プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜アリーナのライブへ行くため友人と新横浜駅周辺で待ち合わせしたいのですが、混雑が予想されるため分かり易い場所で待ち合わせしたいのですが、オススメの場所は有りますか?

A 回答 (3件)

 無難な所では、ファーストキッチン前の広場でしょうか。


 ベンチもあるので、待ち合わせには良いかと。

 他には、駅のメインエントランス(2F)からバス乗り場に向かうデッキのあたりとか。

 ほぼ確実に待ち合わせできるのは、JR横浜線の「篠原口」付近でしょうか。改札が一つであまり人が居ないので、確実に待ち合わせできると思いますが、篠原口に出るのに迷う可能性はあります。
 (新幹線から篠原口に抜けるコトもできます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、結局横浜線の北口で待ち合わせしました。

お礼日時:2009/07/08 23:02

新横浜駅には東海道新幹線・JR横浜線・横浜市営地下鉄ブルーラインが


乗り入れています。このうち地下鉄ブルーラインは改札が2ヶ所
ありますが、あざみ野よりの改札(横浜・上大岡方面からは進行方向
前の改札、センター南・あざみ野方面からは進行方向後の改札)は
JRから少し距離があるせいか比較的空いていますし、改札を出た
すぐ前にはドトールコーヒーもあって凄く分かりやすいと思います。
ただ、昨年、ここから歩いてすぐの所にJRAの場外馬券売り場
ウインズ新横浜がオープンしましたので競馬開催時にはメインレースの
終わる頃などには込み合うと思いますし、日産スタジアムでマリノスの
試合がある時は横浜アリーナのライブの公演開始予定時間によっては
かなりの混雑が予想されますので、その点を頭に入れておいて下さい。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/kounai …

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。横浜線の北口改札で待ち合わせしました。

お礼日時:2009/07/08 23:05

こんにちは。



新横浜駅周辺は非常に混みます。
新横浜駅をアリーナ方向に下りて道なりに歩いていくと三菱東京UFJ銀行が入っているビルがあります。(隣がファーストキッチンだったような)そのあたりで待ち合わせするのが、ちょっと奥まっていてスペースあるかららくかなと思います。
その先にマクドナルドがありますが、ここはいつも混んでいるので待ち合わせにはあまりおすすめではないです。

もしくは改札。
(ついでに帰りの切符も確保しときましょう)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!