今度、マツダのMPVに乗り換えようと思っています。今MPVに乗っておられる方、ぜひ感想をお聞きしたいのです。(長所、短所、燃費etc...)
候補としてはアーバンブレイクSです。よろしく。

A 回答 (1件)

スポーツパッケージに乗っています。


1年ちょっと乗ってみての感想ですが・・・

長所:
・天井が結構高く、大人7人でもそれほど圧迫感なく乗れる。
・後部ドアが左右ともスライド式なので、駐車場などで乗り降りがラク。

短所:
・純正の小物入れ(運転席と助手席の間に置くCD入れ)を取り付けると
 2列目のシートを跳ね上げることができなくなる。
・燃費がイマイチ(うちの場合は現在6.2km/l)。
・純正オーディオの音質とボリューム調整機能がイマイチ。

といったところでしょうか。もともと私は外見で選んだクチでして、
一度試乗してみてかなり広く感じたので、室内に関してはそれほど
不満はありません。シートの跳ね上げができないのに気が着いたのは
随分経ってからなのですが、これは不良品というほかない(笑)。
でもシートを跳ね上げて使うことがないのでまぁ、いいかという感じです。
ファミリーカーとして使うには満足度は高いと思います。

参考URLは、「MPV CLUB since 1999」というMPVオーナーの
集まるサイトです。良い情報、悪い情報が色々と分かりますよ。

参考URL:http://person1.rocketbeach.com/~mpv/
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>Macbook Air向けのappleのバッテリー交換プログラム

MacBook Air フラッシュストレージドライブ交換プログラム
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新型の最大の弱点は大都市ではディーゼル車の登録が出来ないことです。
クロカンはディーゼルで乗ってこそ!の良さがあると私は信じています。
2.7リッター直四ははっきり言って、お勧めできません。V6に手が出ない、ディーゼルは嫌いなどの理由から、消去法によって購入されるモデルです。
トヨタのラインナップ作戦のうまさですね・・・
V6エンジンはさすがに良く出来ています、トルク感もかなりありますが、燃費は厳しいですね。2.7リッターは新車価格でV6マイナス16万円しか変わりません。
私なら、登録可能地域の場合ディーゼル車、その他の地域の場合V6を購入します。

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私はクロカン四駆が好きで乗ってるだけですので、砂利道程度しか走ったことしかなく、クロカン性能的なことはまったく知りません。
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QiPhone6sの不具合が取り沙汰されていますが、バッテリー交換の対象機である事が判明しました。 バ

iPhone6sの不具合が取り沙汰されていますが、バッテリー交換の対象機である事が判明しました。
バックアップを取って準備しようと思いますが、バッテリー交換の場合、LINEのトーク履歴は全部消えてしまうのでしょうか…?

Aベストアンサー

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Qベンツ[smart K]の長所と短所は?

スマートに乗っている方や、販売員の方でも結構です。スマートに「K」が出ましたよね。「K」のことでなくてもいいので、スマートのいい所と嫌いな所があれば、ぜひ聞かせて下さい。車を買う候補の中のひとつに「スマートK」が入ってます。自分の車を持つのは初めてです。好きな所・いい所も聞きたいけれど、こういうのって以外と悪い所を聞きたいものです。

Aベストアンサー

良いところ
・デザイン
・取り回しの良さ

悪いところ
・カタログ上馬力はあるが、渋滞ではギクシャクして滑らかでない。
・案外荷物が載らない。

車として比べたら日本の軽自動車の方が完成度高いと思います。
一番向いている使い方は、街中のオフィスを回る営業の人が乗ると
便利そうですが(笑)。ただ、かわいいデザインが気に入ったとか、
街中を中心にショッピングに使いうにはいいと思います。

Q車のバッテリー交換時のバックアップ電源について

タイトル通りなのですが、
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(お店によってはしない所もありますが)

その際、
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また、
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エンジンをかけながらバッテリー交換をすればナビなどの設定はクリアされないのは分かります。

しかし、
車種によってはバッテリーの位置によりエンジンをかけながら交換というのは、
難しいものもあると思います。


そういう場合、
よく言われるバックアップ電源をするには、
どのようにすれば良いのでしょうか?

何卒ご教授お願い申し上げます。

Aベストアンサー

専用の機器は、どこのお店にも置いてあります。ナビやECU学習が初期化されるので。
ちなみに、個人でする場合はこんなものもあります。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1686

Qエアクリーナー 湿式と乾式の長所短所教えてください。

むき出しタイプのエアクリーナーを取り付けようと
思うのですが、どちらにしようか迷っていますので、
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

湿式は、吸入抵抗の低減と集塵効率の両立ができる(場合がある)のがメリットでしょうか。
一部商品では、メンテナンス(掃除&オイル塗布など)が可能で、ロングライフとも言われて
おります。ただし、ものによっては汚れが激しく、フィルターから離れたオイルが、エアフロ
メーターなどを汚して不具合をおこす場合があります。ホットワイヤの場合など、エアフロク
リーナーを常備している方もいるぐらいですね。

乾式は、基本的には使い捨てですが、コストが安く、オイルによる不具合などがないのがメリッ
トでしょうかね。

ちなみに、集塵効率や吸入効率ですが、必ずしも【湿式>乾式】ではなく、フィルターの素材
や形状の影響が大きいですね。湿式か乾式かではなく、トータルな面で考えてみてはいかがで
しょうか。

以下蛇足ですが・・・
純正BOX対応品と剥き出しタイプでは、基本的に
集塵効率 純正BOX対応品 > 剥き出しタイプ
吸入効率 純正BOX対応品 < 剥き出しタイプ
となる傾向にあります。ただし、これも素材などに大きく影響されますので、場合によっては、
目の粗い(あきらかに埃を通しそうな)スポンジ製の純正BOX対応品よりは、コットン製の
剥き出しタイプの方が集塵効率が高いかもしれません。
また、車種(エンジンルーム内のレイアウトなど)によっては、剥き出しタイプのエアクリー
ナーに変更する事で、吸気温度が上昇してしまい、パワーが出なくなる場合もあります。

個人的なお勧めは、特に交換する必要性(パワーUPや音を変えたいなど)がなければ純正品!
交換する場合でも目の細かいコットン製ですが、寿命が短くても良いからモアパワーという事
であれば、スポンジ製もありですかね。
実際、某有名メーカーのスポンジフィルターは集塵効率は低いですが、吸入効率はトップクラ
スで、一発勝負のチューニング業界では人気がありますね。

以上、ご参考まで

こんにちは

湿式は、吸入抵抗の低減と集塵効率の両立ができる(場合がある)のがメリットでしょうか。
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リーナーを常備している方もいるぐらいですね。

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