アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けのハードディスク(USB2.0)を購入するにあたって迷っています。
(価○.com等、色々サイトは見ました。)
予算は2万円から2万5千円で160G以上です。
候補として
メルコのDUB2-B160GかI・O DATAのHDA-iU160Gで考えています。
外観上のことやデザイン等は購入の選択肢には入れてません。
PCはIBMのノートブック。OSはMeです。USB1.1しかついていませんが
USB2.0はCBUSB2で対応しています。
(USB2.0対応のDVD、HD、MPEG-2ビデオキャプチャはCBUSB2で作動しています)

宜しく、お願いします。

A 回答 (2件)

特にこだわりがないというのであれば、USBのカードと同じメーカに統一すれば


相性が悪いとかでがっかりしないですむと思いますが、どうでしょうか?
未だかつて、USBで相性が悪いというのには遭遇したこと無いですけどね

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

色んなサイトで評判聞いてから買ったほうがいいですね。


自分はI/Oの80G買ったんですが中のHDDがサ○○ン、最初から分かってれば買わなかったんですが、
買ってからでないと分からないので仕方ないですね。
凄い金属音でキ~~~ンと超音波みたいな音がず~~としてます。
余りにうるさいので厚手のビニールなどでグルグル巻きにしてやってましたが、
それでも耐えられず先日分解してしまいました。
中のHDDをマクストァかウエスタンデジタルのHDDと交換しようと考えてます。
なのでkhaさんも安いの買って後でHDD入れ替えたら?(これはお節介かな?)

参考URL:http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1043533500 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!