今度、マツダのMPVに乗り換えようと思っています。今MPVに乗っておられる方、ぜひ感想をお聞きしたいのです。(長所、短所、燃費etc...)
候補としてはアーバンブレイクSです。よろしく。

A 回答 (1件)

スポーツパッケージに乗っています。

1年ちょっと乗ってみての感想ですが・・・

長所:
・天井が結構高く、大人7人でもそれほど圧迫感なく乗れる。
・後部ドアが左右ともスライド式なので、駐車場などで乗り降りがラク。

短所:
・純正の小物入れ(運転席と助手席の間に置くCD入れ)を取り付けると
 2列目のシートを跳ね上げることができなくなる。
・燃費がイマイチ(うちの場合は現在6.2km/l)。
・純正オーディオの音質とボリューム調整機能がイマイチ。

といったところでしょうか。もともと私は外見で選んだクチでして、
一度試乗してみてかなり広く感じたので、室内に関してはそれほど
不満はありません。シートの跳ね上げができないのに気が着いたのは
随分経ってからなのですが、これは不良品というほかない(笑)。
でもシートを跳ね上げて使うことがないのでまぁ、いいかという感じです。
ファミリーカーとして使うには満足度は高いと思います。

参考URLは、「MPV CLUB since 1999」というMPVオーナーの
集まるサイトです。良い情報、悪い情報が色々と分かりますよ。

参考URL:http://person1.rocketbeach.com/~mpv/
    • 0