アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを変えてから、インターネットへのアクセス速度が
異常に遅くなりました。

まず、MSNChatに繋がらなくなりました。
2日前くらいまでは遅いながらも何度かリロードすれば繋がっていたのですが、ここ2日はまるでだめです。真っ白い画面のままです。
MSNのヘルプ画面にも繋がりません。

MSNChat以外でも、繋がらないページがあります。
Googleの検索も、何度かリロードすれば繋がる時があるのですが、
以前のようにさくさく繋がることはまれになりました。
ページが表示されるまでに30分くらいかかることもあります。

でもこの教えてgooはさくさく繋がります。
yahooなんかもさくさくです。

MSNCHatに問い合わせてもプロバイダに聞いてくださいと言われるし、
プロバイダに聞いたらパソコンメーカーへ問い合わせてくださいといわれるし、パソコンメーカーはMSNに聞いてくださいというし、
もう八方塞です(;;)

最初はサイトが混んでいるだけかと思ったのですが、昼間でも夜でも繋がらないのは同じです。
以前はこんなこと無かったのですが・・・。
パソコンを変えただけで、プロバイダやADSLは変えていません。

何か解決策に心当たりのある方はなんでもいいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

windowsXP HomeEdition
IE6.0
DION ADSLレギュラー
新しいパソコン→Mebius PC-MV1-C3E(ここのサイトへも繋がりません)
古いパソコン→Compaq(型番わかりませんノートですWindows98)

です。
WindowUpdateはまめに更新しています。
あとNortonInternetSequrity2003が入っています。

A 回答 (4件)

クッキーをすべて捨ててみたら繋がりやすくなる場合があります。


(サイトパスワードなどを改めて入力しなければなりませんが。。)
その他、インターネットブラウザの初期設定を調整してみてください。
あと、ノートンを以前は使って無かったのでしたら、ノートンのせいで遅いのかもと疑う必要があると想います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
ありがとうございます。
クッキーと一時ファイルと履歴と全部消してきました!
でもやっぱり変わりません・・・。
あと、ノートンは前から使ってました。
設定とかもデフォルトのままで前とまったく一緒です。
せっかく新しいパソコンなのにインターネットができなくて
なんだか悲しくなってしまいます・・・(;;)

お礼日時:2003/03/29 23:05

もしかして、無線LANを使っていませんか?


使っていましたら、使わない設定にして再起動してみてください。
或いは、有線LANによってインターネットの共有はしてませんか?
してましたら、はずしてみてください。
ぐっすり眠れる事を祈ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは☆
もしかしてもしかして無線LANを使っていたので、無効にしてみました!
でもやっぱりだめでした・・・。

有線LANによってインターネットの共有っていうのがわからないのですが、これから設定を見てみます。

はやくぐっすり眠りたいです・・・(;;)
(実はどんな時でもぐっすり眠れるのですが(´▽`) )

お礼日時:2003/03/30 12:18

大体の所はすでに対策済みだったんですね・・^-^;



現在、新しいパソコンの動作に、他に問題はありませんか?
度々エラーが表示されるとか、頻繁にフリーズするとか。
一度、スキャンディスクやデフラグをしてみては道でしょう?可能であれば、リカバリをした方が早いかも・・

念のために、ネットワークアダプタやNICが複数インストールされていませんか?
複数インストールされていたら、不要なものはアンインストールしたり使用不可にしてみましょう。

こういった現象がなければ、プロバイダのDNSサーバーが正常に動作していないということも考えられます(NICのMacアドレスによって割り振られることが多いため)。

これはDIONに問い合わせて、正常に動作しているDNSのIPアドレスを教えてもらって設定してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
すみません、先に試したこと書けば良かったですね。

新しいパソコンは、ネットに繋がりにくいこと以外はすごく快適なんですよー。
それに、買ってから2週間くらいはネットに繋がりにくいということもなかったんです。
このあいだWindowsUpdateをしたあたりからおかしいと思うんですけど、気のせいかもしれません・・。

あと、NICはふたつインストールされていたので、無線LANのほうを無効にしました。
でもだめでした・・。

色々ありがとうございます。
これだけやってだめならあきらめるしかないのかな・・(;;)

お礼日時:2003/03/30 12:16

○ADSLモデムの再起動は試してみましたか?



○モデムとパソコンを接続しているケーブルを他のものと交換してみて下さい。

○NortonInternetSequrity2003の動作をoffにして試してみて下さい。

現状で、古いパソコンはさくさく動くけど、新しいパソコンではまともに動かないということですよね?
それとも、新しいパソコンでもさくさく動くが、一部のページがまともに見れないということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆ありがとうございます。

○ADSLモデムの再起動は、プロバイダに問い合わせた時に試しました。
その後も何度か再起動していますが、関係なしのようです。

○ケーブルも変えてみました。
新しいので接続してみても同じです。

○NortonInternetSecurity2003もオフにしてみました。
これも関係ないようです。

・古いパソコンではさくさく動くけど、
新しいパソコンでは、一部のページがまともに見れません。
というよりは、まともに動くページのほうが少ないのです・・。
教えてgooは、なぜか常にさくさく動きます。
これだけが今の私の支えです(;;)

お礼日時:2003/03/29 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!