以前、「ポスト・デヴィッド・リンチ」みたいな形で売り出していた『柔らかい殻』『聖なる狂気』のフィリップ・リドリー監督の新しい作品、もしくはこれ以外の過去の作品の情報があったら教えてください。以前からかなり評価していたんですけど、めっきり名前を聞かなくなってしまって。あの人の作品って、デヴィッド・リンチのエピゴーネンなんかじゃなくて不思議なオリジナルなムードありましたよね?

A 回答 (1件)

日本公開作ということですと、「ザ・クレイズ/冷血の絆」 (1990) というのが、監督作品ではありませんが、フィリップ・リドリーが脚本を書いています。

これ以降の作品はIMDBのデータを見る限り、作られていないようです。
http://us.imdb.com/Name?Ridley,+Philip
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうか、やはりあの2本しかないんですね。『ザ・クレイズ/冷血の絆』を調べてみたら、監督は『スピーシーズ2』の人。ちょっとなあ、あれひどかったもんなあ…。(観てしまったところがかっこ悪い。あの女優さんが『1』のときあんまりきれいだったんで…)。仕方ないので、次回作が作られるまで待ちます。ビクトル・エリセみたいに、10年に一本という人もいるし…

お礼日時:2001/03/13 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひげそり派? 電気ひげそり派?

主に男性の方、ないしは理容師さんにお答えいただくことになるかと思います。
あなたが、ひげを剃るときに使っているのは、電気ひげそりですか?
どっちがいいのか、どこのメーカーがいいのか、各々のひげそりのポイントは
何なのかなど、ひげそりを比較した感想を教えてください。
(ちなみに私の友人はヘンケルスの剃り味最高といってます。)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハイ,理容師も答えますね。

シェーバー派か電気シェーバー派かと聞かれたら,もちろん,電気シェーバー派・・・と言うのは,嘘で,シェーバー派ですよ。

ひげ髭剃りのポイントですが,まず,共通して言えるのが,
1.皮膚を引っ張って剃りやすい場所でひげを剃る。
2.絶対にゴリゴリとひげを剃らない。サッと剃る程度で十分です。

次に電気シェーバーでのポイントは,
1.剃り残しがあると次の日からその部分が剃れなくなるので,1週間に1度休日などののんびり出来るときに普通のシェーバーで顔全体を剃っておくこと。
2.切れ味の鈍った電気シェーバーをいつまでも大切に使用してはいけない。内刃を交換するか(5000円くらい?),新しいものを買ってくること。理容師でも剃れなくなるひげになってしまいます。
3.共通の部分でも書きましたが,絶対にゴリゴリと深剃しようとしないこと。これはもうご法度です!

今度は,シェーバーのポイント。
1.「刃」を寝かせて使うこと。「柄」を寝かせるのではなく,「刃」を寝かせて使ってください。
2.「刃」と平行にもしくはそれに近い角度で動かさないこと。「刃」に対して75度くらいの角度で動かしてください。
3.切れ味が鈍ったら,替え刃は交換する,レザーならすぐに研ぐこと。
以上の3つは皮膚を切らないようにするポイントです。あと,
4.ひげ剃り前に蒸しタオルで顔を蒸すこと。
5.アフターケアは十分行うこと。
ですね。

ちなみに,私はお客様が気持ちよくなることを考えて,レザーを使っています。

ハイ,理容師も答えますね。

シェーバー派か電気シェーバー派かと聞かれたら,もちろん,電気シェーバー派・・・と言うのは,嘘で,シェーバー派ですよ。

ひげ髭剃りのポイントですが,まず,共通して言えるのが,
1.皮膚を引っ張って剃りやすい場所でひげを剃る。
2.絶対にゴリゴリとひげを剃らない。サッと剃る程度で十分です。

次に電気シェーバーでのポイントは,
1.剃り残しがあると次の日からその部分が剃れなくなるので,1週間に1度休日などののんびり出来るときに普通のシェーバーで顔全体...続きを読む

Q説教臭い作品は嫌われるのでしょうか?説教臭いってどういった作品のことをいうのでしょう?

