こんにちは。
今、スティーブンキングの《シャイニング》と《ペット・セマタリー》のどっちを読もうか迷っています。
怖さでは、ペット~ の方だそうですが、シャイニングは最近映画を見て、あのわけのわからなさ が好きです。

あなたはどっちの方が気に入りましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どっちかと言われたら、シャイニングかなぁ。


でも、どちらも読むのがよろしいかと。どちらも面白いです。
ちなみに映画のシャイニングを、キングは気に入らず「キューブリックはホラーが解っていない」と言っていたというのは有名ですよね。自分でテレビ版を作ったくらいだし。
私はキューブリック版(映画の方ですね)の方がテレビ版よりも良い出来だと思うのですが。
ペットセマタリーの映画版はちょっとねぇ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいにく近くの本屋にはシャイニングしかなく、実際に手にとって比べることができませんでした泣

どっちを買うにしても、きっとそのうちもう片方も読むのでしょうけどね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/05 20:49

シャイニングです



「ペット・・・」の怖さが私には判らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット~はゾンビ系だそうですね。
キングのゾンビ系か…
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/05 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFirekingの食器探しています

FirekingのシリーズでTulip on Ivoryが欲しいのですが、どこで手に入りますか?通販でもかまいませんが出来ればSHOPを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しいショップは良く知りませんが、通販ならあります。下にホームページを紹介しておきます。
http://www.webzakka.com/laz/shop/us_kitchen_antique/fireking/others/fk_other_jar.html

お役に立てると光栄です。

参考URL:http://www.webzakka.com/laz/shop/us_kitchen_antique/fireking/others/fk_other_jar.html

Qスティーヴン・キングの小説でおすすめを教えてください

スティーヴン・キングの作品をちょこちょこ読んでいます。
きっかけは「ミザリー」で好きになったのですが、「霧」は残念ながら私に合いませんでした。今まで何冊か読んだのですが面白かったりつまらなかったり…次は何を読もうか迷っています。

スティーヴン・キングの小説でおすすめを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

翻訳されたキング作品の殆どを読んでいる者ですが、特に気に入って何度も読み返したのは「IT」「ニードフルシングス」「グリーン・マイル」「シャイニング」「ランゴリアーズ」「ザ・スタンド」……といったところです。
逆に二度と読みたくなかったのは「ペット・セマタリー」でした(キング自身も「自分の作品の中では最も後味が悪い」と書いています)。

ただし言うまでもないことですが、質問者さんの好みが私と同じかどうかは全く保証できませんので、参考程度にとどめてください。

作品選びには下記のサイトなども役立つことと思いますのでご紹介します。
「スティーブン・キング研究序説」
http://homepage3.nifty.com/~tkr/king/japanese.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/~tkr/king/japanese.htm

QKingsoftって何?

中古のPCを購入したらKingsoftというソフトが入っておりパワポに似たpresentation、エクセルに似たSpreadsheets、ワードに似たwriterが入っています。これは何ですか?それぞれ互換性があるのでしょうか?著作権の侵害にはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

これの、古い奴か?

http://www.kingsoft.jp/office/

Q女性週刊誌でペットボトルで子顔?

女性セブンか週刊女性か、どちらの雑誌か忘れ
ましたが「ペットボトルで子顔になれる」
みたいな中刷りを見ました。
読んだ方、感想はどうでした?おそらく、
想像ですが、ペットボトルに重りをいれて、
口でくわえると顎が引き締まるのかな?と想像
したのですが、、、、。
雑誌名忘れたので覚えていませんが、最近の広告
だと思います。ご存知の方います?

Aベストアンサー

最新号については確認できませんでしたが、
下記の製品は週刊誌、テレビ等で紹介されているそうです。
唇の筋力を鍛えることで、小顔になるという仕組みのようです。

http://www.whi.m-net.ne.jp/~musasino/churip/
http://www.patakara.com/0-home.html

参考URL:http://www.whi.m-net.ne.jp/~musasino/churip/,http://www.patakara.com/0-home.html

Qmod_jkがうまく動かない

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13
</IfModule>
Alias /examples "/usr/local/tomcat/webapps/examples"
<Location "/examples/">
Options Indexes FollowSymLinks MultiViews
</Location>
<Location "/examples/WEB-INF/">
AllowOverride None
deny from all
</Location>

mod_jk.log に下記表示され、Internal Server Error になってしまいます。
[jk_uri_worker_map.c (445)]: Into jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker
[jk_uri_worker_map.c (459)]: Attempting to map URI '/examples/servlet/HelloWorldExample'
[jk_uri_worker_map.c (483)]: jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker, Found a context match ajp13 -> /examples/servlet/
[mod_jk.c (1683)]: Into handler r->proxyreq=0 r->handler=jakarta-servlet r->notes=1213808 worker=ajp13
[jk_worker.c (90)]: Into wc_get_worker_for_name ajp13
[jk_worker.c (94)]: wc_get_worker_for_name, done did not find a worker

「not find a worker」というのが何を指しているかわかりますか?
他、確認すべき場所等ありましたら連絡ください。

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13...続きを読む

Aベストアンサー

ワーカファイルのアクセス権及び内容はどうですか、また、httpd.confの内容は適切ですか?

私も昔、同様なエラーから回復させた記憶があります。

不鮮明な記憶ですが、ワーカファイル関係をいじり直しました。

Q未成年と悪霊、どっちがおすすめですか?

