アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々耳にする2チャンネルって何ですか?
私の周りの人は知らないみたいですが、インターネットの中ではよく聞きますよね。
なんか、評判が極端みたいですが。
どこが運営している、なんのためのサイトなんでしょう?

(ここで質問していいのか、ちょっと不安ですが・・・)

A 回答 (4件)

いろんなジャンルの掲示板があるサイトです。



参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0

閲覧人口が日本最大の掲示板です。


匿名性がウリの掲示板であるため、書き込み内容が原則自由で、本音がでやすく、
掲示板の種類も多いため、どんなにマニアックな内容のことでも書きこんだりすることができます。
無職や学生ではまっている人もおおく、男性・オタク系の割合が比較的多い、
書き込み内容が自由であるためケンカや中傷も起き易く犯行予告などの場にたまに使われたりすることもたまにあり、イメージをわるくとらえるひとが多いと思います。
ただ、自由社会ではそうだとおもうのですが、ニュース・報道といえども必ずしも公正ではなく、主義・主張・間違いなどもはらんだりしています。
「嘘を嘘と見抜けるひとでないと(2chをつかうことは難しい)」というのが2ちゃんねるのルールのようです。
    • good
    • 0

同じ質問がありました。



簡単に言うと巨大な掲示板です。
なんと2ch管理人は20代の個人ですよ。

2ch管理人その他情報
http://www.zakzak.co.jp/we/2ch/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=492334
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、よくある質問のようで失礼しました。
みなさん、ありがとうございます。

むちゃくちゃレスが増えそうですので、さっそく閉じます。
すいませんでした。

お礼日時:2003/03/29 14:16

同じ趣旨の質問がたくさんあります。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=492334
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!