説教臭いって言葉を聞くとあまり良いイメージを抱かないのですが
どういった作品のことをいうのでしょうか?
分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

これはだめ、これはいい、こうしなさい、こうすべきだ……と命令調の態度が露骨に出ている作品だと思います。
プロパガンダ映画とか、大衆をやたら批判するだけの映画とか、宗教的な洗脳映画とか、ひたすら問題提起だけをする映画とか。
さほど斬新でもない思想や価値観を、偉そうに押し付けてくる作品だと思います。

Q電池式電動ひげそりの機内持ち込み

電池式電動ひげそりは機内に持ち込めませんか? カミソリ式ひげそりが持ち込めないのは分かりますが・・・。

Aベストアンサー

規則的にもOKですし、何度も機内持ち込みしていますが、保安検査で止められたことは一度もありません。安心してください。

Q夫婦の愛を深める?ムードのある映画

新婚4ヶ月です。最近よく夫とレンタルDVDを見ながらイチャイチャするのですが、そんな時に二人のボルテージを更に上げるような、つまりエッチな気分になれる映画を探しています。
アダルトビデオだとあまりにも露骨過ぎるので、綺麗でドキドキするようなエッチシーンがある映画が良いです。
洋画、邦画問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

官能的な映画ということですよね?(・3・)?

エマニュエル・ベアールの出演作品には、結構官能的な作品がありますよ。^^
中でも『美しき諍い女』や『Mの物語』なんかいかかでしょう?
(Mの物語といっても、アブ系ではありません^^;)
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38193

あと、邦画でしたら『でらしね』はいかかでしょう?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320949

Q電気ひげそり用のシェービングクリームについて。

クリスマスに彼氏に電気ひげそりをプレゼントする予定です。

彼氏は普段、お風呂でシェービングクリームを塗ってからT字のカミソリで剃っています。

お風呂で剃らないと、肌が痛くなるらしいです。

そこで、彼氏にあげる電気ひげそりですが、電気ひげそりの場合、それ専用のシェービングクリームが必要なんでしょうか?

お風呂でも使える電気ひげそりをプレゼントするので、
多分、お風呂でひげを剃ると思うのですが、何も塗らずに剃るのか、ローションなどを塗ってから剃るのかどちらでしょうか?

もし、ローション等ある方がいいなら、一緒にプレゼントしようかと考えているので、回答待ってます。

Aベストアンサー

シェーバーの場合、クリームなどは不要です。
しかしながら、矛盾するような感じですが、最近の機種ではウェットシェービングとドライシェービングをできるものが多くなっています。
したがって、一緒にプレゼントするというのも良い考えだと思います。
以前、フィリップスのシェーバーには、ニベアフォーメンのエクストラモイスチャーシェービングフォームがセットになっているものがありました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=amb_link_61916429_3?ie=UTF8&search-alias=hpc&me=AN1VRQENFRJN5&hidden-keywords=B0012UL1U0%7CB0042MBDRG&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-7&pf_rd_r=0NWY8QC5TB2VP5WJV23A&pf_rd_t=101&pf_rd_p=108017989&pf_rd_i=2277034051

Q狂気の指導者の元で主人公が戦うアクション映画

を教えてください。
狂気の指導者を倒すのではなく、狂気の指導者の命令で行動するアクション映画です。
邦画、洋画問いません。
ただ、ある程度辛気臭くてもいいのですが、あくまでもアクションとか戦争とか派手なシーンのある映画がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「アイアン・スカイ」はどないだ?
http://gacchi.jp/movies/iron-sky/

 みんなまじめにバカをやっているんで、最後には笑わなシャーナイ映画。

Qひげそりをプレゼントしたいのですが・・

 こんにちは。今回は31才の彼への誕生日プレゼントについて教えていただきたいのです。今年はシャツとひげそりを贈ろうと考えていますが、自分が女であるためどのようなひげそりを購入したらいいのかわかりません。ひげそりのお勧め品などありましたら、是非教えてください!
 できましたら、
(1)メーカー
(2)価格
(3)使い易さ(掃除・手入れのし易さ等)
(4)肌への負担が軽めであるもの
(5)出張にも便利
なものがいいです。また、上記のものに当てはまらなくても結構です。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

