アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってどこだとお思いますか?ぼくは25から26くらいだと思います。また逆で男性はいつから「おっさん」になりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

ん~、30代前半までは「お姉ちゃん」かな・・・。

未婚・既婚にもよるかも。
既婚で子供が居る場合、「○○ちゃんのおばちゃん」ってなったり。
25~26なんて、締め切り早すぎです。
みんな怒りますよ(笑)
男性の場合もやっぱり30代後半から「おっさん」かな。
っていうか、実年齢よりも見た目が重要。
若くても「おばさん」「おっさん」みたいなヒトもいるしネ。
    • 0

少なくとも、女子トイレが混んでるときに平気で男の方に入ってきて用を足すのは

絶対に「おばちゃん」ですね。もう「オバタリアン」(知ってる?)の域に入ってるかも。
ただし、他の方もおっしゃってますが、間違っても女性に面と向かって
「おばちゃん」なんて言っちゃだめですよ。それが実のおばさんでもね。

私自身は三十過ぎてもまだまだ「お兄さん」のつもりです。Tシャツ着てますし(^^
    • 0
この回答へのお礼

16人のみなさんどうもありがとうございます。色んな人の意見が聞けてよかったです。ありがとうございます。これで締め切らせていただきます。

私のなかでは、「やだあ~」とか「ちょっと~」と言いながら、手のひらを相手に向けて手首からパタッと曲げる、あの仕草をしたらおばさん。

または、ローズピンクの口紅を好んでつける人はおばさん。ベージュ系ならおねえさん。
実年齢はあまり関係ないです。

男性の場合、Yシャツの下にランニングを着たらおっさん。Tシャツならおにいさん。
あくまで自分内基準です・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、少し納得します。ありがとうございます。

25・6でおばちゃんなんて女の人に言ったら殴り殺されますよ?(^^;

まあ私の考えですが
「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」なら25・6かもしれませんが、
30代前半までは「お姉さん」「お兄さん」と呼んだ方が良いと思いますね(^^;
「おっさん」は40代頃だと思います。
「おじさん」になると50代位じゃないのかしら?

ただ実際どうみても親父にしか見えない中学生とかもいますからね・・(^^;精神面は一番影響されてるかも。
    • 0

お昼の番組でタモリの出ている8チャンネルを見るのがお姉ちゃん

みのもんたの出ている4チャンネルを見るのがおばちゃん

マ~年齢で線を引くのは無理だと思いますが!
精神的なものだと思いますので
    • 0

私は、女性>27?位だと考えてたりw(爆

だけど、お姉ちゃんとかお兄ちゃんって呼び慣れてたりすると呼び変えるのがめんどくさかったりして、そのままお兄ちゃんお姉ちゃんだと思いますw(笑
 男性>30代!?(爆
 でも、おっさんおばさんみたいな人はおっさんおばさんと考えますw(笑
    • 0

「お姉ちゃん」と「おばちゃん」が併存できる年齢層もあるんでは。

どっちかと決まっているわけではない、そんなグレーゾーンがあると思います。
わたしの考えではそのグレーゾーンは25~30くらいでしょうか。
男も同じような感じだと思います。

由美かおるとか黒木瞳とか、若々しい人がいつから「おばあちゃん」になるのかの方が今のわたしの関心事です……
    • 0
この回答へのお礼

>「お姉ちゃん」と「おばちゃん」が併存できる年齢層もあるんでは
それは思うんですが、皆さんがそこをどう考えてらっしゃるのかという事もふくめて質問しました。
>わたしの考えではそのグレーゾーンは25~30くらいでしょうか
大体僕と同じくらいですね。あえて区切るとするなら26くらいと書いたまでですから。ありがとうございます。

25か26くらい、なんて言ったらおこられますよ(笑)

私が小学生の頃放送されていた化粧品のCMのキャッチコピーに「私は25今日から25、女が花開く・・・」というのがありました。これを聴いて私は、子供心に「25歳っておばさんなのか」と思ったりしました。しかし、
今では、25歳でおばさんなどとんでもない、と思うようになりました。
 何歳から「おばさん」「おばちゃん」なのか、これは一概にはいえませんね。
 やはり、他の方々同様、イメージからという以外にないと思います。
 男性の場合は事情が全く異なります。私だけの考えかもしれませんが、男性は「一日でも早く、一歳でも多く年を取りたい、実際の年齢よりも年上に思われたい」と、思うものです。ですから、年齢を問わず「おじさん」と呼んであげると喜ばれると、勝手に解釈しています。私など、実際の年齢よりも若く見られるため、43歳になった今でも「お兄さん」としか呼ばれたことがありません。早く、「おじさん」でも「おっさん」でもいいですから、こう呼ばれるようになりたいです。
    • 0

>ぼくは25から26くらいだと思います

一応お姉ちゃん世代です(笑)

今までは自分より年上=おばちゃん、年下か同年代=お姉ちゃんと思ってきました。
今20代前半ですが、30歳位でも若い人もいるし、25位でも、行動もおばちゃんじみている人もいます。
一概に年齢でくくれないと感じています。

おっさんも同じかな。20代でも立派なおっさんもいますし(笑)
年を取ってもおっさん、おばちゃんじゃない様な人になりたいです。
    • 0

私は30歳で2児の父です。

私個人としてはまだまだ若いつもりですが、子供の幼稚園の友達からは当然「~君のおじちゃん」とか「~君のパパ」と言われるわけで、立派なおじさんみたいです。
自分自身の意識と世の中でどう見られているかは確実に違うわけで。。。
女性も同じ事でしょう。
常識という言葉はあまり好きではありませんが、一社会人としての自覚を持ってさえいれば、個人の気持ちを大事にすればいいのではないでしょうか。
参考にもなりませんね・・・すいません。
でも私個人としてはおじさんではないと思ってますよ。
    • 0