検索して探してみたのですが、うまく見つかりませんでした。

ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファンサイトで大手のはないですね。

個人的なのはちらほらあります。
詳しいサイトだと、この位は探せてると思うのですが...

ASTRO BOY 鉄腕アトム ~アトムハートの秘密~
http://astroboy-gba.sega.jp/
飛べ!アトム
http://www.asahi.com/ad/clients/atom/
虫プロダクション
http://www.mushi-pro.co.jp/

■手塚治虫全般なら
手塚治虫ネット
http://tezukaosamu.net/
手塚治虫研究
http://www.asahi-net.or.jp/~hi5k-stu/tezuka/inde …

■その他
http://hop2001.hp.infoseek.co.jp/atomculb/atomcl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

お礼日時:2009/07/15 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポンプ吸込み側静圧計算について

下記条件での吸込み側配管の静圧はどのように計算したらよいのでしょうか?
また単純な質問ですが吸込み側配管の静圧は高さ方向で変わりますか?(ヘッダ圧分?)
計算に必要の無い条件もあると思いますが参考まで
(条件)
(1)吸込み側先端にはフート弁有り
(2)フート弁はタンク水面から1m水中下にある
(3)配管はSGPWの65Aである。
(4)ポンプ中心位置からフート弁先端までの高さは3mである。
(5)流量は500L/minであり、流体は水である。
(6)吸込み側配管はポンプと同じ高さにエルボで90度方向転換している。
(7)エルボからポンプまでの長さは1mである。

Aベストアンサー

分野は私の専門外なので用語はよくわかりませんが、答えは多分わかったと思うので回答してみます。
フート弁というのは吸い込み口で配管側が負圧になったとき開くようになっている弁でしょうか?
まず、ポンプがほとんど止まっているがフート弁が開いている状態について考えると、配管の静圧は高さで決まり、吸い込み口では1m分の正圧、タンク水面の高さでゼロ、ポンプの高さでは2m分の負圧です。圧力表示なら、タンク水面からの高さをhとして、-ρghです。
ポンプが動くとさらに損失水頭分だけ圧力が下がります。流量Qに対する損失水頭分の圧力はハーゲンポアズイユの式で計算できます。リンク先の圧力勾配(p1-p2)は静圧ではなくて、-ρghに対する加算分と考えてください。高さ分の圧力減少はその水の位置エネルギー増大と相殺されて流れに寄与しないからです。リンク先の長さlは高さではなく吸い込み口からの距離です。上のhと違ってエルボの先の水平方向の配管長も含みます。
-ρghとハーゲンポアズイユの式で計算した圧力を合計すれば、配管の各場所での静圧が求まります。
実際の数値で計算するときは、単位の辻褄が合うよう注意してください。
ハーゲンポアズイユの式
http://ebw.eng-book.com/heishin/HagenPoiseuilleLaw_poiseuille_calculation.do?category=poiseuille
水の粘性係数
http://www.fluidlab.naoe.t.u-tokyo.ac.jp/~yama/lectures/FluidMechA/H12/Materials/PDFs/No1-2.pdf

分野は私の専門外なので用語はよくわかりませんが、答えは多分わかったと思うので回答してみます。
フート弁というのは吸い込み口で配管側が負圧になったとき開くようになっている弁でしょうか?
まず、ポンプがほとんど止まっているがフート弁が開いている状態について考えると、配管の静圧は高さで決まり、吸い込み口では1m分の正圧、タンク水面の高さでゼロ、ポンプの高さでは2m分の負圧です。圧力表示なら、タンク水面からの高さをhとして、-ρghです。
ポンプが動くとさらに損失水頭分だけ圧力が下がります。...続きを読む

Qこの歌ご存知の方いらっしゃいませんか

おそらく何かのアニメの主題歌だと思うのですが、歌詞が一部しか
分かりません。


~~~~~~~風に吹かれ ゆらりゆらり ~~~~~
誰も知らない旅路の果てに ~~~~~~~~~~~~