No.1の方と同様、私もブラウンがお勧めです。
フィリップスも使っていましたが、深ゾリ感と
歯の手入れのわずらわしさという点で、ブラウンを
お勧めします。毎日使うものなので、アルコールで
完全清浄と充電ができるというのは、さすがです。
高めの価格も納得がいきます。
歯の耐久性も以前より向上しているように感じます。
ブラウンには色々なモデルがありますが、クリーン
&チャージをうたっているモデルがお勧めです。
下記のURLをご参照ください。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_185_189257_915/25177737.html

Q「陽はまたのぼる」は西田としゆきじゃなくて誰がよかった?

西田としゆきは、浜ちゃんの印象が強すぎて、いまいちのキャスティングだったんじゃあっていう話になりました。
我が家で鍋をつつきながらの会話です。

誰なら良かったんでしょうか・・・
小林ねんじさんぐらいしか思いつきませんでした。

ほんと、どうでもいい質問だと思いますが、
真剣に考えて、誰が良かったと思いますか?

ご意見をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね^^。西田さんでは少し印象がソフト過ぎたかな?話の内容そのものは、(かなり物語として脚色はされてはいますが)すべて実話ですからね。西田さんが演じた実在のモデル「ビクターの高野事業部長(故人)」と言う方は、原作で読む限りはまったく正反対で、黒ぶちめがねの奥の眼光鋭く、鬼軍曹のように厳しい方だったようです。私は50代後半の「体育系」の雰囲気の俳優さんだったら・・とも思いましたね^^。例えば井川比佐志さんなんかもよかったかなあ?って・・。
余談ですが・・お気づきになられたでしょうか?あの映画。ビクターと松下を中心にした旧VHS陣営は全面的な協力・出資をしてますが、肝心のソニーがいっさい
協力してないんですね。(実社名を出すことを許諾したくらいのものです)。
ソニーが全面的に協力したらもっと面白い作品になったような気もします。
江守徹さんが演じていたのがソニーの大賀典夫(現名誉会長)にあたるわけですが
江守さんには失礼ながら、よくご本人からクレームがつかなかったなあ・・って思ってしまいます。あ・・西田さんの代わりに江守さんでも良い味が出たかな?

そうですね^^。西田さんでは少し印象がソフト過ぎたかな?話の内容そのものは、(かなり物語として脚色はされてはいますが)すべて実話ですからね。西田さんが演じた実在のモデル「ビクターの高野事業部長(故人)」と言う方は、原作で読む限りはまったく正反対で、黒ぶちめがねの奥の眼光鋭く、鬼軍曹のように厳しい方だったようです。私は50代後半の「体育系」の雰囲気の俳優さんだったら・・とも思いましたね^^。例えば井川比佐志さんなんかもよかったかなあ?って・・。
余談ですが・・お気づきになられた...続きを読む

Qひげそり後に

ヒゲが濃いんで、ひげそりが大変です。以前はT字カミソリで深く剃っていましたが、肌荒れで真っ赤になったり、血が出たりで、そり跡も悲惨な状態でした。出勤前に剃ると朝から悲惨な状態になる為、最近は電気シェーバーがメインです。電気シェーバーで剃っても肌荒れがひどく「ホントに剃ったの?」って言われるくらい濃いです。さて、そんな私のような場合、ひげそり後はどのようなケアが良いのでしょうか?赤くなった肌の炎症を抑えるには何が効果的ですか?あと、ひげそり後にオロナインH軟膏を塗るのって良くないでしょうか?T字で剃って血が出たときオロナインを塗って居るんですが、そのままひげそり後として顔にぬっても問題ないですか?