もちろん、ドストエフスキーの長編小説ベスト5の2つのことです。

ちなみに既読の白痴は
リザベーダ夫人がらみのシーンはすべて笑い転げます。

カラマーゾフはミーチャの詩を謳うシーンに涙を出して笑い
小悪魔リーザとその母親の漫才シーンが大好きです。

罪と罰はラズミーヒン君のラスコーリニコフ評にいつも爆笑します。
母親の前で褒めるように貶すシーンが真面目な彼らしくて死ぬほど笑います。

病的なギャグのシーンが好きです。
それを踏まえたうえで未成年と悪霊はどっちがおすすめですか?

Aベストアンサー

「悪霊」をお勧めします。

質問者さんなら、スタヴローギンの告白あたりも笑い飛ばすことが出来るかも知れません。
日本人はドストエフスキーを思想小説として、あまりにも真面目に読みすぎるという批判もありますからね。
実は笑える箇所もたくさんあるのですよね。

「未成年」は中途半端な気がします。(印象に残っていないというか、内容をあまりよく覚えていません)

Q「JK」で思いつく言葉は何ですか?

「JKリフレ」を「JapanKoreanリフレ」だと思っていたのですが、「女子高生リフレ」だそうですね。
みなさんが、「JK」から想像する言葉は何ですか?

Aベストアンサー

「常識で考えて」

<使用例>
福岡のラーメンと言えばとんこつ味でしょJK

Qハリー・ポッターとゲド戦記、読むならどっちがいい?

数えで37歳の男性です。ハリー・ポッターがすごい人気ですが、ゲド戦記と比べて
どちらが大人向きでしょうか? 言い方を変えるなら、どちらがハリウッド映画的
ではないでしょうか? できたら両方読んだ方のご意見を伺いたく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方何度も読みました.

大人向きと言うなら「ゲド戦記」でしょうね.

ハリーが既刊で11~14歳なのに対し,ゲドは「影との戦い」で少年から青年,「こわれた腕環」で青~壮年,「さいはての島へ」では大賢人となっています.「帰還」ではやや老境に差し掛かっているようです.
学校内での出来事が主なハリーに対し,ゲドはアースシーの世界を駆け巡ります.

もちろんハリー・ポッターシリーズも充分楽しめますが,心の陰影が深いのは「ゲド戦記」だと思います.
「最後の書」と銘打たれた第4部「帰還」ですが,今年の3月に第5部「新しい風」が出るそうです.70歳になったゲドに会うのが楽しみです.

QJK-FFについて

http://akademeia.info/index.php?JK%A5%D5%A5%EA%A5%C3%A5%D7%A5%D5%A5%ED%A5%C3%A5%D7のマスタースレーブJK-FFのことなのですが、もしマスター側のJKをJ=1、K=0の状態で固定し、スレーブ側の初期値をQo=1,Qo^=0(Qo^はQoのバーを表します)としたらマスター側のQとQ^は不定のままなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンク先のマスタースレーブJK-FFのJKをJ=1、K=0の状態で固定した場合、クロックの立ち下がりがやって来ない限りマスターFFの状態は不定で、クロックの立ち下がりで確定します。

蛇足かもしれませんが、リンク先の「マスタースレーブJK-FF」は、クロックの立ち下がりでサンプルし、立ち上がりで出力されますので、サンプルと出力が半クロックずれます。普通のJK-FFとは論理が違います。
こちらのリンク先の方が普通のスタースレーブJK-FFではないでしょうか。
http://www.ee.t-kougei.ac.jp/tuushin/lecture/lcircuit/chap8-2/node5.html
こちらの回路であれば、クロック=Hの期間にマスターラッチが入力を読み、クロック=Lになった時マスターラッチが保持状態へ移るのと同時にゲート2が開いてスレーブラッチに転送されます。即ち、サンプルも出力もクロックの立ち下がりで起きます。

Q週刊少年ジャンプと、週刊少年チャンピオン、どっちが過激だと思いますか?

チャンピオンはウィキペディアに他の週刊少年漫画誌と比較して、表現の制限が緩いと書いてありましたが、ジャンプも、まんゆうき、ボボボーボ・ボーボボ、いちご100%などもかなり過激だと思うんですが。チャンピオンは浦安鉄筋家族、アクメツ、がきデカといったところですか。バキも絵柄は過激。ジャンプの名作、聖闘士星矢の続編を連載するのもある意味過激ですが。

Aベストアンサー

私はチャンピオンが過激だと思います。一般的に見て読者層がジャンプは低くて(もちろん両さんなども有りますが)、チャンピオンは読者層が上だと思います。バキ、浦安鉄筋家族などなど少年がまねをしては良くないものが多いので、ターゲットが違うと思います。昔は少年層だったかもしれませんが、今はジャンプが少年、チャンピオンが少年を抜け出した人たちという辺りをターゲットにしていると感じます。ただ漫画家にかかるハードさはジャンプのほうが上でしょうね^^。チャンピオンは星矢を掲載するといったことをしていますが、これは編集部と上手くいっているからではないでしょうか。ジャンプは昔活躍(とっても作品が売れた人)した人たちはスーパージャンプなどに移動させているのでそこを漫画家さんがどう思っているかということも考えるとどう思いますか?まあ回答になっているか分かりませんが怒らないでくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報