ローマのトッティ選手のしている「はちまき」について教えてください。

彼の細いハチマキの名前や意味、ポリシー、宗教的理由などがあるんでしょうか。
またいつからしているんでしょうか。

ご存知の方よろしくお願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お答えします。


深い意味は、ありません。(爆)
ハチマキというかヘアバンドですね。
「つけると周りがよく見えていいんだよ~」
だそうですが、髪を切った方が早いのではないかと思われます。
どうやら本人はかっこいいと思っているようです。
婚約者のマリアちゃんに、なんとか止めてほしいのですが。

つけ始めたのはいつだったかちょっと定かではありません。
EURO2000のときだったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かっこいいようなそうでもないような?ハチマキガとても気になりますね。

僕は勝手に「トチマキ」などと命名しておりますが・・・

もうすこし皆さんの回答をお聞きしたいので、ポイントのほうはもう少し待ってくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来客時にヘアバンド

ヘアバンドを、来客の時にするのは印象としてどうでしょうか?
このリンクのようなもので、色は黒です。
http://item.rakuten.co.jp/tamaya-friends/10000137/

というのも、私のお客さんが来ていた時に、いきなり私のきょうだいが、ヘアバンドをして挨拶に現れたからです。
立って挨拶して、1分もしないうちに去りましたが。
服装は部屋着というかんじではなく、普段着のきちんとしたかんじでした。
しかし、ヘアバンドをしているのを見て、私は凍ってしまったというか、冷汗が出る気持ちになってしまいました。
きょうだいの年齢は40代でお客さんと同じぐらいです。
お客さんはファッションに頓着しない人ではありません。

こういうヘアバンドって、洗顔やメイク時の時のものと思っていました。
かなり昔、私もヘアバンドをして外出したことはありますが、恥ずかしいと思ってやめました。
実際、外でしている人を見かけませんよね?

印象がどうだったかが心配で…正直なご意見お願いします。

Aベストアンサー

ん~、、服装を覚えていますか?と聞いたのは
例えばネクタイの柄についてとかです。

私は営業職でしたので
いろんなお宅にお伺いしてました。

商談中にうっかりパジャマで家族が出てきて
私に気づいて『きゃ~』って隠れたり
おじいちゃまがはんてん着てたり
いろいろありましたが、お宅にお伺いしているので
ルームウェアであるのはごく自然です。
逆に、お宅にお伺いしてるのに
フォーマルすぎると不自然で印象に残るでしょうね。

でも正直、服装とかって覚えてないものです。

第一印象って3秒で決まるんですよね。
だから、ある程度普通の格好をしていれば
強烈に相手に違和感や不快感を残すのは難しいんですよ。
よくもわるくも。です。

よく知っている人で
ヘアバンドなんかしなそうな人がしていたら
ギョっとして印象に残りますが
40代の初めて会う人がヘアバンドしてたって
先入観がないから、そのまま受け入れるのが自然です。

それにTPOもありますよね。
高級ホテルのロビーで待ち合わせしてて
ヘアバンドしてあらわれたらヘアバンドに違和感を感じますが
あくまでも、自宅にお伺いしているのですから。

ん~、、服装を覚えていますか?と聞いたのは
例えばネクタイの柄についてとかです。

私は営業職でしたので
いろんなお宅にお伺いしてました。

商談中にうっかりパジャマで家族が出てきて
私に気づいて『きゃ~』って隠れたり
おじいちゃまがはんてん着てたり
いろいろありましたが、お宅にお伺いしているので
ルームウェアであるのはごく自然です。
逆に、お宅にお伺いしてるのに
フォーマルすぎると不自然で印象に残るでしょうね。

でも正直、服装とかって覚えてないものです。

第一印象って3秒で決まるん...続きを読む

Q大儀見優季選手のハチマキ?

女子サッカーの大儀見優季選手がハチマキかカチューシャと思しきものをつけていることがありますが、これ、一体何なんでしょうか。
もしご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ヘアバンドのことでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/spotaka/futsalother017/

Qヘアバンド グリーン 探しています

東京グリーンプロジェクトに賛同し、マラソン本番で
使おうと思い、
グリーンのヘアバンドを探していますが、
なかなか見つかりません。

どこか、売っているサイトがありましたら、
教えてください。

*ヘアバンドは、ファッション性のある髪留めではなく
 スポーツ用の汗止めを探しています。

Aベストアンサー

ここにいろんなヘアバンドがありますよ。
http://www.emb-factory.com/werst-band/ha-band.htm

Q日本人サッカー選手って、何であんなに細いんですか?

