最近よく下痢をします。下痢じゃない時は鉛筆みたいな細いうんちがでることもあって、排便後もなんとなくすっきりしません。ペーパーに血がついていたこともありました。

もともと私は下痢とも便秘とも無縁で、一日三回食事のあとにきっちり排便してましたし、太さも色も健康そのものだったのに・・・
いろいろ検索してみたら、なんだか大腸がんの症状にぴったりあてはまるような気がしてしょうがないのです。まだ24歳なのに。

下痢は3ヶ月くらい前から、細い便は一ヶ月くらい前から気になるようになりましたが、一年前くらいからお腹がよく張るようになりました。お腹が張って苦しくてしょうがないのです。特に空腹時がひどいです。ひどく体がだるいときも多いです。

最初は仕事のストレスのせいだろうと思っていたのですが、祖父が最近直腸がんになったため、もしかして私も・・・・と不安でたまりません。
がん以外でこういう症状が出ることってあるのでしょうか。いくらなんでも25歳でがんなんて。

A 回答 (4件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「大腸疾患診断表」
http://www.jfcr.or.jp/information/symptom/inf_sy …
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/01024 …
(大腸がん)
これらで「症状」が参考になります。

http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
(腹痛)
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdo …
(腹痛の部位による原因診断)

いずれにしても安心のためにも一度病院で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://daichou.com/colon.htm
    • 0

便中ヒトヘモグロビンの検査で、自分でもご自宅で調べられます。

⇒参考URL2つ

本当にお若いので、??ですが、ご参考まで♪

参考URL:http://www.club-arkray.net/genpara/kenshin/type_ …
    • 0

koyati587さん こんばんは。

おっしゃるとおり、大腸癌の可能性もありますが、極めて低いでしょうね。
痔とか過敏性大腸炎等の他の病気の可能性の方が高いでしょう。

いずれにしても早めに専門医を受診されることをお勧めします。大腸の内視鏡検査ができるところがいいと思います。
    • 1

直接の回答ではありませんけど・・・・

>25歳でがんなんて

確率的には低いですけどゼロではないですからね。

検査してもらうと良いと思いますよ。
その方が安心できるし。。。
    • 1