アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分の工具を揃えようと思ったのですが、手頃な値段である程度しっかりした作りという工具メーカーってないですか?

金銭的に一流メーカーの工具を揃える余裕がないんです(>_<)

ちなみに仕事はディーゼルエンジンの修理をしています

A 回答 (13件中11~13件)

自動車用工具は、ホームセンターなどで売られている普及品はお避けになった方が無難です。


先に回答された方々から、いくつかのメーカー名が出ていますが、どれも一流のメーカーです。同時に、普及品も製造してるメーカーですから、間違えると、螺子を廻した途端に先が折れたり、曲がってしまったりの、粗悪品を手にすることになってしまいます。
行き付けの自動車修理工場にお願いするのが一番です。
専門工具を、こうした工場へ納品する専門業者が居ます。
必要な工具から、買い足していくしかありません。

極一般的な整備工具一式は、どの当たりまで揃えられるのかで違いますが、トルクレンチなどを加え足り、テスター類を加えれば、ツールワゴンを別として200万は掛ります。(車検はできません)
道具に手ごろはありません。良品か粗悪品だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうせなら長く使いたいので名の通ったメーカーから選びたいと思います!

安物の工具を買ってがっかりするのも嫌ですし…

とりあえず必要な物をぼちぼち揃えていきます!

お礼日時:2009/07/14 22:57

http://www.tonetool.co.jp/

http://ktc.jp/

私はKTCが手近で手にはいるので良く買いますが、知り合いはトネの物を使っているのをよく見ます、最近はKTC等の物も結構ホームセンターで手にはいるようになりましたし、こだわらないのであれば上記の物であればそんなに失敗はないと思います。

どうせ仕事で使えばほとんどの物は消耗品として数年後には買い換えの時が来ますから(ドライバーなども含め少しでも先がすり減ってくるとビスを痛めるようになる)
私はいつもそのように考えていますから、ラチェットの駒もKTCとトネの物も混ざっていたりしますよ(買い換え時にはバラで買いますから)
    • good
    • 0

コーワ精機が好きですけどね。


http://www.kowa-seiki.co.jp/catalog/default.php

メーカーからの指定もあると思います。DIYショップには売ってませんけど。
安くて頑丈で使いやすいです。錆も出にくい。

多分、問屋さんから買えば少し安くなると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!