アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問させていただいた者です(24♀)
スポーツジムのインストラクターさん(24♂)に恋をして、頑張って彼のレッスンに出て、いろいろ話すうちに、彼に彼女がいないことや、今は恋愛を抑えていることを知りました。
仕事に真面目で、どのお客さんにも平等な扱いのできる方で(当たり前だと思いますが…)、このままインストラクターとお客の関係を続けても進展を望めないと思い、携帯の番号とメールアドレスを渡すことにしました。もし連絡先を聞いて断られたら気まずいというのと、ジムに通う気力とお金に限界が出てきたのとで、今月末で退会することにしました。

そして、彼に今月で退会することを伝え、同時に携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡し、連絡を下さいといった所、すんなりと受け取られ、すごく慣れた様子で『いいですよ』と即答の返事でした。メモ紙も、バックから半分出しかけたところですぐに取られてしまい…。断られることを考えていた私は、アッサリ受け入れられた事に呆気にとられてしまいました。他のお客さんの目を気にして、素早く対応したのでしょうか?

できればインストラクター経験者の方に質問なのですが、お客さんから連絡先を聞かれるのは、よくある事ですか?
私がもうすぐ辞めるとわかっていても、まだお客さんである以上、連絡をとることは半ば強制のようなものなのでしょうか?
義理で連絡してもらえるのか、彼も少しは興味があって連絡をくれるのか…。
今の段階では何とも言えない状況なのは分かるのですが、気になって仕方ありません。どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

インストラクターをしている男性と女性の友人に聞いてみました。


総合してみると

基本的に親切な指導をする事から
頼られてイイ人に見られるからモテるそうで、連絡先を受け取る事は日常茶飯事の人もいるらしいです。
なので、
あそこはお客さんに手を出している。 という噂が立たない様に

(コソコソしない。爽やかに対応する。後日、誠意を持ってやんわり断る)的な指導を受けたそうです。

興味があっても無くても一応返信はするみたいですよ。

photonistさんはすでに脱会しているので
来たメールの内容が明らかにお断りの社交辞令的ではなかったら
お付き合いできる可能性が有るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼の反応は、3kazeさんのおっしゃる通り、といった感じです。メールは社交辞令的な内容でした。今後メールのやり取りをして、友達にでもなれたらいいな~、くらいの軽い気持ちでいようと思います。

お礼日時:2009/07/08 21:23

ジムだからというか、仕事場で波風たてないというのは


まず1点ありますね。

また、男性の場合、好きでなくても女性と付き合えます。
可も無く、不可もない女性であれば、まず断りません。
とりあえずKeepします。

この先についてどうかは、
男性の場合、仕事場での顔と私生活とでは全く違いますし、
仮に、2股以上かけられていたとしても、表面化するまでは
相当時間がかかるので、
その場合には、そういう人を好きになってしまったと
思って割り切るしかありません。

あくまで自己責任で、自分の直感を信じるしかないかと思います。
それで駄目なら納得できますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A