~~~の部分には何か歌詞が入るんですが、忘れてしまいました。
 これしか分からないのですが、この曲についてご存知の方が
いらっしゃいましたらどうか教えてください。

Aベストアンサー

ゾイド 新世紀/ZERO

流離人(さすらいびと)
DASEIN

  行く先のない風に吹かれ
  ゆらりゆらりとさすらいながら・・・

Qコンデンサの並列接続についてなのですが、画像の左上の状態は右上の状態のよいたに並列接続と分かります

コンデンサの並列接続についてなのですが、画像の左上の状態は右上の状態のよいたに並列接続と分かります

しかし例えば下の図のようにコンデンサが3つ繋がった状態はどれが直列でどことどこが並列接続になるのでしょうか

A図ですとC1、C2が直列接続になりそこに並列にC3となってます

B図ですとC2、C3が直列接続になりそこに並列にC1となってます

なぜ上の接続が並列接続になるのかは両方のコンデンサに同じ電圧がかかるからと教えて貰ったので判断できますが下の回路は見方によってはA図にもB図にも見えます。

直列、並列、何を判断材料にして区別すればいいのでしょうか

Aベストアンサー

電圧も電荷も存在しないので、直列でもあり並列でもあるということです。

電源をつないだり、電荷を与えたり、接地したりして何らかの「条件」を作った段階で、その条件に合わせて「直列」か「並列」かを判断するのです。

Q声優・大塚明夫さんが吸ってる煙草の銘柄をご存知の方がいらっしゃったら、

声優・大塚明夫さんが吸ってる煙草の銘柄をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

MGS2の特典DVD映像を見ると、箱はソフトパック、フィルター部分が白い煙草を吸っていらっしゃいましたが、肝心の銘柄は不明です。

「これではないだろうか」といった情報でもかまいませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かではないのですが、以前大塚さんがラジオで「アメリカンスピリット」の9ミリを吸っていると言っていました。ただアメリカンスピリットの、どのタイプを吸っているのかは忘れてしまいました。
以前にやっていたWEBラジオ「Knock Out Voice」での発言です。ニコニコ動画でも音源がアップされていますし、ウォーターオリオンでは、ラジオの音源がCD&DVD化して販売されています。どの回だったは忘れましたが、絶対に言っていたと思います。
気になるのであれば、そちらで調べみてはどうでしょうか。
私も大塚さんファンなのですが、これくらいか分かりません・・・。

参考URL:http://waterorion.shop-pro.jp/

Q【電気の電圧と分圧について質問です】 電圧は直列だと分圧されますが、並列だと分圧させずに全部の並列回

【電気の電圧と分圧について質問です】

電圧は直列だと分圧されますが、並列だと分圧させずに全部の並列回路にそのままの電圧で送れるんですか?

電流の場合は直列でも並列でも分流されて弱くなる?

電圧が並列回路に入って3つに分かれても3回路とも元の電圧を維持してるってお得じゃないですか?

なんで電流は並列回路にしたら分流で3つとも電流が弱くなるんでしょう?

この差って何ですか?

それとも感違い???

Aベストアンサー

細かく言うと少し違うのですが、次のような考え方がイメージがわきやすいのではないでしょうか?
電気を水に置き換えると、電圧は高さ、電流は水の流れる量と考えられます。
いくつ水路を分けても(並列)高さは変わりませんよね。水の量はそれぞれに分けられますよね。
途中で区切る(直列)はそれぞれに高さは分けられますよね。水の流れる量は同じですよね。

Qこんなアニメご存知ですか?

