プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、タダでメールが使える云々というCMをよく見かけますが、CMの文字が小さくてよく分かりません。
目を凝らしてみたところ、どうやらエッジらしいということは分かったので、DDIポケットのサイトへ行ってみたのですが、それらしいことは書いてありませんでした。
メール通知料がタダになることは分かったのですが、送信料はかかるんですよね?
じゃあタダじゃないやんけ!とツッコミたいところなんですが、本当にエッジのCMだったのかどうかも自信なしです。
DDIからの料金請求書にも、そんなお知らせはなかったし・・・。
ご存知の方、情報お待ちしています。

A 回答 (3件)

新聞のチラシにありました。

Pメールとライトメールが無料になります。
その条件は
1)スーパーパックLの契約者、またはスーパーパックS・標準コース・データパックで
年契+メール割引サービスの契約者であること。
2)feelH”・H”等、対応電話機間であること。
となっています。
なお、
Pメールセンター経由のメール、各種メール通知サービスは対象外
DX直送メール・Eメールは半額
他社へのPメール送信は対象外
となっています。

おまけ
年契+メール割引サービスの月額料は300円
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を、どうもありがとうございます!
無料になるのは、DDIどうしでのPメール・ライトメールだけなのですね。
そして、月額300円がかかると。

う~ん、周りにエッジユーザーが少なく、Eメールの使用頻度の方が多い私としては、あまり意味がないかも(^^;

DDIPのサイトでは「【プレスリリース】ショートメッセージ使い放題プランについて (2/5)」がそれにあたります。

ショートメール=Pメール and ライトメール、ですね。

ちなみにライトメールは全角で最大45文字までです。
(チャット感覚ですね。料金を気にしなくていいのがよい。)

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130205.html,h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとだ、書いてありますね~。

確かに「無料でチャットが出来る」って考えたら、結構お得なサービスなのかも!
しかし、残念ながら私の周りにはエッジユーザーがいないのです(泣
是非、使ってみたいんだけどなぁ。

そうなんですよね。

CMでは「H”」みたいですよ。
Eメールをよく使ってるのに、Eメールがタダとは書いてなかった(涙)
ライトメールとなんだっけ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エッジで良かったんですね、あのCMは(ホント、分かりにくいですよね~ ^^:)

Eメールがタダではないんですね。
私も、いちばんよく使うのはEメールなのに~。