こんにちは。
フラワーズで連載している渡辺多恵子先生の「風光る」は、もう完結したのですか?
今月号のフラワーズに「風光る」がのってないので、どうしたのかと。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

完結してないですよ。



今、話としては、詳しくいうと面白くないので簡単に言いますが
新隊士が入ってきておセイちゃんにちょっかい出してます(笑)

今月号載ってなかったですか?
私立ち読みしたんですけど載っていたような・・・
私がみたのは先月号だったのかなあ?
けど小学館のHP見たら来月号には載るみたいですよ(^^)

まだまだ完結しそうにはないので私的にはすごく嬉しいです♪

参考URL:http://flowers.shogakukan.co.jp/fla_top02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完結してないですか!良かったです(ホッ
そうです、フラワーズのHPで見たら、今月載ってなくてビックリして、質問しました。でも、完結してなくて本当に良かったです。面白いですよね!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガ「風光る」(新撰組)のキャラ

 「風光る」愛読者です。
 ふと、他の読者さんはどのキャラが好きなのか気になりました。なので、キャラアンケートをしたいと思います。
 風光るで好きなキャラ上位3位を教えてください!

 ちなみに私は
 1位 沖田総司
 2位 山南さん
 3位 セイちゃん
   です! 局長も土方さんも好きなのですが僅差です;

Aベストアンサー

私も「風光る」大好きです。
1位 沖田さん
2位 せいちゃん
3位 斎藤さん

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

Q風光る

こんにちは。
フラワーズで連載している渡辺多恵子先生の「風光る」は、もう完結したのですか?
今月号のフラワーズに「風光る」がのってないので、どうしたのかと。

Aベストアンサー

完結してないですよ。

今、話としては、詳しくいうと面白くないので簡単に言いますが
新隊士が入ってきておセイちゃんにちょっかい出してます(笑)

今月号載ってなかったですか?
私立ち読みしたんですけど載っていたような・・・
私がみたのは先月号だったのかなあ?
けど小学館のHP見たら来月号には載るみたいですよ(^^)

まだまだ完結しそうにはないので私的にはすごく嬉しいです♪

参考URL:http://flowers.shogakukan.co.jp/fla_top02.html

Q完結しない長期連載漫画について

ベルセルクやバカボンドの現状を見ていると完結しそうにありません。
そこで完結しないだろうと予想される長期連載漫画ってありますか?

Aベストアンサー

ガラスの仮面、ですかね!

Q風光る

風光る
という季語がありますが、
4月を表現する文章に、
使用しても問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

失礼しました。文章に使えるか、という質問に答えていませんでした。手紙などで、「風光る候となりました。」というふうに書くことは可能ですが、相手を考えて使いましょう。(分かってもらえるか、どうか)

Qおもしろい漫画教えて下さい(もう連載が終了してるもの)

もうすでに連載が終了しており、愛蔵版とか出てたり(別にでてなくてもよい)、BOOKOFFとかで一冊100円で売ってるものでおもしろい漫画ないですか?
あとあんまり有名じゃないものお願いします。

Aベストアンサー

100円で売っていないかもしれないんですが、

☆こどものおもちゃ 集英社/小花美穂
☆天は赤い河のほとり 小学館/篠原千絵
☆P.A. 小学館/赤石路代
☆おしゃべりなアマデウス 小学館/武内昌美
☆東京クレイジーパラダイス 白泉社/仲村佳樹
☆聖・はいぱあ警備隊 白泉社/森生まさみ
☆ご近所物語 集英社/矢沢あい
☆オトナになる方法 白泉社/山田南平
(オトナ~の前に、5冊ほどシリーズで出ています。それを読んでからの方がわかりやすいと思います)
☆ふしぎ遊戯 小学館/渡瀬悠宇

といったところでしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。

Q「風光る」で思い出せないことがあります

今日、知人と渡辺多恵子さんの「風光る」の話になりました。
話の最初の方で、土方歳三の頭のマゲのエピソードがあったと思うのですが、二人とも思い出せなくてイライラしてしまいました。確か浪士に囲まれて元結を切られた姿を見た沖田総司から何か言われたことで、あのような髷姿になったという話だったと思うのですが、誰かご存知の方はいらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

風光るを愛読してるものです。
>確か浪士に囲まれて元結を切られた姿を見た沖田総司から何か言われたことで、あのような髷姿になった
総司は何も言ってませんよ。言ったとすれば、土方がマゲにして、「あっ副長マゲっ!?」って言ったことぐらいなので、土方がマゲにしたことに、総司は関係ないです。

土方本人はマゲにした理由を「気分転換」と言っておきながら、実は「髪を切られて他にカッコがつかなくなった」から、となっています。
あ、髪を切られてっていうのはokoyekさんのいうとおり、浪士に切られたからですよ~(笑)

Q鳥山明先生は今連載してるのですか?

鳥山先生の年収を調べてみたところ
一生遊んで暮らせるレベルだったのですが
今の稼ぎはどこにあるのかな?と思いまして
質問させていただきました。

Aベストアンサー

週刊少年ジャンプにて「銀河パトロール ジャコ」連載中ですよ。
http://www.shonenjump.com/j/rensai/jaco/

Q「風光る」「山笑う」「水ぬるむ」という表現の意味

日本語を勉強している外国人の友だちにきかれたのですが、「風光る」「山笑う」「水ぬるむ」という日本語の表現の意味はなんですか?
これの意味は何かときかれて、うーん、なんとなくわかるような、わからないような、、、というかんじで、説明ができませんでした。
どう説明すればいいでしょうか。
金田一春彦さんの小説のなかにあったそうです。(その本を今は持っていないらしく、どういう文章のなかにでてきたのかはわかりません)
「水ぬるむ」は、文字通り、水がぬるむ,ぬるくなる
ことをいうのでしょうか?それとも、慣用句(?)や、なにかのたとえとしてつかうこともあるのでしょうか。 
どういう状況で使う表現なのか、そして、これを使った例文など、なんでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

No.1 さんのご説明のとおり、3語いずれも春の季語になっています。下記サイトに掲載されています。
http://www.longtail.co.jp/~fmmitaka/kigo.html

ちなみに
春「山笑う」
夏「山滴る」
秋「山装う」
冬「山眠る」
だそうです。

Q風の谷のナウシカの連載

風の谷のナウシカのアニメージュでの連載は、映画版の作成期間は休載していてたと記憶していますが、どこまで話しが進んで中断し、どこからまた再開されたのか、その切れ目が知りたいのですが。分かる方、是非お願いします。

Aベストアンサー

・連載期間は13年ですが、映画制作の度に中断していたので実質は5年ほど。
・肝心の切れ目の第16回の話は3巻の初め辺りです。
2巻から3巻にかけてが15回の話。具体的にどの話の部分なのかは知りません。色々調べましたけど全然見つかりませんでした。その筋の人にw83年の6月号を借りるしかないかもしれません。
・映画化の話は連載開始直後からあったそうです。

82 2月号:開始。
83 6月号:[第16回までで]中断。(ナウシカ映画化のため)
84 3月:映画「ナウシカ」公開。3月
  8月号:連載再開。
85 5月号:中断。(ラピュタ)
86 8月:「天空の城ラピュタ」公開。
  12月号:連載再開。
87 6月号:中断。(トトロ・魔女の宅急便)
88 4月:「となりのトトロ」公開。
89 7月:「魔女の宅急便」公開
90 4月号:連載再開。
91 5月号:中断(おもひでぽろぽろ・紅の豚)
92 7月:「おもいでぽろぽろ」「紅の豚」公開。
93 3月号:連載再開。
94 3月号:[59回]完結。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報