今つきあってる彼について悩んでます。それははっきり言って、SEXしか良くないんです。彼の性格にいつもイライラしてしまい(優柔不断)愛してなんていないのでは?と思ってしまいます。もちろん好きな部分もありますが、価値観や相性、趣味などは全然合いません。ですが、SEXの後はすごく愛しく感じるのです。どうしてなのか自分で自分がわかりません。好きだから感じるのか、感じるから好きになったのか。。。私はただの好きものなのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「好きもの」なんてことは全然ありません。


女性にだって性欲はあるし、好きな人とのSEXはとても幸せな気分になりますよね。
好きだから感じても、感じるから好きになっても、
結局は「好き」なのだから問題ないと思います。

彼と私は合わない。と考え込む前に、
もっと違う角度から彼との付き合いを考えてみたらどうでしょうか。
例えば、趣味が合わないということですが、彼の好きな事を一緒に楽しんでみようと挑戦したことはありますか?
また彼もあなたの趣味を一緒に楽もうと努力してくれていますか?
相性は誰が合わないって言ったのでしょうか?
占いですか?友達ですか?そんなの関係ありません。
あなたと彼が良ければそれでOKです。
価値観については難しいけれど、お互い理解する努力をしましたか?お互い歩み寄る努力をしてみてからでもアレコレ悩むのは遅くはないと思いますよ。
SEXが良くて、好きな部分もある彼にせっかく出会えたのだから、何もせずに悩んでいてはもったいないのでは?
彼にあなたの何処が好きか聞いてみたことはありますか?
「あ、こんなことろも見ていてくれたんだ。」
って新しい発見があるかもしれません。
別れることは簡単ではないけれどいつでも出来ることなのでまずは彼ともっと色々なことを話してみてはドウでしょうか。
    • good
    • 0

私個人としては、愛してるからsexがいいのだと信じたいです。


女の子だって性欲はあるのでおかしくないですよ。
性が氾濫してる世の中ですが、「愛」があってsexするのだと信じたいし思っています。彼のことこんな風に考えるのも一種の愛情では?
嫌なら、本当に嫌いならsexできないし、したくないですよ。
どんなに相性が良くても・・・
もし、自分の中で少しでも彼に対して嫌な気持ちがあるのなら別れたほうがいいと思います。
女の子は受身です。
何かあったらキズつくのはあなたです。
    • good
    • 0

別れましょう。

SEXだけでは今後の二人のためになりません。必ず、SEXの相性もよくて精神的にも信頼し合える相手が別にいます。もっと、いろいろな男性と付き合いましょう。あなたにはかなり年上の男性が合っているのかもしれません。がんばって探してください。
    • good
    • 0

SEXの相性は非常に重要だと思っていますし、男女問わずSEXは好きなのが一般的なのでは?


女性の友達はみんな好きといってますよ(相手によるらしいけど)
割合としては、彼との「SEX」の方が「性格」「価値観」より高いということではないでしょうか?
僕はSEXのよくない彼女と長く付き合えません。(いくら性格がよくても)
凄く気になる女性がいて、1回したら全然良くなくてめっちゃ冷めた女性もいました。
SEXのいい彼女は離したくなかったし長続きしましたよ。
例えば喧嘩したときなんかSEXが一番の仲直りの方法にいいですよね、言うたら愛を確認する行為やし、体が満足して、心が満足するわけやから・・
解かりやすく言うと満腹感に近い感じです。お腹が一杯になって幸せを感じるという順番ですよね?
で、気持ちいいから好きみたいな感情になると思いますよ。
SEXに関しては・・・情も湧きますしね(これも恋愛)
精神的にいくら好きでも、SEXの相性は別物だとおもってます。
ただ、大好きな人に抱かれていると脳でSEX?する満足感もあるとは思います。
一番いいのはSEXの相性が良くて、価値観、性格が合うのがベストですけどね。
(当たり前か)
こんな回答でよろしかったでしょうか?
少し不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。満腹感。。。言われてみますとHなしの期間が長いとイライラしてきたりします。ですが他の人としようと思わないというのは情なのでしょうか。本当に何もかもが合う人であれば最高ですよね。男性からの一意見としてとても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/13 23:38

