アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows xpにて、REALplayerをアップデートした時に、wmvの再生が、
REALplayerになってしまい、wmp11再生出来なくなってしまいました。
wmp11は、インストールされているのですが(mpegはwmp11で再生できる)
スタート→すべてのプログラムに、wmp11が見当たりません。
wmvをwmpで再生させる為の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ファイルの関連付けがREALplayerに設定されてしまったのが理由です。

OSが記載されていないのでXPとして記載します。

wmp11を起動して、ツール→オプション→ファイルの種類
と実行するとWMVのレ点が外れているのでチェックしてください

>スタート→すべてのプログラムに、wmp11が見当たりません

スタート→すべてのプログラム→エンターテイメント
にありませんか?

無いなら「C:\Program Files\Windows Media Player」フォルダの「wmplayer.exe」が本体になります。
    • 0

何でも良いのでwmvファイルのプロパティーを開き、プログラムの欄の変更をクリック。

選択欄に表示されていない場合はデフォルトで
C:\Program Files\Windows Media Player\
にwmplayer.exeがありますので。
    • 0