Aベストアンサー

もしかして,深く揃うとして,T字シェーバーや電動シェーバーを肌に押しつけていませんか?
もし,そんなことをしているようでしたら,即刻,押しつけないように剃ることですよ。
そうしませんと,肌荒れだけではすまなくなってしまいますからね。

まず,電動シェーバーの方から説明しますと,電動シェーバーは,2種類の刃を使ってヒゲを「切って」います。(実際は,剃っているわけではないのですよ)
電動によって中で動いている刃と,カバーのようになっている動かない刃の2種類から成り立っていて,イメージとしては,たくさんのハサミ,または,バリカンと同じ原理でヒゲを切っています。
ところが,カバーのようになっている刃は,意外と柔らかいため,深剃り使用とすると肌に押されて凹みが出来てしまいます。
そうなりますと,凹んだ部分は良いのですが,凹んでいない部分もあるわけですから,その部分では,中で動いている動刃とカバーのような静刃の間に刃物工学的見方で言えばかなり大きな隙間が出来てしまい,その隙間にヒゲが入り込んでしまうため,切れない上にヒゲを引っ張ってしまい,酷い状態になりますと,毛穴から血が噴き出してしまいます。
そして,もちろん,毛穴の中は炎症を起こしてしまうわけですから,もし,オロナイン軟膏などの軟膏を付けるとしても毛穴の中まで入り込むように強く擦り込まなければならなくなります。
つまり,何が一番いけないのか,また,炎症を抑えるのに効果的(というよりも,予防ですね)なのは,電動シェーバーを肌に押しつけないように,肌を電動シェーバーがさする感じになるようにヒゲを剃ることを心懸けてみてください。

さて,今度はT字シェーバーについてですが,結論的には,やはり,肌に押しつけないことが重要になります。

T字シェーバーの場合,電動シェーバーとは違い,切れる刃が直接肌に触れます。
正しくシェービングしますと,ソフトピーリング効果もあるのですが,間違った使い方をしてしまいますと,トラブルになりやすいです。
その代表的な間違いが,深く揃うとしてシェーバーを肌に押しつけてしまうことが一つ挙げられます。
シェーバーの刃は出来るだけ寝かせた状態でシェービングするのが重要なのですが,それが正しくできていたとしても,深剃り使用都市シェーバーを肌に押しつけてしまいますと,肌にたわみが出来てしまい,肌に触れる刃の角度が変わってしまいます。
そのため,結果的には,シェービングするかわりに肌をひっかいてしまうようになるため,かなり酷い肌荒れになったとしても不思議ではありません。
もちろん,そのような角度になってしまいますと,ヒゲはほとんど剃れませんから,剃り残しばかりがあっても仕方がないでしょう。
さらに心配になることは,TVCMや雑誌広告などでシェービング中の様子が出てくることがありますが,そのとき見た角度をそのまま真似て剃っているのではないかということで,もし,あの「商品をよく見せるための角度」でシェービングしてしまっているのであれば,肌に押しつけなくても最初から肌をひっかく角度になっている上に,さらに肌に押しつけてしまうのですから,たった1回剃っただけでも肌荒れになってしまう可能性はかなり固いように感じます。

さて,今後のシェービングですが,電動シェーバーをせっかく購入されたのですから,出勤する日には電動シェーバーで,朝,昼,夕方の1日3回,肌の上を簡単に滑らせる程度に剃るようにしてください。
もし,人よりもヒゲが濃いようでしたら,さらに,朝の昼の間に1回,昼と夕方の間に1回というように1日5回剃るようにしてみてくださいね。
くどいようですが,電動シェーバーは,絶対に,肌に押しつけない,肌に軽く触れている状態でヒゲを剃るようにしてください。

出勤日は電動シェーバーに任せるのですが,電動シェーバーの欠点として,万が一,1日中,剃れなかったヒゲがありますと,次の日からはどうしても剃り残しになってしまうことです。
そこで,そういった万が一剃り残ってしまったヒゲ対策として,比較的ゆっくり出来ると思われる休日に,T字シェーバーで丁寧にヒゲ剃りしておくこともお勧めします。