同じ女性として、ftccさんの気持ちわからなくもないです。


私の場合は、違った経験もしてるのですが(SEXの後嫌な気持ちになる)
彼とのHは遊びのHとは違うものだから、愛しく感じるのは当然とも言えると
思います。好きな部分もある・・と言ってらっしゃるし。
でも、経験からして、付き合うのにHの相性は関係あると思うけど、
それ以上に大事なのは、価値観じゃないかな・・と思うのです。
クサイ事ゆーと、同じモノを見て、同じような感動の仕方が出来るとか、
同じ様に楽しめるとか。
そうじゃないと、一緒に何かしても、お互いしっくりこないと
思うんです。
以前付き合っていた人がそうだったから、特にそう思うのかもしれないけど。
趣味は、ある程度合わせる事も出来るけど、価値観って、
同じって人間はいないかもしれないけど、でも、近いものを持ってないと、
つまんないな~~とか思う事も多々あるはず・・。
彼氏って、他人の中で1番近い異性だから、悲しい事も楽しい事も
分かち合いたいな~って思うんです。
彼の事を受け入れてるから、愛しいと思えるのかもしれないけど、
Hとゆーのは、遊びの相手でも出来る場合もあるけど、遊びの相手とは
価値観が違ってもかまわないけど、彼氏はそーじゃないと思うので。
愛しく感じるのは、母性本能って事もあると思うし、
彼の事をH抜きで考えた時に、自分に必要な人なのか?とよく考えてみては
どうでしょう?自分にプラスになる面を持ってるとか、
自分と違う感性が、自分に新たな発見をくれるとか。
何だか変な文章になってしまいましたが、1番近い存在の異性だからこそ
愛しく感じるのは普通だと思いますよ!
でも、先を見て、彼との付き合い方は考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス(回答)ありがとうございます。
一番近い存在の異性… そうなのかも知れませんね。
今の私はただHに流されてるだけのような気がしてきました。nikoma-kuさんのおっしゃるようにH抜きを想像したら
たぶん付き合ってないように思えます。
そうですよね。価値観って大切ですよね。
気持ちが少し整理できました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/13 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛し、愛されるには

こんにちは。長文です。
私は20前半女ですが、今まで男性とお付き合いしたことがありません。
というか、ここ数年、恋というものをしていません。

例えば、私のことを好きだと言ってくれる人がいても、
私はなぜその人が私を好きになれたのか全然分からないし、
付き合ったら、私を知るうちに幻滅するだろうと考えてしまいます。
今までも「いい人だなぁ」と思うことは何度もありました。
でも、そう思えば思うほど「この人と付き合えるなんて無理だろうなぁ」と
考えます。そして、「この人がいつか素敵な女性と出会って、
幸せになればいいなぁ」と自己完結します。
自分でもキモッと思うくらい捻くれてます。
少しでもマシな自分になりたくて、
化粧や髪型、服装に気をつけました。
そして、何人かの人が好意を寄せてくれました。
でも全然、自信がつきません。
勉強も手を抜かず、ずっと夢見ていた難関資格を取得しました。
でもダメでした。そのときは自信がついたように思えても
すぐにネガティブな自分に戻ってしまいます。
もう恋人とかど~でもいい~や~、と吹っ切っていたら
先日ちょっと怖い目に合いました。
怪我はなかったのですが、知らない人に追いかけられました。
痴漢はあったことありますが、追い掛け回されたのは初めてで
正直すごくビビってしまいました。
なんとか撒いて自宅へ帰ってきたとき、何だかものすごーく悲しくなったんです。
ああ、私って本当に一人なんだなぁ・・・って涙が出てきました。
そのとき初めて切実に、「誰かに愛されたい」って思いました。
これって、怖い思いをしたから、誰かに依存したいだけなんでしょうか?
また、私はどうしたら人を好きになれますか?
この気持ち悪いネガティブ思考から抜け出したいです。
人を愛したいです。そして愛されたいです。

こんにちは。長文です。
私は20前半女ですが、今まで男性とお付き合いしたことがありません。
というか、ここ数年、恋というものをしていません。

例えば、私のことを好きだと言ってくれる人がいても、
私はなぜその人が私を好きになれたのか全然分からないし、
付き合ったら、私を知るうちに幻滅するだろうと考えてしまいます。
今までも「いい人だなぁ」と思うことは何度もありました。
でも、そう思えば思うほど「この人と付き合えるなんて無理だろうなぁ」と
考えます。そして、「この人がいつか素敵な女性と...続きを読む

