プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で描いた絵を携帯の待ちうけにすることは可能ですか?
もし、できるとしたらソフトとかを使わずにカンタンにできる方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

手っ取り早く、確実なのは、自分でWeb上にフリースペースを持って、そこに描いた絵をUPして、そのURLを自分の携帯に送り、携帯からそこにアクセスする。

自分も、ペイントとかで描いたものを自分でUPして、オリジナルの待ち受け作ってますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
無事にできることができました★
なんか携帯の待ちうけが自作だと嬉しい~ですね♪

#2です。

ヤフーのフリーメールの添付の仕方でいいでしょうか?
まず新規メールをクリックして、メッセージを書くところのしたのほうに「添付ファイルの追加/削除」というのがあると思います。そこをクリックしたら小窓が出てきますので、あとは説明にしたがえば添付できると思いますよ。
もしよくわからなかったら言ってください。

でもわたしも個人的にはホームぺージを持っているので、#3さんのようにやってます。
    • 0
この回答へのお礼

ホントにいろいろ質問してしまいすみません。。
新規でやって~~ってな感じなのですか!HPでUPしてやるのもいいですよねぇ!
的確な回答を下さりましてとっても嬉しいです!本当にありがとうございました!

>それって保存した画像を左クリックで送信にするのでしょうか?

右クリックの間違いだと思うのですが、出来ます。

>Yahoo!などのフリーメールから送ったりはできないでしょうか?
これでもできます。この場合は添付ファイルのらんに参照から画像を選択して貼り付けます。。

どちらの場合も宛先らんのアドレスに****@????.ne7.jp
のようにneの後に7を付ければいいです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでした!右クリックですね。。
あー、フリーメールでも添付ファイルのらんに参照とかあるんですね!
とってもお勉強になります!これからやってみようと思います。ありがとうございました!!

すみません…。

♯3です。

説明が足らないと思ったので……

フリースペースの件に関しては、検索かければいくらでもあります。
で、ULの仕方ですが、代表的なものにFFFTPというものがあります。
これは、各フリースペースによって違いがありますのでご注意を…。

もう1つ…
PCなどから、携帯にメールを送ると、だいたい添付したファイルは携帯がメールを受信する際に削除されます。
なので、自分は、メールではなく、自作のHPでUPするのがベタだと思います。

分からなかったら、言って下さい…。
説明下手なもので……(汗
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
説明下手ではありませんでしたー!よくわかりました!
いろいろ丁寧に教えて下さってホント感謝です!!

パソコンで描いた絵でしょうか?

↓(URL)のを利用して自分の携帯に送るのはどうでしょう?

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/

この回答への補足

パソコンで描いた絵です、ありがとうございます!良いサイトですね!
でも基本的な質問でごめんなさいなのですが、「送りたい画像をメールに添付して送信して下さい。」と書いてあったのですが、どうすればいいのでしょうか?
添付のやり方がいまいちわかりません。。

• 0

何処に描いた絵ですか。

パソコンに保存して有る絵ならば
****@***.ne7.jp
のようにneの後に7を付けて添付ファイルとして送信すれば出来ます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
それって保存した画像を左クリックで送信にするのでしょうか?
Yahoo!などのフリーメールから送ったりはできないでしょうか?

• 0