そこで!

三大キングのとりあえずのベスト盤と代表作(それぞれ国内盤)

また個人的にフレディ・キングがサウンド的好みなので似た感じのアーティストを教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

なんで国内盤に限定だ、トーシロめ。

黒人Bluesは日本じゃまだマイナーなの。
BB King・・・「Live At The Regal」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/431628

Freddie King ・・・「Freddie King Is A Blues Master 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/30716

Albert King・・・「Born Under A Bad Sign 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/142687
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2553097
ストーミー・マンディが入っている「Blues At Sunset」 もだな。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/67439(HMVの6~9日待ちはアテにならんかも。)

Eddie Taylor・・・「I feel so bad」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3516753

Buddy Guy・・・「Blues Master」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/623855(しかしこりゃ入手できそうにないな。)
こっちだな、「I Was Walking Through The Woods 」。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/618231
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず国内盤を買ってライナーノーツを読んでお勉強といった感じが私のスタイルのためです。

お礼日時:2009/07/09 06:00

似た感じということで、白人ギタリストの、スティーヴィー・レイ・ヴォーンなぞどうでしょうか?


80年代を駆け抜けた最後のブルースマンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーヴィー・レイ・ヴォーン聴いてみましたが、ちょっと違ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 05:35

いいのがありますので、検索してみて下さい。



参考URL:http://www.allmusic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q細マッチョについて!

細マッチョについて!

こんにちわ。
高校2年生です。
身体女です。

細マッチョになる方法を
調べていたら
力持ちになるには
ゴリマッチョになるしかない
ってかいてあったのですが
細マッチョで力持ちはありえないのですか?


又、細マッチョになるため
過去の部活でやってた体幹トレーニングを最近やりだしているのですが
体幹トレーニング以外にランニングもやった方がいいですか?


自分は、使える筋肉で
細マッチョになりたいです。



回答おねがいします。

Aベストアンサー

筋肉を付けるトレーニング(ボディビルダー等)と挙上重量を上げるトレーニングは違います。
筋肉を付けるには最大挙上重量の60%~80%位の負荷でトレーニングし、力を付けるには最大挙上重量に近い負荷でトレーニングする必要があります。
ですので、筋肉がそれ程付いてないような身体でも後者のトレーニングをされてれば力が付き筋肉が付いてる人よりも挙上重量は大きくなります。
ですので、筋肉量と力持ちの関係は同じとは言えません。

細マッチョ(細マッチョの度合いも違ってきますし、マッチョの度合いも違ってきますが)になりたいのであれば、有酸素運動を行い食事の見直しをされて出来るだけ脂肪を取りウエイトトレーニングに於いては中負荷程度のトレーニングを行って下さい、身体が引き締まってきてある程度の筋肉が付いてきます。

腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットの自重のトレーニングでも充分ですが、慣れてきたら負荷(ジムですと筋トレマシン、バーベル、ダンベル)を掛けたトレーニングをされると効果的です。

Q海外アーティストCDの輸入盤と国内盤

何か違いがあるのでしょうか?
例えば、輸入盤は壊れやすい等何でもいいです。

Aベストアンサー

国内盤は
日本語の解説が入っているとか
ライナーノートが入っているとか
場合によってボーナストラックが入っているとか
その程度の違いです。
私は輸入盤の方が総じて安い場合が多いのでそちらを購入します。

Q「細マッチョが好き」とか言うけど…

細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか?
瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。

今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。
あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。

ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。

好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

Aベストアンサー

確かに、男性全員が細マッチョになれるのかといったら、そうではないですね。でも、女性としても単に好みを述べているだけだと思うので、あまり気にしないほうが良いと思います。
私見ですが、なぜ女性が細マッチョが好きかというと、『男らしさは求めるけどボディビルダーみたいに自分に酔っている人はイヤ』ってことだと思います。質問者様の体質にあった筋肉で、自己陶酔していなければ良いんじゃないですか?
因みに、細マッチョになる苦労ってある程度筋トレができる人じゃないとわからないと思います。

Q洋楽の場合、国内盤よりも、輸入盤のレコードの方が 音がいい場合があると聞いたのですが、本当でしょうか?

アナログレコードをたくさん扱っている、とある
レコード店の店員さんから聞いた話しなのですが、
本当でしょうか?