Aベストアンサー

別に気持ち悪いとは思いませんけどね。
愛し愛されたいと思うのは普通のことです。

一人は寂しいですよね、でも周りに人がいない。
人付き合いは結構運な所がありますからね、自分からも積極的に他人に関わりつつその時を待つしかありません。

あなたは他人に自分の事を隠して付き合っていませんか?
表面上はいい人と思われてもなぜか人が離れていってしまいます。

少しずつでも自己開示しながら人付き合いしてゆく事をおすすめします。

Q生き苦しさばかりを感じる。全然成長できてない

ちょうど30の男です。自分では色々考えて動いているのですが常に裏目に出ているようでいきづらさばかりを感じます。

何をやってもうまくいかない原因を考えると、自分の家庭環境やらなにやらに行き着き、そこで考えがとまります。昔から人とうまく交われなかったな、グループ行動が苦手だったな、人と同じようにうまくやって行こうとして不自然になって浮いてしまうことがあったな、とか考え、自分なりにうまくやって行こうとしても、なぜかうまくいきません。

○○さん(私の名前)って不思議ですよね。

とたいして親しくない年下の人間にまでいわれてしまう始末。
本当はうまくやっていきたいのに、うまくまじれないのでいつも
孤独感やら疎外感を感じます。
周りで話が弾んでいるのに、自分が交われない(話しかけるにせよ、はなしかけられるのをまつのにせよ)と非常に悲しいものがあります。
自分ってどこかおかしいのかな?といつも思います。

人間関係だけではなく、会社に関しても、それなりの大学を出て、就職氷河期にそれなりの就職をしたけど色々考えてキャリアを考えて動いたけど、結局現在会社がつぶれて無職。

大学の同期とかは部下を持ったりMBAをとりにいったりと環境をうまく変えているのに、自分はなぜかうまくいきません。

昔から、自分は考えたこと全部うまくいかない、そういう人間、そういう決め付けをしてうけいれればいいのですが、それはできません。

多少なりとも努力をして生きてきているのでなんとかうまくやって生きたいという気持ちがあります。

結局何も成長できていない、そしてそれはもう30代になった今リカバリーが不可能と思うと非常に悲しいです。

何で自分だけ人間関係も会社関係もうまくいかないのかと思います。

アドバイスや体験談を教えてください。

ちょうど30の男です。自分では色々考えて動いているのですが常に裏目に出ているようでいきづらさばかりを感じます。

何をやってもうまくいかない原因を考えると、自分の家庭環境やらなにやらに行き着き、そこで考えがとまります。昔から人とうまく交われなかったな、グループ行動が苦手だったな、人と同じようにうまくやって行こうとして不自然になって浮いてしまうことがあったな、とか考え、自分なりにうまくやって行こうとしても、なぜかうまくいきません。

○○さん(私の名前)って不思議ですよね。

...続きを読む

Aベストアンサー

現実の世界はひつしかありません。うまく行く人は現実の世界で現実と向き合っています。そうして現実を動かしています。

うまく行かない人は現実の世界を『頭の世界に合わせて生きています』つまり現実を認められなくて『妄想』としての世界で考えていると言う事に成ります。

如何してそうなるかと言いますと、その人の自我意識には『現実を受け入れたくない』と言う色眼鏡がかかっていると言う事になります。

貴方の場合ですと現実から目をそむけて生きていると言う事です。現実に今必要な事を『今必要として、実施しない事』によっています。今必要な事も『頭の中でこねくり返して』しない事にしてしまうか、或いは手遅れになってから、しておけば良かったと長い間無駄に考えてしまう事によります。

人生にはピンチとチャンスは同じ形で存在しています。前向きに捕らえるなら全てがチャンスの時ですし、後ろ向きなら全てがピンチに見えます。その時々を全身全霊で生きるという体験が少なかったという言い方は貴方には酷でしょうか?

