プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安くて時間無制限にインターネットするにはどこがいいのでしょうか?
今、私はプロバイダが月千円で時間無制限、電話がNTTのタイムプラスのサービスだけ利用しています。ISDN とかADSLのフレッツを勧められていますが、どのくらい安いのでしょうか?
もっと安いところがありますか? 回答よろしくね。

A 回答 (4件)

こんにちわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



●NTTのフレッツADSLサービスを利用すると、プロバイダの方にも今までの接続料金の1.5倍の料金を払わなければなりません。KDDIやODNではプロバイダに払う接続料も含まれるらしいから断然安くなる。だとすると、ADSL業者と接続業者を別々にすると随分高くつく話ですが、そんなことする人っているんですか(*_*)?

根本的にNTT東西のフレッツADSLと契約している方は古き時代からのNTTが排他的独占サービスを行っていた時代からの根拠無き【安心感】で契約している人か,NTT関連の企業で働いている人が多いと思われます。

0123gokudoさんのおっしゃるとおりNTT東西のフレッツADSLは同業他社に比べ割高です。これはNTT東西の社員数がこのデフレ経済のご時世に社員数9万人もいるのが要因で,その人件費が月額料金に反映され値下げ競争になるとNTT東西に勝ち目はありません。

またそもそもNTT東西の主力サービスはFTTH(光ファイバー)サービスの『B-FLETS』ですので,下記のようにADSLが速度アップしてしまうとFTTH(光ファイバー)との速度の線引きができなくなり,消費者は価格帯の安いADSLを選択する可能性が高いので下り24Mbpsへ速度アップしないかあるいは遅らせる可能性があるので同業他社(Yahoo!BB,eAccessなど)が利用できるのであればそちらをお奨めします。

「下り最大24MbpsのADSL+は2003年1月に承認の見込み」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

●Yahoo!BBの2280円/月というのは1.5Mでしょうね?
8Mでもじゅうぶんでしょうね?
初期費用は只とのことですが、他にいるお金はないのですか?モデム設置やパソコン設定はむつかしくはないのですかね?^_^;

まずADSLはNTT交換局からご自宅までの距離&伝送損失が重要になってくるので下記HPで確認しておくと良いでしょう。ただお住まいの地域でNTT東日本or西日本で違うので注意してください。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

今から入るのであれば下り12Mbpsサービスですね。下り1.5Mbpsと下り8MbpsではNTT交換局からご自宅までの距離が3km以内か以外かで速度が逆転する現象があり,伝送損失如何でこの距離も流動的です。その為絶対値が双方よりも上の下り12Mbpsであれば問題なくなります。

これはYahoo!BBの事をおっしゃっているのでしょうか?初期費用はかかりません。それに昨今では無料出張サポートも行っているので初心者の方でも安心です。

「はじめてYahoo!BB」
http://www.bbtec.net/service/hajimete/

またADSL事業者のDIONも無料出張サポートを行っています。

「DION:おまかせADSLあんしん強化月間」
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/omakase/in …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

この回答への補足

Yahoo!BBに申込みました。
さあ、じゃんじゃんやるぞ~  (^o^)

補足日時:2003/04/03 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLやYahoo!BBに関し大分に分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 20:05

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者が0123gokudoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

やはり今から定額のブロードバンドをするのであればADSLがベターでしょう。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

後のADSLの情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=494173

この回答への補足

ANo.1#さんにしたのと同じ質問をしたいと思います。
答えて下さったら助かります。

補足日時:2003/03/30 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
は助かりました。まだまだ高い、自分には関係ないと思っていたのにもうこんなにADSLが安くなっていたのですね。
びっくりしました。

お礼日時:2003/03/30 22:30

安いところを探すという意味で参考URLを挙げておきます。


ここに掲載されるのは全て時間無制限です。

また、ISDNはADSLもCATVも使えないという状況で無い限りお勧めできません。

参考URL:http://kakaku.com/bb/

この回答への補足

ANo.1#さんと同じ質問をしたいと思います。
答えて下さったら助かります。

補足日時:2003/03/30 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLの価格比較は比べるものの量が多過ぎてよく分かりませんでした。
でもどんなものでも価格比較ができる重宝なサイトですね。お気に入りに追加させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 22:12

とりあえず、YahooBBを紹介しておきますが、


KDDIでもNTTでもそんなに変わりありません。

大体、月に¥3,000+税 くらいでインターネット使い放題になります。(接続料+通信料)
ただし、電気代は別にかかりますが・・

0123gokudoさんの環境が分からないので、速度については保証出来ませんが、
現在56Kのモデムとして、12Mサービスの場合で悪くても600K位出るそうですので、
大体10倍以上速くなりますよ!

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …

この回答への補足

NTTのフレッツADSLサービスを利用すると、プロバイダの方にも今までの接続料金の1.5倍の料金を払わなければなりません。KDDIやODNではプロバイダに払う接続料も含まれるらしいから断然安くなる。だとすると、ADSL業者と接続業者を別々にすると随分高くつく話ですが、そんなことする人っているんですか? (*_*)

Yahoo!BBの2280円/月というのは1.5Mでしょうね?
8Mでもじゅうぶんでしょうね?
初期費用は只とのことですが、他にいるお金はないのですか?モデム設置やパソコン設定はむつかしくはないのですかね?^_^;

補足日時:2003/03/30 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!