プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェッチェコリ・・・というキャンプファイアの時に歌う歌がありますが、この歌詞の意味は日本語にするとどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ここ2~3日でも同様の質問がいくつか寄せられているようです。

私の相方、子供からもヒアリングしました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=513679

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=513679
    • good
    • 0

CM中の歌詞についてはSAPPORO「丸福茶」の公式サイトに紹介されています。


http://www.marufuku-cha.net/sekai/cm.html


『NHK みんなの広場だ!わんパーク ベストヒット』(NECA-30047)に収録されてます。歌詞の意味まで載っているかは不明。
http://www.neic.co.jp/music/others/onepark/onepa …

歌詞だけなら
日本語版
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/c …
原語版(?)
http://orbita.starmedia.com/~natyislas/cancioner …
    • good
    • 0

日本語の替え歌もあるようですが、あくまでも替え歌で、色々な場で適当につくられたもので確立した替え歌はないような気がします。



「ニサンサマンガン」との所を二酸化マンガンとかいう感じで言い換えたり、マイナーチェンジはあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。
そうそう、二酸化マンガンといってましたよね。
子供の頃、なぜ二酸化マンガン???とふしぎでした。
替え歌が乗っているWEBもしくは知っている人はいらっしゃいますか?

お礼日時:2003/03/29 19:48

参考URLをご参照ください。



参考URL:http://www.marufuku-cha.net/sekai/cm.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
歌詞は意味がないのですね。日本語の替え歌もあったような気がしましたが???何か情報をお持ちの方がいたら教えてください。

お礼日時:2003/03/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!