Q自分が心から愛し、自分を愛してくれる恋人が欲しい

今年で24歳になった女です。恋人がいません。というか、今までまともに付き合った事がありません。容姿が悪い訳では無いと思います。(美人でもありませんが。自分では並の下ぐらいだと思っています)どちらかと言うと、中身(性格)に問題があるのでは?と思う様になりました。歳の離れたわがままな姉を見て育ったせいか、異様に冷めています。小さい頃から鍵っ子でしたが、「寂しい」と思った記憶が一切ありません。また、周囲からは「頭が良さそう」「落ち着いている」「クールだ」と言われ続けたせいか、プライドだけは高いです。(実際は何も威張れるものは無いのに)こんな性格ですから、素直になれず、他人に対してあまり心を開きません。特に恋愛関係においては何故か変な壁を作ってしまいます。(男の人が苦手な訳ではありません。男友達はたくさんいます)でも一度心を許した人の事はアホほど信用するので、騙される事もよくあります。そんな自分の事を考えると、虚しく、空虚な気持ちになります。本当に嫌になりました。でもこんな気持ちも、心から愛せる恋人がいたら癒えるのになと思います。先日は誕生日でしたが、自分で「何が欲しいか?」と考えた時に、「心から愛している人に抱きしめてもらいたい」と心底思った事に、リアルに切なくなって、夜中中泣いてしまいました。皆さんは、こんな時どうしますか?また、誰に相談しますか?似た様な境遇の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。悲しい女の愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました。

今年で24歳になった女です。恋人がいません。というか、今までまともに付き合った事がありません。容姿が悪い訳では無いと思います。(美人でもありませんが。自分では並の下ぐらいだと思っています)どちらかと言うと、中身(性格)に問題があるのでは?と思う様になりました。歳の離れたわがままな姉を見て育ったせいか、異様に冷めています。小さい頃から鍵っ子でしたが、「寂しい」と思った記憶が一切ありません。また、周囲からは「頭が良さそう」「落ち着いている」「クールだ」と言われ続けたせいか、プラ...続きを読む

Aベストアンサー

とっても明確な目標ですね。
自分が心から愛し、自分を愛してくれる恋人が欲しい。
それも、誕生日に、自分は何がほしいか心を探っていてつきあたった答えだとは。

本心で願っていることは、大抵は実現するものです。
あなたの倍以上生きてきた経験から断言します。

ただし、どうせならもう少しご自身を見つめて、自分がどういうタイプの男性が
好きなのか考えてみてください。

といっても、お洒落と同じで、何が好きかは経験してみないと自分でもわからない
ですよね。ワインとかファッションとか仕事とかもいろいろ経験を重ねてはじめて
自分にフィットするものがみつかるのです。それが逆に人生の楽しみでもあると
思うのです。
ですから、もう十分。あなたは自分が恋愛することを自分に許していますから
きっと近いうちにチャンスは来ます。懼れず自分で経験しながら判断力や評価する
目を磨いていってください。
見る目がなくて思いつきで相手を選んで失敗する男女が多いのがこの世の常。
それなのに懼れていてチャンスがきても前にすすまないで恋愛経験が乏しいと
悩む男女も一方でものすごく多いのです。
恋愛ができない・・・なんて悩みは、単に警戒心と度胸がないというだけです。
一発でうまくやろうとするから体がすくむのです。
練習もしないで自信がないからといって誘われてもコースに出なければゴルフの
楽しさがわからないのと同じです。

最初から理想の恋人にめぐり合おうなんてことはありませんから御安心を
また、最初から悪い男に騙されて外国に売り飛ばされることもないと思いますから
大丈夫。
恋は、大人として自分の行動に責任を持つこと。自分自身を自由に解放しながら
自分自身をみつめ理解しよりよく育てるきっかけにもなります。
恋に必要ななのは心の準備だけ。その気になれば出会いはめぐってきます。
そして恋愛を通じて自分がどんどん磨かれたり、自分の情緒が深く優しくかわって
いくのではないでしょうか。

失恋したり自分にふさわしくない相手とつきあったりすることでしか男を見る目
自分の本心に気づくことは起こりえないような気がします。

私は現在54歳ですが、24歳。まさにあなたと同じ歳に結婚して、44歳で離婚しました。
一生のパートナーをあまりに早く選びすぎたのです。
愛する相手ではありましたが愛されてはいませんでした。
正確に申し上げると、自分の愛し方を相手は受け入れず、相手は自分の求める
愛され方を私に強要する・・・そんな夫婦関係でしたね。

それでもって45歳から恋愛をやり直し、6人の恋人と恋愛を重ねて、やっと48歳で
自分の理想のパートナーにめぐり合えた気がしています。
恋と言うのは、その気になればいくつになってもチャンスはめぐってくるのです。

むしろ、大切なのはチャンスよりその出会いのなかでどういう時間のすごし方を
するのかということです。
今思い返せば、いまのカミサン以外の5人の女性との恋愛の思い出というのは
それぞれに異なる輝きと官能のきらめきがあります。
なにより彼女たちひとりひとりとの出会いのなかで、私は結婚の失敗によって
失った自信を取り戻し、自分が魅力ある男、自分の価値というものを恋人によって
教えられ自分でも思い出した気がします。