1年前くらいに夜中に放送していたようなんですが、ガッチャマンのパロディみたいな内容で、「バードミサイル発射」「いかん、バードミサイルは危険だ!」とか言ってミサイルが爆発?したり「くらえ忍法火の鳥だ!」「いかん、火の鳥は危険だ!」とか言って乗っているロケット?が炎上したりと、なんだかとってもおもしろくて、ちょっと見ただけなので題名とかも全く判らないんです。常にガッチャマンをパロディにしていたのでは無く、たまたま私が見た回がガッチャマンのパロディだったのだと思うのですが、どうにも気になって、もう1度見たいので知ってる方がいらっしゃれば是非、教えてください

Aベストアンサー

私の記憶に残っているのは

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

ですかな。

ガッチャマンパロディがあったように思うのだが。
詳しい人、補足たのんます。

参考URL:http://www.mugimugi.com/magikarte/

Q直並列について教えてください。

物理初心者で課題を出されたのですが、どうしても分からないので教えてください。
直並列で、 I1 I2 I3を計算するというもので、
V=15(V)で、R1が5Ω R2が30Ω R3が10Ωという事です。
直並列のつなぎ方の図などはなく、どれとどれが並列かとか分かりません。
並列のだけの時の解き方などは分かったのですが、直並列の時の式のたて方が、どう混ぜていいのかよく分からないんです。
すいませんが、ヒントだけでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

仮にR1//R2とR3が直列の時合成抵抗をR0とすれば
R0=(1/R1+1/R2)^-1+R3の式を解けばいい。
R0≒14.29Ωのようになります。
 要は並列回路を直列回路に変換し、他の直列回路の抵抗を加える。

Qこのアニメ映画のタイトルをご存知の方!

現在28歳の私が、小学校低学年の時にTVで観たアニメ映画のタイトルが知りたくて、ずっと探しているのですがどうしてもわかりません。
最後の方で、髪の毛の長いヒロインが、ネックレスとして付けていた銃弾を引きちぎって銃に詰め、何かを倒すというアニメ映画なのですが…。20年ほど前にTVで観たということは、以前に映画館などで公開されたものではないかと推測できますが、確か2時間のアニメ映画だと思います。曖昧な記憶と情報で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

No.1の方と同じ見解です。

↓サイトで確認していただければ・・・

参考URL:http://bankara.hp.infoseek.co.jp/gosyogun.html

Q5φLED 3直列×4並列

教えてください。
3φLED(3.4V/20mA)を、3直列×4並列で12灯式の車のポジション球を
作りたいのですが、CRD E-103(10mA)を並列で2本使用して20mAにして
3直列×4並列で12灯のLEDを、CRD E-103(10mA)2本だけで点灯させる事は、可能ですか?

Aベストアンサー

経験者ではありませんのでご容赦を。
CRD10mA×2本並列で20mAは原理的に可能だそうです(推奨利用のレベル)。
しかし、問題はLEDの並列です。素子ばらつきで、電流の均等配分は期待できません。
これを避けるには、次のようにするのが良いと思います。
「(CRD×2本並列=20mA)+(LED×n本直列)」×m個並列
n、mは電源電圧やCRD許容電圧(発熱最小限)で調整。

「CRD E-103」で検索したら、このようなアプリケーションが紹介されていました…
部品、ビニル線、半田、半田ごてがあればすぐに確認(試行錯誤も)できると思います。CRDの電力に注意すれば危険は無いでしょう。

Qみかんちゃん(ミカンちゃん?)ご存知ですか?

先日京都に旅行に行ったときにポスターで発見したんですが、ミカンに手足が生えたカンジのかわいいイラストなんです。

たぶん「ミカンちゃん」とか「みかんちゃん」ていう名前だったと思うのですが・・・

キャラは泣き虫でかわいいんです。
京都の新京極あたりで見かけたのですが、それしか分かりません。

みかんちゃんに関する情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

かなり自信は無いのですが、参考URLに載っているキャラクターではないでしょうか?
ここ最近の、みかんのキャラで心当たりがあるのはこれだけなので。

もし違いましたら、ごめんなさいです。

参考URL:http://www.san-x.co.jp/newcha/new48.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報