アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。会社での飲用です。

普段はサーバーで落として飲んでいるのですが、
今の時期アイスコーヒーを作るとなると、
何回もサーバーで落として、冷やしての繰り返しが大変です。
(何故かホットの時よりも皆が飲むので早くなくなりますし…)

うちの社員は正直味はどうでもいいという感じなので、
出来るだけ安価で簡単にアイスコーヒーを作れる方法若しくは、
1Lのペットボトルを100円以下で買えそうな(5L入りとかでも可)所を
ご存じでしたら、教えていただきたいです…。
水出しコーヒー、楽そうだなぁって思うんですが、コストが見合いません…。

楽天やyahoo!で安いところを探したりしても、
あんまり安くなかったりで困っています…。

ご意見いただけましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2です



コーヒークーラーが一番便利かな?

新品だと8-10万円

中古だと気長に探せば2-3万円でも...たまにオークションで5000円とかも...

http://www.kitchenzoo.com/recycle/detail.php?cd3 …

ドバッと作っておいて後は勝手に...(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答有難うございます。

これ、冷やさなくても冷えてくれるんですね。
そんなのあるの、初めて知りました!びっくりです。

確かにこれなら、冷やす手間は省けますね。
新品はちょっと手が出ませんが、ヤフオク価格には惹かれます。

有難うございます

お礼日時:2009/07/07 10:56

こんにちは。



え~と、味はともかく、安ければいいのですか・・・(笑)

だったら、インスタントコーヒー(詰め替え用がややお得!)を買ってきて、麦茶等を入れる冷蔵庫用のポット(2リッター位が良いかな?)に水を入れ、後は粉を入れて混ぜるだけ!!!

ブレンディーは水にも解けやすいのでお勧めです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kensetugijutus …

インスタントコーヒーの使用量ですが、ホットの場合マグカップ(190ml)で約2グラム(ティースプーン山盛り一杯)ですので、アイスの場合やや濃いめが良いので、200mlで2.5グラムも入れればいいでしょう。

ま~、使用量に関しては、多少試行錯誤が必要ですが・・・(苦笑)

これならコーヒー代は1杯で約10円ぐらいかな?

では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんです。ホットコーヒーの時期も一番安い粉とほどほどの値段の粉を飲み比べさせても「…あんまり?」って感じでしたので(笑)

インスタントコーヒーって割高なイメージあったんですが、
そうでもないんですねー。
しかも作るのは凄く楽そう!!←重要

有難うございました!

お礼日時:2009/07/07 10:13

ファミレスのフリードリンクの様にされては?



ホットコーヒー+氷を用意する

アイスコーヒーが欲しい人は氷を一杯入れたカップにホットコーヒーを注ぐ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

うーん、それだとお客さんが来たときに困るのと、
氷をそこまで大量に保有出来ないんです…。
楽そうで惹かれるんですけど、凄く(笑)

有難うございました。

お礼日時:2009/07/06 17:21

肉のはなまさがお近くにありましたら一度行ってみて下さい。


ペットボトルではありませんが、牛乳パックの紙容器に入った業務用アイスコーヒーが100円代/Lで売られていたのを記憶していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
残念乍ら、近所に安いスーパーはないんです…。
たまに特売とかで900ml、128円とかはあるんですが、
お一人様○本限りって感じで、
それ以前に大量には私では持ち運べないので…。
そのお値段で通販やってると、とても有難いんですが、
楽天、yahoo!等色々検索してみたんですが、
豆が殆どで、紙容器のは逆に高くて美味しい…みたいなのばっかりです(>_<)

有難うございました。

お礼日時:2009/07/06 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!