親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

自分は17才です。
あんまり詳しく話せないみたいなので
ネットはなんか怖そうなので。
大まかにだけど少し詳しく話します。

三歳から十二歳でヴァイオリンをやめてしまい。
(私立中学を受けるつもりだった)
家庭の事情とかで
全く違う世界に合わないまま、中学と高校も
引きずられて普通の高校に行くことになってしまったのですが。
やっぱり、やめたくてヴァイオリンをやめたわけではないのでどうしてもやりたかった気持ちが強く高校をすぐにやめてしまい。
ずっと悩んだんですが、音楽やヴァイオリンをやりたいのが強くて
今大学の説明会並びに、ちょうど夏ですし普通の大学も見てたので
今のレベルを見せに行ってきたのですが、、、予想外の結果で
とても困っています。

武蔵野や東邦や国立とかなど東京音楽もでした、大学を行ってみたのですが。
5年間本当に引かなかったのかと?反対に聞き返されてしまい。
答えはYESなのですが。
東京音大レベルまでなら絶対に実技は大丈夫だよみたいな感じで言われたのですが。
小学の頃は、いわゆる桐朋の先生に習っていましたけれど。
小学6年の最後はシャコンヌだったので,,,,
多分、親が音大出身だと大変ですよね(笑)

戸惑っています。
本当に5年ぶりに練習し始めて一週間も練習しないで、
一日平均7時間はやりましたが。
それで見せたらそんな感じで言われたのですが。
実際武蔵野や東邦や東京音大は本当の事言うと、音楽大学をヴァイオリンを5年もやっていなくて
あと半年の状態で行けるんでしょうか?
また、副科、聴音、新曲など、昔は通ってたりもしたのですが,,,
そんな甘い世界じゃないはずだと僕は思っていていまいち信じられません

初めて書くので間違っていますたらすいません。
音楽大学出身の方でも、ヴァイオリンをやってる方でもいいので。
意見をください、半年しかないので焦る気持ちもありますが。
大学は一度なので特に真剣になっています。

A 回答 (2件)

厳しいことを言うようだけど・・・

キミは自分が書いた文章を読み直したかな?
こんな文章で「良し」とするような感性や構成力しか持っていないようなら、キミは音楽家にむいていないよ。

ちょっと立ち止まって考えてみて。

この回答への補足

そうですね,,,読み直してみました。
どんな文章であれそれで感性と構想力を言われても困っちゃうんですが,,,
立ち止まって僕は十分考えましたよ、今までに
それだけは僕は言えます。
話が変わりますが、何を聞きたいかが間違っていたのですか?

僕は、今ヴァイオリンの演奏会や練習をしてみてとても純粋に音楽をヴァイオリンをやりたいと思っています。
その結果、レベルは関係ないと思って音大を目指したらいいのかで悩んでいます。
本当にこればかりは、嘘じゃなくて詳しく書かないといけないので。僕の判断として書きませんが。

一つ質問です、実際に話してるのと違うので言い返せませんが
この文章を良しとは、どういう意味での良しですか?

• 3

実技は大丈夫と言われたのだから

問題はそれ以外にあります。
他の科目はどうなのか書かなければ
わからないですよ。

この回答への補足

他の科目とは、副科やソルフェージュや楽典の話でしょうか?
それとも、英語や学力のことなのでしょうか?

• 4