ローマのトッティ選手のしている「はちまき」について教えてください。

彼の細いハチマキの名前や意味、ポリシー、宗教的理由などがあるんでしょうか。
またいつからしているんでしょうか。

ご存知の方よろしくお願いしまーす。

A 回答 (1件)

お答えします。

深い意味は、ありません。(爆)
ハチマキというかヘアバンドですね。
「つけると周りがよく見えていいんだよ~」
だそうですが、髪を切った方が早いのではないかと思われます。
どうやら本人はかっこいいと思っているようです。
婚約者のマリアちゃんに、なんとか止めてほしいのですが。

つけ始めたのはいつだったかちょっと定かではありません。
EURO2000のときだったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かっこいいようなそうでもないような?ハチマキガとても気になりますね。

僕は勝手に「トチマキ」などと命名しておりますが・・・

もうすこし皆さんの回答をお聞きしたいので、ポイントのほうはもう少し待ってくださいね。

ありがとうございました。