初めて質問します!
下記に箇条書きにした質問に パソコン初心者向けに説明をお願いします!
*コピーの仕方
*貼り付けの仕方
*タグ
*コピペ
情けないことです・・・・
親切丁寧なご回答を!
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットビジネス用語ではないような気がしますが。



どこまで初心者なのか分かりません。
すべてを事細かに説明するとなると800字では足りません。
初心者用の書籍を購入なさった方がいいと思われます。

できる範囲で説明します。
コピーやペースト(貼り付け)の仕方はOSやソフトウェアによって異なることがあります。
とりあえずWindowsと仮定して簡単に。
*コピー
1)マウスを「範囲指定」したいはじめの場所まで持って行きます。
2)そこでマウスの左ボタンを押したまま「範囲指定」したい最後の場所まで選択します。
3)「範囲指定」した状態でマウスの右ボタンをクリックして「コピー」を選択。(「ctrl」キー+「C」でも代用可)

*ペースト(貼り付け)
1)(コピーをした状態で)貼り付けたい場所にマウスを持っていきます。
2)そこでマイスの右ボタンをクリックし、貼り付けを選択。(「ctrl」キー+「V」でも代用可)

*タグ
HTMLって分かりますか?
ウェブページ(所謂ホームページ)を作成する上で知っていなければならないものなのですが。
パソコン初心者の方にはさして必要性はないと思われます。
一応情報ページのリンクを張っておきます。
http://e-words.jp/w/E382BFE382B0.html

*コピペ
コピー&ペーストのことです。

全くの初心者ならば初心者用の解説本や解説DVDなどを購入なさって
知識を増やされる方がいいです。

参考URL:http://e-words.jp/
    • good
    • 0

ネットビジネス、というより一般的なパソコン用語ですね。



コピペはコピー&ペースト(ペーストは貼り付けの意味)の略ですのであえて説明しません。

タグは荷札のことですが
パソコン用語では「HTMLタグ」の略で使われることが多いでしょうか。
ほかの意味で使われることもあります。
インターネットのページを作るときに使われる記号のようなものです。

コピーの仕方、貼り付けの仕方についてはいろんな場面が考えられますので一概に説明は難しいのですが、多くの場合、
 マウスドラッグで範囲を選択(色が反転)
 Ctrlキー+Cキーでコピー
 Ctrlキー+Vキーで貼り付け
ができます。
    • good
    • 0

とりあえずコピペは以下で。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94% …
    • good
    • 0

ご質問の内容が、あまりにも、漠然とし過ぎていて、コメントのしようがありあません。



何をどうされたいのかを、具体的に示していただけませんか?


[例えば・・・]

 *コピーの仕方

   何を、どこにコピーするのか?
   (コピーの対象として、ファイルやフォルダー、或いはテキストの文面や、画像など、いろいろあります。 )
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアフェリエイト初心者ですが、広告を貼り付けできません。 コピーして、貼り付けると、当たり前ですが、

アフェリエイト初心者ですが、広告を貼り付けできません。

コピーして、貼り付けると、当たり前ですが、英数字の羅列がでてくるだけで広告になりません。

わかる方いらっしゃいましたら、詳しくご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログ等への貼り付けは、HTMLタグを入力するモードにしてから貼り付けると良いかと思います。

HTMLタグの入力モードがないサイトでの貼り付けは、商品リンクのURL部分だけを抜き出して貼り付けるしかないかなと思います。

もっと詳細な回答を得たい場合は、広告を取得したサイトと、広告を貼り付けたいサイトの名前を補足なさってください。有効な回答が付くかも知れません。

Q日本からアメリカ向けにオークションするなら...

日本から発送で、アメリカに向けてネットオークションをしたいのですが、やはりebayが有利でしょうか?

ヤフオクの出品画面に、海外への発送を許可するという項目がありますが、海外からヤフオクを閲覧/利用している人たちってどれほどいるのでしょう。

私はヤフオクを利用しているので、ここから海外と取引出来るなら万々歳なのですが、、、。

ebay&PayPalは登録したものの、使い方に難儀してます。

Aベストアンサー

日本の Yahoo! はソフトバンクが買収してしまったので、アメリカの Yahoo! とは別経営であり、さらに ID は共用ではないので、アメリカの方が「ヤフオク」を使うためには、「日本のYahoo!のID」を取得せねばなりません。

そのため、アメリカの方にとっては、eBay のほうが言葉としてもアカウントの管理の面でも、明らかにハードルが低いのです。

ときどき、ヤフオクにも英語での問い合わせが来て、それに「英語わかりません。ごめんなさい。」の意味の英語で回答している品なども見受けられます。そういう品は、それだけのハードルを越えてでも欲しいマニアックな分野やコレクターの分野なのでしょう。

私も、eBay は落札する一方、PayPal はカード決済送金する一方で、逆の出品&入金(さらにはPayPalから日本金融機関への「現金での」入金)が制限が多かったり有料会員である必要があるなどで、やったことがありません。

Qホームページのタグのアイコンを変更する方法

初めて質問させて頂きます。

ホームページの最上部にある「タグ」に、テンプレート提供会社のアイコンが入ってます。

素敵なテンプレートなので、自社のホームページに利用したいと思っております。

しかし提供会社のアイコンなので、別のアイコンに変更していと考えてます。

ホームページのタグのアイコンを変更する方法をご存じの方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahooだったら、「Y!」と表示されるアイコンを変更したいということですよね?

そちらはファビコンとよばれるものです。

ファビコンを変更するには、
1.オリジナルのファビコンを用意してサーバに設置する
2.HTMLソースを変更して、オリジナルのファビコンを読み込ませるようにする

以下に変更の方法が掲載されています。

■Faviconの設定
http://www.webword.jp/xhtml/favicon/index2.html

Qトラックバックの仕方を知りたい。

ブログの中で、紹介したい方のトラックバックをされています。
私のブログもされたみたい。友達の音楽を紹介してあげたいのですが
ブログ5ヶ月目で自信がありません。ブロ友さんに聞いたのですが
難しいから。と断られました。もし良かったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

どのブログでも記事投稿画面の下あたりに、「トラックバック」とあるので、その欄に相手記事のurlを記入する。
あとはブログサービスが自動で行なってくれる。

相手記事のurl:
相手の記事を画面表示すると、左上のアドレスバーに表示されるhttp://・・・・の事。

色々な人がトラックバックしているが、目的は相手のブログから自分のブログへのバックリンクを獲得する為。

一昔前の手法で今は通用しないが、知らずにやっている。

勝手に人のブログにトラックバックはしない方が良い。
マナー違反。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報