『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は現在年齢が20代前半なのですが、最近になって『待つわ』で有名なあみんの岡村孝子さんの曲にはまり始めました。
また、岡村孝子さんが10~20代の頃のライブ映像を見て正直『岡村孝子さんって昔はかわいかったんだ』と思いました(今も美人ですけど)。
でも、友達にその映像を見せたら『全然かわいくない』と言われました。まるで自分を否定されたようで非常に残念でした。
そこで、同じ20代の方々に質問です。20代の頃の岡村孝子さんをかわいいと思いますか?それともそれほどでもないと思いますか?(30代、40代の方々からはすでに人気があることは分かっておりますのでなるべく回答は控えてください)

しようも無い質問で本当に恐縮ですが、暇な時にでも回答を頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私個人としては、20代の頃より30代以降の孝子さんが大人の色気?があって好きですが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに30代の孝子さんも素敵ですね。苦労をされて雰囲気が変わったように感じます。

お礼日時:2009/07/27 20:55

今、岡村孝子さんを動画と写真で初めて見ました。

曲は2~3知っていたのですが、顔は見たことがありませんでしたので。

現代の基準でいえば、かわいいかどうか微妙ですね。でも、「全然かわいくない」とは言えないと思います。私的には、「微妙にかわいい」です。
容姿はともかく、雰囲気は清楚なお嬢様って感じの人ですね。

明石家さんまが彼女の大ファンだったようですよ。(今は知らないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、清楚なお嬢様って感じですね。
実際にお嬢様育ちらしいです。
明石家さんまが大ファンだったことは知りませんでした。
明石家さんまも彼女の曲を聴いて癒されていたのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/09 11:25

>30代、40代の方々からはすでに人気があることは分かっております



いや、私は40代ですがさほど可愛いとは思えませんよ。
馬面だし地味だし。
まあブスとまでは言いませんがね。

この回答への補足

貴重なご意見、ありがとうございます。
確かに馬面ですね。
地味かどうかに関しては映像を見るとたまに派手なドレスをしているときがあります。
自分は地味な方も好きですね。派手で可愛ければ派手な人も好きですが。

補足日時:2009/07/05 22:06
    • good
    • 0

かわいいとは思えません。

人それぞれの価値基準による評価ですので他人がどう思っても否定されたとは思いません。自分の考えだけが正しいという判断基準ではこの先社会生活に適しません。改善が必要です。

20代、30代でも嫌いと思う人がいることもお忘れなく・・・

この回答への補足

重いですね。そんなに重く考えずにしてほしいです。
『改善が必要』だとか、『この先社会生活に適しません』とかそういった風に重く受け止めないで下さい。
まあ、かわいいと思わなければかわいくないと言って頂ければ十分です。人それぞれ好みはありますし、もちろん30代、40代の方でもかわいくないと思う方もいるでしょうから。
上述の『まるで自分を否定されたようで非常に残念でした』と書いた自分も悪いと今になって反省していますが、実際はそんなに『否定された』とか『非常に残念だ』とか思っていないですから。
軽い感じで返答してください。

補足日時:2009/07/05 18:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡村 孝子さんが好きな方

岡村孝子さんが好きな方へ

孝子さんの好きな曲を何曲か教えてください。
(エピソードなどあれば教えてください)

孝子さんの魅力はどんなところですか?

もしコンサートに行かれたことがある方はその時の
簡単な感想など聞かせていただけたらうれしいです。

私の好きな曲は
「風は海から」 「あの日の風景」 「そよ風の季節」
「輝き」 「虹を追いかけて」です。
私は今まで落ち込んだ時、孝子さんの曲で何度も励まされました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前岡村孝子さんをよく聴いていたものです。
お気に入りの曲は、アルバム「SWEET HEARTS」に収録されている「Natullaly」「明日への道」です。
(ちなみにこの2曲両A面のマキシシングルとして発売されています。私にとっては1枚で2度おいしかったです)
あと古い曲ですが「夢の樹」「砕ける波に…」「今日も眠れない」、「Believe」「青い日々」などなど…。
どちらかというと初期の頃の曲が好きです…単に恋愛のみを扱っているだけでなく、生きていく上での切なさなどを歌っているところが好きですね。

Q中年男性、タブ-の着こなしについて

40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・...続きを読む

Q『あみん』の加藤晴子さんについて

昔いた『あみん』という2人組の歌手の人で、岡村孝子さんと加藤晴子さんという方がいたそうですが、加藤晴子さんってキレイな方なんですか。
加藤晴子さんのお顔がよく判る画像をみたいのですが、探しても見つかりませんので、どんな顔立ちの方か教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

加藤晴子さんは大学を卒業後、OLとして就職後結婚して一般人の主婦として生活を送り、
永らく活動を休止していましたが、昨年12月16日、岡村孝子さんのクリスマスコンサートの
アンコールで飛び入り出演し、「あみん」としての活動を2007年より再開することが発表され
ました。

今後の活動内容としては、2007年6月20日付けでリリースのシングル「ひまわり / 待つわ'07」
(うち『待つわ'07』は、レコードデビュー曲の新録音)、7月のアルバムリリース、8月24日~9月
15日のコンサートツアーが予定されています。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007042301.html

「あみん」時代のアルバムジャケットは↓こちら
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%DF%A4%F3
(写真は全て向かって右が加藤晴子さんです。)


ご参考まで

Q皆さんは、芸能人だと「誰に似ている」と思いますか・・本当?

皆さんは、芸能人だと「誰に似ている」と思いますか・・本当?
皆さん、こんにちは!
息抜きの時間です。真実を述べて下さいね。(^O^)

世の中には3人位顔が似ている人がいると言われますが、
ご自身では「誰に似ている」と思いますか?
また、お知り合いからは「誰に似ている」と言われましたか?

こころの広いみなさま、お答えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!あくまで、今まで言われてきた人ですが・・・^^;

高校時代→松たか子さん・・・ちょうどキムタクのドラマ「ロングバケーション」をやっている頃でクラスでよく「ロンバケの子に似てる!」と言われてました・・・(まだ松さんは無名でした)

短大時代→飯島直子さん・・・4人くらいの人に言われました(笑)

OL時代→ほしのあきさん・・・グラビアマニアの先輩がいまして、「斜めから見た顔がほしのあきに似てる!」と言われたのですが、その時まだ無名でほしのあきちゃんを知りませんでした・・

あまり共通点がありませんが、実際に言われた方々です。

文句は、言った人達へお願いします・・・(笑)

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む


人気Q&Aランキング