プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ車にギャザーズのVXS-102VFiというディーラーオプションのナビを付けましたが、市販ナビと違って走行中にTV,DVDの視聴が出来ませんし、目的地の設定も出来ません。
私はラジオか音楽を聴く派なので運転中に見ることはないのです(道路交通法違反なのも知ってます)が、今までの車では市販ナビを装着していたので、家族からブーイングが出ています。
このナビを走行中に操作できる様にする方法をご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

サイドブレーキに繋ぐ線を アースに繋げば 見られるようになります

この回答への補足

結果的にはこの改造でOKでした。

はじめは車速パルスとサイドブレーキ信号との両方が解除されないとTV視聴は出来ないと思っていたのですが、どちらかの条件を外せば問題無い事が分かりました。
停車中は車速パルスが入らないのでサイドブレーキ信号に関係なくTV視聴が出来たわけです。

サイドブレーキを軽く引いた状態で車を動かした時にTVが見られればこの条件にあてはまります。
ただし、サイドブレーキ未解除の警報が鳴る場合がありますので、この場合はサイドブレーキ信号を切断する必要があります。

補足日時:2009/07/21 08:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
市販品ならその改造でOKなのでしょうが、ディーラーオプションでは停止状態でサイドブレーキを外してもTVは見られます。
動き出すと見られなくなりますので、車速パルスを取り込んでいる様に思われます。

お礼日時:2009/07/07 08:18

キャンセラーが2,3万円くらいで売られているので、それを取り付けして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
キャンセラーはオートバックスで18000円程度で売られていることを知っていますが、メーカーオプションのナビは簡単にTV視聴など出来る様でしたので、ディーラーオプションのナビも可能ではないかと思い質問しました。

お礼日時:2009/07/06 15:40

ホンダ スッテップワゴン の純正ナビ ですが・・・


購入時に営業マンが「走行中でも見れるようにしておきますか?」と聞かれたので・・1000円程度の出費でしたけどお願いしました。
取付け工賃は無料でした!
カー用品販売店(オートバックス 等)で販売しているようです。(名前は忘れました・・・)
取付けはディーラーにお願いしてみたら如何でしょうか?
もしかしたら無料で付けてくれるかも・・・(部品代のみで)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
残念ながらディーラーでは断られてしまったのでここで質問するに至っています。
ググってみたところ、メーカーオプションの対応方法は見つかったのですが、ディーラーオプションとは配線が違っている様で、参考になりませんでした。

お礼日時:2009/07/06 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!