プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
昔、三国無双2・猛将伝をプレイしたことがあります。
ひさびさに2をプレイしたら面白くてまた三国無双がやりたくなってしまいました。
そこで質問なんですが、三国無双シリーズ2~4(猛将伝、empiresを含む)で一番のオススメはどれですか?(無双5はPS3をもっていないのでできません)
オススメの理由もお願いします。

僕は無双2しかプレイしたことがないので、もしよろしければ無双3、4と無双2とのシステムの違いなどを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

無双3・4は「鐙」系のアイテムが他の装備アイテムとは別枠になり


炎・雷などの属性が武器につくのではなく「玉」アイテムを装備してつけることになっているほか、
(「玉」アイテムも「鐙」と同様に他のアイテムとは別枠)
チャージ3が多段攻撃になったり(3から)
無双ゲージMAX時に通常攻撃の6段目以降も攻撃が続く(4のみ)
などのアクション面に多少の変化があり
4は進入拠点以外にもマップの要所にシステム的な効果をもつ拠点が設置されていますが、
ステージの基本的な流れは2と同じです。

無双3は無双モードが勢力単位になっていて
ステージのマップも大きなマップの部分を切り出す形で共有しているものも多いので、
武将の物語という点やステージの多様さからも無双4の方がいいと思います。

猛将伝はどちらも外伝ステージ等を追加する程度ですが、
無双4の猛将伝はステージ以外でキャラクターの能力値を上げたり
入手した武器の能力ボーナス値を上げたりするシステムが追加されていますので
(付加された能力の種類の数を増やすなどはできない)
4を猛将伝とセットで購入した方が遊びやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。2しか遊んでいないので、4のほうが遊びやすそうですね!!

お礼日時:2009/07/28 21:40

個人的には3ですが


無難に4と猛将伝をセットで買うのが間違いないですね

4は2のハイグレードバージョンなのでシステムから何から同じです最大の欠点はOPエディットが手抜きすぎて燃えないくらいでしょか(笑)

3はいろいろと違いますよ~
武器がレベル制なので共有とかできません
一騎討ちがあるので下手すると死にます
難度は2や4のほうが上で簡単です
勢力別の無双モードのため
死んでるはずのヤツが最後まで生きてたりします
歴史知ってないとゲンナリです
反面全員やらなくて全キャラだせます
すぐ終わらせられると言ってもそれなりにかかるので十分です

一番の変更は敵が固くいやらしいです
強くなるとなぎ倒せますが
序盤は一人一人倒していかないといけません
3猛将伝からワラワラを戻してて
無双オロチをやった後
3をやると敵が少なく一人一人が固いのにびっくりします
またステージギミックが多彩になりました
何かしらイベントがあります
ゆえに燃えます
単身突入してたら総大将の背後に伏兵など
これが評判だったため
戦国無双ではやたらとイベントをつけまくったら
自由に戦えないとクレームがでて
4では2に戻りマップを全滅させればいいになりました
極端ですね、光栄わ~
エンパイア系は地味でツラいです
スルー推奨です
しかし戦国2のエンパイアはわりかしいけます

そんな感じでっす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり4のほうがよさそうですね!

お礼日時:2009/07/28 21:42

だいたいの人がマルチレイドをやる人が多しですが


2~4で言うなら4ぐらいがいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!