アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

この度初めて成田空港を使用します。東京方面には学生時に夜行バスで2~3度しか行ったことがありません。
富山から子連れ(2歳児と10ヶ月の乳児)で母親だけの旅行ですが、成田空港までの確実な行き方を教えてください。
飛行機がいいのか、電車がいいのか(電車の場合、東京での下車駅等も教えていただけると幸いです)迷ってます。富山~成田間の行き慣れた経験のあるお方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

都内在住ですので富山から成田への経験は0ですが、幼児連れ旅行は経験豊富な者です。



>富山から子連れ(2歳児と10ヶ月の乳児)で母親だけの旅行ですが..
ということは、全くサポート無しでひとりで二人を連れて歩くのですよね? 魔の2歳児とかなり重たい10ヶ月児ですよね。しかも知らない土地で。。 エレベーターやエスカレーターの位置を探して歩くだけでも大変かも?・・・とするとまずは、

・スーツケースは宅配で成田空港へ
http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=KT
・ベビーカーの使用(2歳児+手荷物+食料。乳児はベビースリング?)
これらを準備してフラットな移動を目指して、、、

▲空路にて富山⇒羽田⇒リムジンバスで成田空港(バスの所要時間1:15前後)

のほうが、母子共にストレスを感じなくて大分?楽に動けるように思います。但し天候加減で空路が心配・・・な場合もありますので、自分なら、キャンセル覚悟で「新幹線等の指定席・リムジンバス(=東京駅での成田エクスプレス乗換えが、メチャ大変!!)」も、押さえて置くと思いますね。とにかく大変でしょうが頑張って下さいね~!

以下は参考までに、リムジンバスのイロイロを。
・羽田空港⇒成田空港
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=G&routen …
・大宮駅⇒成田空港
http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/onliner.htm
・東京駅⇒成田空港
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様連れの経験談はとてもためになります!
東京駅での成田エキスプレスの乗り換えは大変なんですね。駅の構図を見ただけでもめまいがしてしまいそうな大きさで田舎者の私にとってはかなり心配です。

スーツケースは宅急便、子供達は抱っこ紐+ベビーカーは確実ですね!

お礼日時:2009/07/06 23:56

 こんにちは。


 富山空港~羽田空港~成田空港の乗継は何度かしたことがありますが、みなさんお書きの通り、羽田空港から成田空港までリムジンバスが一番便利だと思います。お近くの旅行会社でもリムジンバスのチケットは予約できると思います。
 なお、羽田空港~成田空港乗継には最低3時間は必要ですので、ご注意ください。
https://www.ana.co.jp/int/reservation/beginner/p …
 成田空港からは何時にどちらへ向かわれるのでしょうか。ご存知かもしれませんが、隣の小松空港からは1日1往復ですが成田空港への直行便も飛んでいますので、シカゴやニューヨーク・ワシントンでしたら結構便利だと思います。というか、成田発午前の便ですと、富山空港朝一番の便でも乗継できない場合がありますね。なお、小松空港の駐車場もタダになります。 http://www.komatsuairport.jp/komatsusypher/www/i …
    • good
    • 0

『子連れ(2歳児と10ヶ月の乳児)で母親だけの旅行』という事でしたら,乗り換えが少ない方が良いかと思います。



 富山 = 飛行機 ⇒ 羽田 = リムジンバス(約70分)⇒ 成田

 私は通常はJRを使用します(安いから)が,飛行機代を出して貰えて荷物の多い時にはこの経路を使います。

 リムジンバスの「のりば」「運賃」「時刻表」はこちらでどうぞ。

 羽田空港バス 時刻表・のりば・運賃 成田空港⇔羽田空港
 http://hanedabus.jp/timeinfo.php?areano=G&routen …

参考URL:http://hanedabus.jp/timeinfo.php?areano=G&routen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

乗り換えの少なさ、そしていかにスムーズに行けるかがポイントですね。
東京の交通情報はよく分からないのですが、リムジンバスは比較的どこから乗っても渋滞に巻き込まれる心配はないのでしょうか?

お礼日時:2009/07/06 22:37

まあ、乗り継ぎとか移動しやすさなどあるでしょうけど、一番早いのは富山空港から羽田まで飛行機、羽田から京急線で品川に出て品川からJRの成田エクスプレスが一番良いと思います。

時間で4時間程度です。
電車だと、富山からJR特急はくたかで越後湯沢まで、越後湯沢から新幹線で東京、東京からJR成田エクスプレスで成田空港って感じです。
時間にして6時間ちょっとですね。
飛行機の場合本数の問題もあるので何時にでてと言うのが問題あるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

品川駅に出て成田エクスプレスに乗るのは思いもつきませんでした。実際、東京駅と品川駅の構図を見比べるだけでかなり違いがあるので驚きました。
およその時間も教えてもらい感謝します!

お礼日時:2009/07/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!