それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

8月下旬に家族で、青春18切符を使い、ディズニーランド旅行を計画しています。
ディズニーランド以外にも、行こうと考えています。
東京・大阪間でおすすめの旅行先教えてください。
(参考)
○子供4歳・8歳
○熱海・飛騨・高山・名古屋・金沢以外で教えてください。
○旅行期間は4泊5日(ディズニーランドからの帰り、車中泊含む)

A 回答 (5件)

食事なら、沼津、港には、おいしい海鮮レストランがいっぱいです。

JR沼津駅前から西武バス、登山バスで行けます。
丸天とかは、有名ですね。
そのついでに、港から船(ホワイトマリン)で、戸田(へだ)まで、海水浴には、内海でよい海岸があります、土肥(とい)まで行ってもよいです。
戸田では、タカ足かにが食べれますよ。伊勢海老もある。
土肥には、マルト食堂という手長えび(お刺身)が有名なレストランがありますよ。
後は、三島ですか?
うなぎが有名ですね、何日も富士の湧水を飲ませて身をきれいにしますから、それはそれは、おいしいです、桜家ともう一軒有名なお店があります。(柿田川湧水郡も有名)
桜家は駅からちょっとあります、修善寺へ行く電車で一駅、本数が少ないのでタクシーが良いかも?
    • good
    • 0

>8月下旬に家族で、青春18切符を使い、ディズニーランド旅行



ちょ、ちょっと待てぃ。

この時期の青春18の東海道って、めちゃ混みしますよ。熱海-静岡とか
浜松-豊橋、なかんずく大垣-米原は座れないどころか、日によっては
「乗れるかどうか」を心配する必要があるほどです。また、豊橋-大垣
米原-大阪以外は横向きのシートで、車内で食事ができる雰囲気でも
ありません。おまけに所要時間はうまくつながっても8~9時間。途中
食事を考えると10時間は考える必要があります。

・・・どう考えても家族連れにお勧めできる交通手段じゃないですよ。

それでも、とおっしゃるなら、途中駅で下車して一泊が大前提となり
ます。逆に「下車する」のなら、敢えて東海道にこだわる必要はなく
なりますから、「向かい合わせシート」が多い中央線経由の方が正解
です(ただ、中央線も青春18時期はメチャメチャ混みますので要覚悟。
可能な限り始発駅から乗るなどの「奥の手」を使って下さい)。

中央線を経由するなら、宿泊は「奈良井」あたりが正解でしょう。
とにかく青春18の旅は疲れますから、遊ぶのではなく、息抜きだと
考えて下さい。
http://www.naraijyuku.com/

また、疲れをいやすことを考えるなら、諏訪湖周辺も温泉が出ます
ので正解かも知れませんよ。
http://www.suwako-onsen.com/

まあ、そういうことを考えるより、帰りは素直に昼間の高速バスで
一気、という方が疲れも少なく正解だと思いますけどね。中央道を
通る高速バスは、景色もよくて楽しいですよ。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/chuodo/in …
    • good
    • 0

「名古屋」が対象外となっていますので、どの程度のエリアまでが外れるのかわかりませんが、近郊で案内します。



1.犬山の「リトルワールド」。
ちょっとした万博気分が楽しめます。世界の民族衣装などお子様にも人気です。
http://www.littleworld.jp/route/
上のお子様には「明治村」もよいとは思いますが…。興味次第ですね。
http://www.meijimura.com/visit/route01.asp

2.ナガシマリゾート
遊園地はTDRで満喫されているかもしれませんし、絶叫マシーンは無理かもしれませんが、「キッズタウン」などよいのではと思います。
巨大プールもありますし、温泉、アウトレットなど豊富です。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attract …

3.浜名湖~伊良湖~伊勢志摩
渥美半島のロングビーチや恋路ヶ浜など、静かなところですが、いいですよ。
少々予算がいりますが、いい宿もあります。
http://www.tsukino-nagisa.com/contents/index.shtml
翌日はフェリーで伊勢志摩へ向かいます。
http://www.isewanferry.co.jp/
http://www.iseshima-kanko.jp/course/index.html

ドライブ休憩の参考までに、伊勢湾岸道の「刈谷ハイウエイオアシス」は、温泉や観覧車などもあり売店もかなり充実しています。
http://www.kariya-oasis.com/
あと、ルート上ではないですが、東海北陸道の「川島PA(オアシスパーク)」には淡水魚水族館があります。
http://www.oasispark.co.jp/
    • good
    • 0

時期的に[横浜]が良いと思いますが?



(1)横浜開校50周年記念博覧会
http://event.yokohama150.org/
http://event.yokohama150.org/access/index.html

(1-1)ベイサイドエリア
http://event.yokohama150.org/event/bayside/index …

(1-2)マザーポートエリア--横浜中華街もすぐ近くにあります。
http://event.yokohama150.org/event/motherport/in …

(1-3)ヒルサイドエリア--隣がズーラシア(横浜動物園)です。
・JR)横浜線:中山駅より会場まで無料シャトルバスが運行されています。
・帰りは中山駅から新横浜駅(新幹線)まで約10分程度です。
http://event.yokohama150.org/event/hillside/inde …

(2)横浜アンパンマンコドモミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
・(1-1)ベイサイドエリアの会場から比較的近い場所です。
    • good
    • 0

浜名湖近辺はどうですか


◆浜名湖だいすきネット
http://www.daiwaresort.co.jp/guide/hamanako/leis …
◆浜名湖・浜松周辺レジャー
http://hamamatsu-daisuki.net/hamanako/index.php
◆浜名湖パルパル(遊園地です-ディズニーランドとかぶりますが)
http://www.pal2.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!