プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯サイトを作成しています。
リンク済みのテキスト色が、AUだけ設定できなくて困っています。

ドコモやソフトバンク機種は、vlink で色が変更できてるのですが、au機種はできないのでしょうか?

リンク後の色を変更する方法または、変更せずリンク前のいろのままいてくれる方法がお分かりの方、お教えください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

auであればcssが使えるので(ソフトバンクもですが)、外部スタイルシートで

a:visited{
color: #000000;
}

を指定してやればOKです。
(もちろん、#000000;は適宜変更してくださいね)

cssを使えない機種では、単純に無視されるはずですので、そんな方法で指定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前の方のところにも記載しましたが、vlinkがなぜかAUファイルだけ削除されていることが原因でした。
今回はこれで解決できました。
しかしながら、CSSが利用できること、教えていただきありがとうございました。

携帯電話向けコンテンツを配信してるレンタルサーバーの中にはCSSが使えなかったり、外部読み込みを禁止にしてる処も在ります。

其の場合は諦めるか、CSSが確実に使えるサービスに乗り換える事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なぜか、各キャリアに変換したときに、AUフォルダだけ、vlinkが消されている事が判明しました。これで解決しました。