日本人サッカー選手って、何であんなに細いんですか?

海外の選手と比べると、どうしても線の細さを感じるのですが、海外選手のようにウェイトトレーニングはあまり行わないのでしょうか?

確かに細い方が有酸素性のスタミナや持久走力の面で高い状態を保ちやすいですが、逆にコンタクト時における無酸素性の激しい接触プレーでは体力をゴッソリ削られてしまい、結局バテやすくなるのではないかと妄想してます。

もっとパワーで押していけばいい、っていう話じゃなくて、コンタクトで体力を削られないくらいの筋力は持ち合わせていた方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?「筋肉つけるとスピードが削られてウンヌン」って話はよく聞きますが、ルーニーや全盛期のロナウドのガタイとか見ると、あれ?って思ってしまいます。

素人考えで申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃったらご教示ください。

Aベストアンサー

またまたやって来ました。スポーツ大好きのおっちゃんです。

>スラムダンク奨学金で日本人のNBAチャレンジの門戸は、昔と比べて多少は開いているはずなので

w(°o°)w おおっ!!
このような物があったんですか!!
恥ずかしながら全く知りませんでした。スポーツ好きとか言っときながらお恥ずかしい。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

確かにこのような制度を利用して、流川や仙道のようなプレーヤーが出て来きてくれると・・・
ワクワクしますね。考えるだけで。
(でも私の一番のお気に入りは三井です)

>筋トレ話を聞いていても、言ってるトレーニング理論がおかしいと感じることがあります。

筋トレについては詳しい事は分りませんが、確かにまだまだサッカー界(もっと言えば球技全体)では否定的な話が良く出ます。
私が思うにこれは野球の清原の失敗例が影響していると思うんですね。
一時期、彼が盛んに筋トレしている映像が「これでもか」という位流れましたが、結果は・・・

でも、以前TVで見ましたがイチローもオフにはしっかりマシントレーニングをしているんです。
それであのスピードを維持していますし、怪我らしい怪我(筋肉系・神経系)もしていません。
彼はメジャーリーグの選手の中では細身に見えますが「180cm、77kg」と、サッカー選手なら立派な「フィジカルが強い」部類の肉体です。

彼を見ると「正しい筋トレであれば」決してスピードの低下や、怪我を誘発するような事は無いと思えますよね。
ただし、問題はまだその認識が広く浸透していない訳で・・・

まだまだですね。そう考えると。我が国のスポーツ界は。

またまたやって来ました。スポーツ大好きのおっちゃんです。

>スラムダンク奨学金で日本人のNBAチャレンジの門戸は、昔と比べて多少は開いているはずなので

w(°o°)w おおっ!!
このような物があったんですか!!
恥ずかしながら全く知りませんでした。スポーツ好きとか言っときながらお恥ずかしい。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

確かにこのような制度を利用して、流川や仙道のようなプレーヤーが出て来きてくれると・・・
ワクワクしますね。考えるだけで。
(でも私の一番のお気に入りは三井です)

>筋トレ話を...続きを読む

Qヘッドバンドの付け方

幅広のヘアバンドを探していました。(おでこが広いので隠したい)
で、ヘッドバンドというのを見つけました。

下(と一応仮定します)は平らで、上(同左)は山のようになっています。
で、丁度おでこが隠れて良いと思い付けて見たら、山の斜面にロゴが入って
いるのですが、逆だったんです!そのちょっと横(幅の狭いところで、
その付け方だと真横にくる)には縫い目があるし、、、

ってことは、ロゴがちゃんと見えて縫い目を後ろにするとすると、
平らなのは上で、山だと思っていた部分はちょうど耳をカバーする感じに
なります。当然、おでこの部分は幅が狭いのでちょっと上のほうにずらさないと
おでこの生え際が隠れない(泣)。

でも後者の付け方が正しいんでしょうね。
前者の付け方をしていたら、まぬけですか?

以上

Aベストアンサー

ご質問のヘッドバンドとは下記URLのような物ですか?
これは巾の広い方が後ろになります。
この写真の物では左が前、右が後ろになります。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=3304&hinban=1108409

QセリエAのローマにいた有名サッカー選手を教えてください。

ASローマにいた歴代の有名なサッカー選手を教えてください。少ししか所属したことがなくてもいいです。かなり昔でもいいです。おねがいします。

Aベストアンサー

ブルーノ・コンティ(Bruno Conti)
ファルカン(Pauro Roberto Falcao)
トニーニョ・セレーゾ(Toninho Cerezo)
モリエーロ、ジャンニーニ等
思いついたらまた書きます。

Qサッカー用のヘアバンド!!

