マレーシアへ引っ越すことになりました。 そこで日本製の海外用炊飯器を持っていくのですが、製品選択時の電圧が分かりません。 ネットで調べるとマレーシアでは220Vか240Vの二つが出てくるのですが、製品の選択に困っています。どなたか現地にいらっしゃる方または海外製品に詳しい方いらっしゃいましたらどの電圧の製品を選んでマレーシアへ持っていけば良いのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


マレーシアに移住してもうすぐ2年になります。

電化製品についてですが、マレーシアへこられてから現地で購入された
方がいいです。日本で購入して、こちらへ持ってくるのも大変ですし、
もしも故障した場合に日本へ持って帰る訳にもいかないし、私もマレーシアに
着てから全ての電化製品を購入しました。(日本から持って行った電化製品といえばノートパソコンぐらいです100v~240vまで全て対応しているタイプ)

現地で購入しても、1年保証はありますし、品揃えも問題ないと思います。
    • good
    • 0

引越し先地名、と電源事情。


地名がポイントです。
また220/240は共用対応の範囲です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三相交流回路の電源がデルタで相電圧がE、負荷がスターですと電力を求める√3VIcosθのV(線間電圧

三相交流回路の電源がデルタで相電圧がE、負荷がスターですと電力を求める√3VIcosθのV(線間電圧)は√3Eでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

電源がスターなら、おっしゃる通りです。

Q110v-240v対応の海外の製品を日本で使う

海外のサイトでネオンサインを買って日本で使おうと思っています。出品者の説明には日本でも使えると書いてあるのですが、日本の電源プラグの電圧って100vですよね?ほんとに大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

110Vー240V対応というのは電源がスイッチング電源でしょうね。ノートパソコンだって100Vー240Vって書いてありますよね。

ネオンサインっていうと大きな物を想像してしまいますがたぶんですが小さい物ではないですか?チョットした壁とかドアーなどに掛ける程度の物とかでしょう。

そうゆうタイプの物でしたら100Vでも使えます。コンセントの差し込みプラグは形が違うなら変更するかアダプターを使うかでしょうね。

QE26規格のLEDバルブの購入を考えているのですが商品ページに入力電圧が220Vと書いてありました。LEDで220Vは普通ですか?

E26規格のLEDバルブの購入を考えているのですが商品ページに入力電圧が220Vと書いてありました。LEDで220Vは普通ですか?またどこの一般家庭でも使えるような電圧ですか?

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

220Vでは国内では使えません。
AC100V用又はAC100~240V用等AC100Vが電圧範囲に入っている物を購入してください。

Q海外で使う為、220-240V仕様の電熱器(500W)を購入しました。

海外で使う為、220-240V仕様の電熱器(500W)を購入しました。

購入後、ネットで見ていると結構初期不良があるようです。購入元に確かめても"大丈夫です”としか言いません。

国内(東京)で、ちゃんと稼動するか220-240Vを試せる場所ってありますでしょうか?
多少の勉強代はOKです。

(輸出企業の工場に行けばOKなのは分っていますが、個人なんて相手にしてくれないでしょうから・・・)

Aベストアンサー

電熱器なら100Vラインに繋いでも、発熱量は1/4程度と小さくなりますが、動くかどうか確認ぐらいはできますよ。

Q電界Eと電圧Vの関係を積分形であらわすとどうなりますか?V=∫Edxで

電界Eと電圧Vの関係を積分形であらわすとどうなりますか?V=∫Edxでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
惜しいですね。

V = -∫E・dx
です。

なぜかというと、

1.
Vは地図で言えば標高。電界は坂道の急峻さ。
山頂をVボルト、山のすそを0ボルトとすると、
プラスの電荷を坂道にそっと置くと、山頂から斥力を受けるので、坂道の下方面に動こうとします。
一方、Vは坂道を上る方向をプラスとする量なので、VとEは符号が逆になります。

2.
E と dx の間に ・ を打っているところが味噌です。
これは、E や x がベクトルの場合、E・dx は、E と dx の内積です。
E と dx が直角の関係だと、V=一定値 になりますが、
これは、等高線に沿っていくら歩いても、登山者がいる標高が変わらないことを意味します。

ベクトルの場合、E や x や dx は、太字で書きます。
ちなみに、V は標高ですから、ベクトルではなくスカラーです。

以上、ご参考になれば。

QクリスマスイルミネーションLED1000球の商品ページに220V~240Vと記載されていました。一般家庭で使用しても大丈夫ですか?