1.
まず,手を石鹸で洗浄し,一度,石鹸成分をすすぎ落とします。
次に,40度くらいのお湯で顔をすすぎ,石鹸の泡が出来るだけ細かくなるように泡立たせてから,その泡で洗顔し,やはり,40度くらいのお湯で石鹸成分を完全にすすぎ落とします。
2.
洗面器などに42度のお湯を張り,その中にタオルを浸して(数秒後)水滴がしたたり落ちない程度に絞り,ホットタオルを準備します。
ホットタオルが準備出来ましたら,再度,出来るだけ細かくなるように石鹸を泡立たせ,その石鹸を剃ろうとしているヒゲが生えている部分に塗ります。
塗り終わりましたら,お湯で手をすすいでから,石鹸を塗った部分が覆われるようにホットタオルの面積を工夫して,ヒゲと肌を蒸してください。(強く押しつける必要はありませんというか,強く押しつけますと火傷しやすいですから注意してください)
3.
肌が充分温まりましたら(温めていた肌が少し赤みを帯びてきましたら),ホットタオルをはずし,すぐに,シェービングクリーム,または,細かく泡立たせておいた石鹸の泡を,剃ろうとしている部分全体に塗ります。
なお,シェーバーを持つ手にシェービングクリームや石鹸の泡がついてしまいましたら,剃る直前に,それを洗い流してください。(手が滑りますと大変危険ですからね)
4.
くどいかもしれませんが,T字シェーバーは,絶対に肌に押しつけないようにします。
また,TVCMや雑誌広告などで見るシェーバーの角度よりも少し柄を立てた状態にして剃るように心懸けてみてください。
さらに,シェーバーを肌に触れさせてからその部分の肌を引っ張るか,または,剃ろうとしている部分の肌をしっかり引っ張ってからシェーバーを触れさせて動かすようにして,ヒゲを剃るようにしてください。
なお,この部分については,たぶんに感覚的なことですから言葉だけでは充分理解出来ないかもしれませんので,理容師の顔剃りを思い出すか,または,顔剃りの時に直接教えてもらってください。
ただし,理容師のほとんどは,T字シェーバーを使用したことがありませんので,角度に関してだけは,いろいろと試すしかないと思います。(柄を肌に対して直角に立てた状態から少しずつ寝かしていき,ヒゲが剃れるようになった直後の角度がベストだと思いますが,最近の替え刃は,私もよくわかりません)
5.
シェービングが終わりましたら,一度,お湯だけで構いませんので,顔をすすぎ,乾燥タオルで顔に残っている水分を押し当てるような感じで吸収します。(出来るだけ,擦ったり拭いたりしない方が良いと思います)
その後,スキンクリームやスキンミルク,アフターシェーブローションなど,好みのものでスキンケアをしてください。
オロナイン軟膏でもかまいませんが,一応,オロナイン軟膏のように「軟膏」と書かれているものは薬と認識するようにしてくださいね。(昔は,私たちも血止めとして使うことはありましたが,今は,使いませんよ)

血止めにもなって,肌荒れを治したいという思いで,効果的なスキンケア用品等を教えてもらおうと質問されたと思いますが,それ以上に効果的だと思われましたので,シェービング法を紹介しました。
なお,もし,万が一,「袋毛」と呼ばれるヒゲですと,上記のような方法でも肌荒れになりやすいですから,その場合は,皮膚科の医師に相談してみてください。

もしかして,深く揃うとして,T字シェーバーや電動シェーバーを肌に押しつけていませんか?
もし,そんなことをしているようでしたら,即刻,押しつけないように剃ることですよ。
そうしませんと,肌荒れだけではすまなくなってしまいますからね。

まず,電動シェーバーの方から説明しますと,電動シェーバーは,2種類の刃を使ってヒゲを「切って」います。(実際は,剃っているわけではないのですよ)
電動によって中で動いている刃と,カバーのようになっている動かない刃の2種類から成り立っていて,イメ...続きを読む

Qリバー・ランズ・スルー・イットの壁紙欲しい

ブラットピットが主演した
リバー・ランズ・スル・ーイットの
画像データがどうしても欲しいです
できれば、フライフィッシングをしてるシーン
すごく小さいやつならあるんですけど・・・
ダウンロードできる
いいサイト知ってますか?

Aベストアンサー

下記の「壁紙ネット」はなかなか充実していて良いですよ。そこで探してみては。

参考URL:http://kabegami.net/links/foreign_men/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報