最近海外の有名選手(誰か思い出せません)や日本の宮本選手などが試合中で使っているサッカー特有のヘアバンドを探しているのですが、どこで売っているのでしょうか?アディダスショップなどでも売っているのでしょうか?
特徴ですが、色は黒で普通のヘアバンドと違ってとにかく細いです。
どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLでも答はでなかったみたいなんですが、
参考までに。
有力なのは、#2さんと同じで、
『オマーン戦で役員として日本代表のロッカーを掃除していたのですが鈴木がつけていたと思われるゴムひもが落ちてました。それは一般に売られているような普通のもの』
という話が出ています。
自分は美容関係の仕事をしていますが、
美容師が髪のセットに使うゴムひもが、
(ドラッグストアなどでも売ってます)
サッカーで着けているものに似ているからわけて欲しい
とわれることがありましたよ。

もうひとつは
『テーピングするときのアンダーラップだと聞いたことがあります。
確かにストッキング並にのびるしアンダーラップなので、
まきつきもいいです。たぶん、使い捨て』
という話が出ています。

参考URL:http://www.uragi.com/cgibin/lounge/lng.cgi?print+200402/04020147.txt

Qサッカー選手のサインが欲しいんですが(長谷部選手の)どうすればもらえま

サッカー選手のサインが欲しいんですが(長谷部選手の)どうすればもらえますか?

Aベストアンサー

俺は日本対スコットランドの時に、横浜駅のベイシェラトンホテルでサイン貰ったよ。

Q【長文】 抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。 夏休み前までは隠していな

【長文】
抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。
夏休み前までは隠していなくてクラスメイトの男子に
ハゲと言われて馬鹿にされてました。
それが女子にも私がハゲだと知ってしまって
ヘアバンドで隠しても
●●ちゃんってハゲだからヘアバンドで隠してるんだよ
とか凄く噂されてて別のクラスまで広まって
すっごく学校へいきたくないのに
親は休みグセがつくからと言って
全然休ませてくれません。
学校に行ったらまたクラスメイト達に噂される……
こういう時はどうしたらいいんでしょうか

Aベストアンサー

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時間がたてば、進学や就職そして恋愛に至るまで
影響を及ぼしかねません。実はそれくらい深刻なことなのです。

今なら、友達や周りの人にはストレスによる脱毛症と言ってごまかせますから
その間にしっかりと覚悟を決めて根本的に治すことを始めてくださいね。

そして、抜毛症の原因の一部を作ったお母さんとしっかりと向き合って
話し合ってなぜ?そもそも抜毛が始まったのか?どんな時に抜毛してしまうのか?
何が一番自分にとっておストレスなのか?見つけてくださいね。

お母さんは勇気を出して嫌なことは嫌。
こういう事を言われたり、されたらそれがストレスになるとはっきりと
意思表示しましょうね。

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時...続きを読む

Q中田選手はローマに戻るべきか、コンフィデ杯決勝に出場すべきか

今日の日本代表の試合、途中10人での戦いを強いられましたが、見事決勝
に進出しました(万歳!)。

で、ついに、前々から話題にあがっていた、タイトルの問題が現実となって
しまいました。

ほとんどアンケートに近いのですが、みなさんは中田自身どちらを選択すべき
だと思いますか?

なお、今日のフジテレビでベンゲル氏が、「仮に相手が世界最強のフランスで
あろうと、勿論、このまま日本に残ってカップをとるために決勝に出るべき
である。ほとんど優勝の決まった試合のためにローマに帰るのは優勝パーティ
に参加するために帰るようなものだ」というような発言をしていました。
私はこのベンゲル発言に賛成です。よく今まで日本選手で経験したことのない
スクデットの瞬間の魅力、経験を重視する傾向もありますが、仮にもFIFA公認
のカップ戦の決勝に出ないのは如何なものでしょうか。

Aベストアンサー

 本人がローマで同席(参加では無い?)したいという希望が強いようなので、希望通りにするのが中田らしいと思いますし、既に十分説得も受け、考えもしての結論ですから、本人の決定を尊重するのが本当のファンかと...

 そのようになったようですネ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報