人は、いきなり理想のカップルになれるものではないと私は考えます。学習しながら
恋愛の質をたかめていくのではないでしょうか。
恋多き女になれと薦めているわけではありません。

恋とは、素質の問題ではなく求めれば神様か大魔神か誰だか知りませんが
かならず与えてくれるものだと申し上げたいのです。

失恋しなけれな、どうやって恋の喜びや恋の苦しみがわかるでしょうか。
大抵の人は、転ぶのが怖いからスケート靴を履かない子供のような状態では
ないでしょうか。
何か理由をつけて自分はリンクに立ったことがない。立ってもうまく滑れないと
愚痴っているのです。

44歳のとき離婚を決意したのは、勇気が要りました。でも原因が妻の浮気なのだから
もうここで引き下がったら自分の人生失敗を糊塗して嘘を嘘でごまかすようになって
しまうと感じたのです。

そうです、同じてんびん座のあなたが、誕生日に感じたように、自分が何を求めて
いるのか・・・それをつきつめていったら
「残りの人生を、本当に愛し合って信頼しあって支えあえるパートナーが欲しい」
という思いだったのです。

もちろん先妻は私の若き日、神が私のもとに使わした最愛の人だったはずだから
彼女と努力して仲良く暮らそうとしてきました。
でも、そりがあわないのはどうしようもない。宝くじとまではいわないけどたった
2~3回の恋愛で、自分が心から愛している人に自分も愛される(それも長きにわたって)
というのは困難だったのだと思います。

努力はしてきました。でも、相手に裏切られてまで続けなくていいと思ったのです。

さて、長くなりました。45歳のオッサンでも一念発起、また恋愛結婚ができるのです。
普通なら、中年のオッサンが夢見てもできないことを私は離婚によって心置きなく
できたことだけお伝えしたいのです。

世の中、大抵のことは自分がその気になっても多くの関係者を巻き込まないと実現
しないものです。しかし恋愛だけは、関係者は自分とあと一人。
こんなに登場人物の少ないドラマは少ないです。
これくらい自由に創造できなくてどうやって社会のなかで自分が求めるものを獲得
していけましょうや。
一番簡単で基本的な創造性を発揮すること。それが恋愛です。
恋愛は、与えられるものではなく自分が創り出すものです。それは、男であれ女であれ
自分がどこまでイマジネーション豊かに現実を引き寄せるかにかかっています。

大きな旅立ちの日を迎えられた若き同胞に幸あれと祈ります。

とっても明確な目標ですね。
自分が心から愛し、自分を愛してくれる恋人が欲しい。
それも、誕生日に、自分は何がほしいか心を探っていてつきあたった答えだとは。

本心で願っていることは、大抵は実現するものです。
あなたの倍以上生きてきた経験から断言します。

ただし、どうせならもう少しご自身を見つめて、自分がどういうタイプの男性が
好きなのか考えてみてください。

といっても、お洒落と同じで、何が好きかは経験してみないと自分でもわからない
ですよね。ワインとかファッションとか...続きを読む

Q1週間前に中学生の彼女にフラれた高校生です。 その彼女とは学校が違うので全然会えないし、ラインも全然

1週間前に中学生の彼女にフラれた高校生です。
その彼女とは学校が違うので全然会えないし、ラインも全然返してくれませんでした。(1日2、3回くらいです。別れる2週間前はすぐに返事くれたのに。。)

フラれた理由は会わないうちに気持ちも離れちゃったらしいです。その時自分は会って話そうと言ったのですが、気持ちが揺らぐから嫌だと言って結局会わずに別れてしまいました。

自分はまだ彼女が諦められません。ここで言うのもなんですが、とても大好きで、一緒にいた時はすごく楽しかったからです。

今自分は、別れたのにまだ好きだというのは迷惑かなと思って無理やり忘れようとしてるのですが、なかなかできません。本音を言うと、よりを戻したいです。すぐにとは言いません。1年くらいかけてゆっくり関係を戻していきたいのですが、1年の間にどんなことをしたら彼女は振り向いてくれそうですか?
ぜひ教えてください。長文すみません。

Aベストアンサー

最近別れて復縁したものです。
私考えではあったら気持ちが揺らぐからと言っています。ということはまだ相手方も好きという可能性、大です!
なので、何とかしてや会うきっかけがあれば状況は変わると思いますよ。
よくネット上で1年かけて...とかを見かけますが1、2週間で十分だと思います。
もし結果が別れることになろうと、お互い会って話した方が次の恋愛にも歩めますよ?
復縁できると信じ応援してます!