クリスマスイルミネーションLED1000球の商品ページに220V~240Vと記載されていました。一般家庭で使用しても大丈夫ですか?
この程度の電圧は日本では普通ですか?

詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 一般家庭で使用しても大丈夫ですか?
日本の一般家庭は普通AC100Vなので合いません。
低い側なので燃えるような即危険な事は起こらないとは思いますが、
全く点かないか、点いても暗いか、となると思います。

> この程度の電圧は日本では普通ですか?
質問の意味がわかりません。
日本の一般家庭では、近頃はエアコンやIHコンロのように大電力を消費する機器用に
200Vも使えるようになっていますが、照明やコンセントは100Vが普通です。

Q電圧Vと電界E間の関係式を微分形で表すとどのようになりますか?

電圧Vと電界E間の関係式を微分形で表すとどのようになりますか?

Aベストアンサー

あちゃー
ミスをしてしまいました。ごめんなさい。

電界の中にプラスの電荷をそっと置くと、その電荷には、電位がプラスの方面から電位がマイナスの方向に向かう斥力がかかりますね。
つまり、電圧の方向(坂道を上る方面)と電荷に働く力(坂道を転がり落ちる)は逆方向なので、

E = -dV/dx

ですね。

Q外国で入手した電飾 220V-240V 0.8A

韓国で電飾(クリスマスの飾り付けで豆電球が150個ほど)を購入し、日本に持ちかえったのですが、220-240V で0.8Aの仕様です。 日本の100Vでも使用可能でしょうか?コンセントアダプターはあります。 明るさが足らないぐらいで済むのでしょうか? それとも電球の球(フィラメント)が飛ぶ?!
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、そのまま使えば暗くなります。
壊れることはないです。

で、ほんのちょっと改造すると、おそらくきれいに点灯するようになります。
その手のものはいくつもの電球が直列つなぎになっていると思いますが、その直列つなぎの数を減らしてやれば明るくなります。
たとえば、20個の直列つなぎの回路を、10個ずつの直列つなぎにして、それぞれを並列につなぎます。
すると、半分の電圧で同じだけの明るさが得られるようになります。
ただし、コンセントから取る電流は倍になります。

小学生の理科程度の知識ですが、こんな解決方法もあるということで。

Qこの回路の端子abの電位差は27Vである。 電源電圧Eはいくつか という問題で画像のように計算したの

この回路の端子abの電位差は27Vである。
電源電圧Eはいくつか

という問題で画像のように計算したのですが間違いでした。どこを間違えているのでしょうか

Aベストアンサー

間違っているのは a の電位です。左の抵抗器は2本分の電位 (5/8 E) が嵩上げされていません。これを加えると、

a=7/8 E (V)

となり、

Vab=9/16 E=27
E=48 (V) //

Qフィンランド(220V) から 日本の電圧(100v) 

フィンランドに住んでいる中学生です。
IPODTOUCHをこっちで買う予定なんですけど、
日本で充電するときに変圧器が必要になるじゃないですか。
フィンランド(220V) から 日本の電圧(100v)

それでデカくて高い変圧器じゃなくて
軽くて安いコンパクトな変圧器は売っていますか?
旅行とか行く際に手軽に持っていけるような。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iPodの充電用ACアダプターに対応するボルテージが記載されて
いるはずです。それが100V~240Vという記載であれば、フィンランドのプラグを日本の2本プラグに変換するものを買えば大丈夫です。
デジカメの充電池は殆ど100V~240V対応になっていますので、
iPodもそうだとは思いますが。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報