プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく購入したパソコンをD-SUBケーブルでモニタに接続して電源を入れたのですが、
画面に「D-SUB No Signal」と表示されてしまい、その後は何も表示されません。
DVI-DケーブルやHDMIケーブルでも試してみましたが、
上記と全く同じメッセージが表示されてしまいます。
パソコンは問題なく稼動しています。

接続方法が間違っているのでしょうか?
ちなみに、使用しているモニタはIIYAMAの「ProLite E2209HDS」です。

ぜひアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

DVI-IはDを内包してるので、その繋ぎ方で問題ありません。



いずれにせよ、現状はPC・モニタともに疑うところがあります。
一度TWOTOPで診てもらった方が話は早いでしょう。
DVI-I→D-Sub変換コネクタがあれば、PCのDVIからモニタのD-Subに繋いでみる手は一応あります。
    • good
    • 5

#1で示されている構成なら、「DVIコネクタがあるところ」がグラフィックボード側です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確認してみたのですが、DVI-D信号ケーブルをPC背面のDVI-Iに接続していました。
この接続で問題は無いでしょうか?

やはりモニタかPC本体の初期不良なのでしょうか?

補足日時:2009/07/08 17:17
    • good
    • 1

待機状態ではモニタのメニューに入れないんですか?


入力ソースがメニューからでないと切り替えられないんでそんな事はないだろうと思ったんですが。

ところで#5でも言ってますがちゃんとグラフィックボードから繋いでますか?
マザーボード側のものは使えません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

グラフィックボード側から繋いでいるのか、マザーボード側から繋いでいるのか判断できません。
どのように確認すれば良いのでしょうか?

D-SUBケーブル(青色)をPC背面の四角いモニタのマーク?の所へ接続しています。

補足日時:2009/07/08 14:53
    • good
    • 2

あと、どれを繋いでも



> 「D-SUB No Signal」

であるなら、モニタの入力ソースがD-Sub固定になっている可能性があります。
モニタの設定でオートにするか、各入力ソースにあった設定にしてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

電源を入れると、直ぐに「D-SUB No Signal」と表示されてしまい、そのまま待機状態?(オレンジ色のランプ)になってしまいます。
設定の変更をしたくても操作ができない状態です。

ひょっとするとモニタの初期不良なのでしょうか?

補足日時:2009/07/08 09:55
    • good
    • 0

M3A78 PROならマザーボードにもD-SubとHDMI端子があって更にHDMI-DVI-D変換アダプタも付いてるようですね。


http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/amd/ …

グラフィックボードでなくマザーボードのバックパネルからモニタに繋いでいるのではないですか?
    • good
    • 1

どこに接続してるんでしょうか?。


 BIOSを初期化して当初の接続に戻してみるんですね。

 
    • good
    • 1

価格.comの口コミに同じような書き込みがあるようです。


初期不良の可能性もあると思うので購入店に相談してみてはいかがでしょうか?

それから前の方が書かれていますがもう少し情報を開示?した方がいいと思いますよ。
せめて使っているパソコンとかね!
OSは何を使っているのか(32/64bit)
ビデオカードは何か?
などよろしくです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000011592/BBSTabNo=1 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000011592/BBSTabNo=1 …
    • good
    • 0

PCがDVI⇒モニタD-Subは?変換があればだが?

    • good
    • 0

>パソコンは問題なく稼動しています。


何をもってそのように確認しましたか?

>DVI-DケーブルやHDMIケーブルでも試してみましたが、
この一文からPCとしては少し特殊な部類に含まれるかもしれませんので
PCの情報も開示したほうがより良い回答が得られるかも知れません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

稼動していると書きましたが、起動していると書いたほうが正しいかもしれません。
電源を入れると、電源ランプが点灯しファンも回転するので、正常に起動していると思います。

また、使用しているPCのスペックは下記の通りです。
TWOTOPで購入しました。

商品名:VIP G-Spec X550M3A/HD467
OS:Microsoft Windows(r) XP Home Editi 
on 正規版(DSP)プリインストール
CPU:AMD PhenomII X2 550 BlackEdi 
tion (AM3/3.1GHz/L2:512KBx2/L3:6MB/80 
W) 
マザーボード:ASUSTeK M3A78 PRO(AMD 780G チップ 
セット搭載) 
グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTS 250 (512 
MB GDDR3-256bit DVI×2)   
電源:Acbel 660W 静音電源

補足日時:2009/07/07 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!