プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔を白くする化粧品って他の部分にも効くのでしょうか?
例えば背中とかビキニラインとか。
やはり顔だけでしょうか?
私のイメージでは顔に使うのはとてもデリケートな感じがするので、顔より丈夫そうなトコロにはもっと効きそうって思います。
「顔の美白に成功」みたいなのは雑誌でも載っていると思うのですが、その他のところって(日焼け後の背中など)載っていないですよね?
そういうトコロはエステとかじゃないとダメなのでしょうか?
また、背中やビキニラインにシルキーコートとかって使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ボディ用の美白乳液や化粧水なども各メーカーから発売されているので、全身美白も出来ると思います。

顔用の化粧品を身体に塗ってもそれほど害はないと思います。ただ 顔用は保湿効果を高めるために油分を多く配合した化粧品なども多いので、身体に塗るとちょっとべたべたして不快感があるということは考えられます。私は顔用の美白化粧品を首や鎖骨あたりまで塗ってますし、多く出しすぎて余ったときは腕や手の甲まで塗ったりしてます。
 顔用に買った美白美容液がちょっと刺激が強すぎて肌に合わなかったとき、捨てるのももったいないので(1万円くらいしたし笑)ハンドクリーム代わりに使ってました。毎日使いつづけていたら、手の甲もだいぶ真っ白になって青い血管が透けてみえるほど白くなってました。美白ケアをするなら全身ケアを心がけるのも悪くないと思います。というか、顔だけ白くなっても仕方ないですし。。。
 もし初めから全身ケアしたいのでしたら、ボディ用の美白化粧品の方が使いやすいと思います。やはり用途別に使い分ける方が便利だし量的にも値段的にもお手ごろなのではないでしょうか。顔用クリームだったら少量で、値段も高いし、体用にしちゃうのは勿体無い気もします。(笑)
    • 0

こんにちは。

美白化粧品は、顔以外にも効果はあると思います。
なぜかというと、同じ皮膚だから。
ただし、顔の皮膚と体の皮膚では、厚みや外的刺激などの環境が違うので、同じように使っても、効果には差が出てくると思います。
以前、化粧品販売の仕事をしていたとき、手や胸、肩なんかに使ったら、顔よりも早く効果があったというお客様もいましたが、肌の状態には個人差があるので、必ずしも顔への効果が遅いというわけではないと思います。
体に比べて顔の皮膚は、敏感で薄いので、顔に使えるものは、だいたい体につけても大丈夫だと思います。
逆に、体用のものは顔に使わない方がいいものもあると思います。
    • 0