが、製品の選択に困っています。どなたか現地にいらっしゃる方または海外製品に詳しい方いらっしゃいましたらどの電圧の製品を選んでマレーシアへ持っていけば良いのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

マレーシアに移住してもうすぐ2年になります。

電化製品についてですが、マレーシアへこられてから現地で購入された
方がいいです。日本で購入して、こちらへ持ってくるのも大変ですし、
もしも故障した場合に日本へ持って帰る訳にもいかないし、私もマレーシアに
着てから全ての電化製品を購入しました。(日本から持って行った電化製品といえばノートパソコンぐらいです100v~240vまで全て対応しているタイプ)

現地で購入しても、1年保証はありますし、品揃えも問題ないと思います。
    • 0

引越し先地名、と電源事情。

地名がポイントです。
また220/240は共用対応の範囲です。
    • 0