プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。現在浪人生活中のものです。

予備校生活が始まって約2ヵ月半。ここ最近肩と首筋の痛みが気になります。(首は左に動かすのがかなり辛いです。)

原因はおそらく予備校での授業状態(ここ数ヶ月でほぼ席は固定化され私は最前列やや右に座って授業中は左上を見てるような感じです)だと思います。

私なりにこのサイトの過去の質問を見るなどして改善しようと、運動(平日は通学等で30分以上)をしたり、アンメルツの様な塗る外用薬を使ってみましたが改善されず、湿布は汗ですぐ取れ、イブの様な錠剤では眠くなってしまって駄目でした。地方のため、こう言っては何ですが、あまり良いといえるような病院が近くに居らず、現在眉唾でエレキバンをしています。これが駄目なら、皮膚が弱いので火傷必至ですけれども、お灸を使おうと思っていますが、もしこれが駄目なら、自分の中では八方塞です。何か他に手段はありますか。

因みに、予備校の席を替えるというのは、NGです。(自分の性格や視力上)

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

色々な商品がありますね。とりあえず、今手元にある、エレキバン、塗り薬、錠剤(服用量を間違っていました)で一番ひどいときよりは改善されました。

一日が終わってからまとめてコリを取ろうとしたり、ケアしようとしても遅いんだよね。

授業の合間の休み時間をマメに利用する。
そこでしっかりストレッチをして血液の循環を促す。
休み時間はなるべくゆったりとした姿勢で過ごす。後は今の生活の中で勉強と言うストレスによる凝りもあるからね。
休みの日を有効に使って、心と身体をほぐしてあげるのも残りの日々を勉強に活用できる為の必要な準備でもあるからね☆
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

一応、休み時間や時には授業中でさえ、体を伸ばしたり首を鳴らしたりしているのですが。休み時間も予習復習に追われがちですので、バランスを考えて行動したいと思います。