Q好きな人との関係、暇な人がいたらご意見くださいm(__)m

時々お世話になっております^^

好きな人(バツ1、40歳子供娘14歳)を習い事の空手の練習のあと食事に軽く誘って見たのですが、子供が試験のために失敗しました(:_;)
もっとも子供の事を良く考えている人のため残念だけどしょうがないと思います。
でも、今度審査一緒に練習やろうねとか、試合はこっちに出ようとか笑顔で話してきます。
後、自分をいじめる・怒るのが好きみたいで、Sな人だからかなぁ~って思っていて、周りの人も愛情だ、とか言っています。
困ったこととかも自分に頼んできたり、メールもヤッホーとかで入ってきます。
空手が忙しいもあり(週4)男友達は「OOさんだけ」って言ってくれたり、後相手の人の誕生日もご馳走するよっていったら喜んできてくれました(子供もいましたが)^^
子供も気配りの出来るいい子で受験生のため「今度勉強教えてあげるね」って言ったらとても喜んでいましたよ^^

相手とはこんな関係、でも自分は相手の人につりあえるように日々頑張っています^^
とはいえ週3は練習で会っていて、うれしいですが、もっと仲良くなりたいなって考えてしまう毎日でもあります。
この投稿も自分の頭の中を整理している愚痴かな?

ここまで読んでくださった方々ありがとうございますm(__)m
もし、何か感想とかありましたらお願いします^^

時々お世話になっております^^

好きな人(バツ1、40歳子供娘14歳)を習い事の空手の練習のあと食事に軽く誘って見たのですが、子供が試験のために失敗しました(:_;)
もっとも子供の事を良く考えている人のため残念だけどしょうがないと思います。
でも、今度審査一緒に練習やろうねとか、試合はこっちに出ようとか笑顔で話してきます。
後、自分をいじめる・怒るのが好きみたいで、Sな人だからかなぁ~って思っていて、周りの人も愛情だ、とか言っています。
困ったこととかも自分に頼んできたり、...続きを読む

Aベストアンサー

率直な感想です。
とっても、良い関係だと思います!!

離婚歴があると、どうしても1度失敗している分新しい恋に臆病になりがちですし、ましてやお子様がいれば尚更です。
新しい相手にも、お子様を可愛がってくれる事を第1に望むでしょうし、子供が成人するまでは・・って方も少なくないと思います。

私の親友も、離婚歴アリの子供がひとり。
モテないわけでは無いんですが、なかなか彼氏をつくれません。
ひとりで子供を育てるのって、想像以上に大変な事で毎日生活していくので精一杯・・、だから彼氏には癒しを求めるんだそうです。
だから彼氏に束縛なんてされると、即冷めてしまうんです。

質問者様の文章を拝見させていただくと、とっても良い関係だと思います。
相手の方はまだ恋愛感情までは芽生えてはいないかもしれませんが、これから芽生えていく可能性は大きいと思いますよ!
質問者様は、相手の方のお子様ともお会いになられているんですし、関係も良好。
文句ナシですね。

ただ、焦らない事!!
先ほども申し上げましたが、すべての女性がそうとは限りませんが、離婚歴があるとどうしても臆病になりがちです。
ゆっくりと今のお友達関係を続けて、お子様の受験が終わったあとにまた、
「合格祝いに3人で美味しいものを食べに行こう!!」
ってご飯に誘ったらいかがですか?

また、お子様の受験にはいろいろ頭を悩ませる事も多いと思います。
そういった心配事にも相談にのってあげて、彼女を支えればあなたの存在はもっと大きくなるはずです。

長文になりましたが、質問者様の恋を陰ながら応援しています。
がんばってください!!

率直な感想です。
とっても、良い関係だと思います!!

離婚歴があると、どうしても1度失敗している分新しい恋に臆病になりがちですし、ましてやお子様がいれば尚更です。
新しい相手にも、お子様を可愛がってくれる事を第1に望むでしょうし、子供が成人するまでは・・って方も少なくないと思います。

私の親友も、離婚歴アリの子供がひとり。
モテないわけでは無いんですが、なかなか彼氏をつくれません。
ひとりで子供を育てるのって、想像以上に大変な事で毎日生活していくので精一杯・・、だから...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報