また、CDの場合は、どうなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当です。
海外オリジナル盤はオリジナルのマスターテープからレコードをカッティングしますが、それ以外の国ではマスターテープのコピーからカッティングするため音質は落ちるケースがあります。
更に時間が経過してから再プレスする場合も経年によりマスターテープの劣化がありますから、オリジナル盤のファーストプレスが一番音がいいというのはよく聞く話です。

Q貴方がスキなのは細マッチョ?ゴリマッチョ?

あのやたらと耳に付くCM!
細マッチョ!
ゴリマッチョ!

ところで、みなさんは細マッチョとゴリマッチョはどちらがお好きですか?

Aベストアンサー

アドン、サムソン、バラン好きの私としては、やはり、ザ・デストロイヤー軍団でしょう。

Qキングクリムゾンのライブ盤について

キングクリムゾンのファンの一人です。私は、アイランドが大好きなのですが、ブートレグ、公式盤を問わず、このアイランド収録曲が入っているアルバムはありますか?「真紅伝説」という4枚組ベスト盤に「the letter
」ほか数曲が入っているみたいですが、「アイランド」のライブレコーディングはないのでしょうか?

Aベストアンサー

アルバム『アイランズ』収録曲のライヴ音源でしたら以下のオフィシャルアルバムに何曲か収録されています。

アルバム『アースバウンド』に「船乗りの物語/Sailor's Tale」収録。

アルバム『サーカス―ザ・ヤング・パーソンズ・ガイド・トゥ・キング・クリムゾン―〈ライヴ〉』の『Volume Two フラクチャード 1969‐1996』に「レディーズ・オブ・ザ・ロード/Ladies Of The Road」収録。

アルバム『レディース・オブ・ザ・ロード』に「ザ・レターズ/The Letters」、「フォーメンテラ・レディ/Formentera Lady」、「船乗りの物語」収録。

アルバム『真・紅伝説~21世紀のキング・クリムゾン・ガイド VOL.1 1969-1974』に「ザ・レターズ」、「船乗りの物語」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.1』の『ライヴ・アット・ジャクソンヴィル1972』に「レディーズ・オブ・ザ・ロード」、「フォーメンテラ・レディ」、「船乗りの物語」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.3』の『ライヴ・アット・サミット・スタジオ』に「船乗りの物語」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.5』の『ライヴ・アット・プリマス(ギルドホール)』に「船乗りの物語」、「ザ・レターズ」、「レディーズ・オブ・ザ・ロード」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.6』の『ライヴ・イン・デトロイト(ミシガン)』に「フォーメンテラ・レディ」、「船乗りの物語」、「レディーズ・オブ・ザ・ロード」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.8』の『ライヴ・イン・オーランド、FL』に「フォーメンテラ・レディ」、「船乗りの物語」、「レディーズ・オブ・ザ・ロード」収録。

残りの収録曲「プレリュード~かもめの歌/Prelude:Song Of The Gulls」と「アイランズ/Islands」のライヴ音源は今のところオフィシャルアルバム未収録です。

アルバム『アイランズ』収録曲のライヴ音源でしたら以下のオフィシャルアルバムに何曲か収録されています。

アルバム『アースバウンド』に「船乗りの物語/Sailor's Tale」収録。

アルバム『サーカス―ザ・ヤング・パーソンズ・ガイド・トゥ・キング・クリムゾン―〈ライヴ〉』の『Volume Two フラクチャード 1969‐1996』に「レディーズ・オブ・ザ・ロード/Ladies Of The Road」収録。

アルバム『レディース・オブ・ザ・ロード』に「ザ・レターズ/The Letters」、「フォーメンテラ・...続きを読む

Qこいつって細マッチョですか?それともマッチョですか?それともゴリマッチョですか?

こいつって細マッチョですか?それともマッチョですか?それともゴリマッチョですか?

Aベストアンサー

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
マッチョですね♪
もぉ少しでゴリマッチョだと思います。
凄い鍛錬してるんだと、筋肉たちが、自己主張してますねぇ(照)
カッコいいですぅ。

QWhitesnakeのベスト盤

Whitesnakeのベスト盤ってありますか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記のようなアルバムすがあるようです。↓

Gold
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1275196

Definitive Collection
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1405708

Best Of Whitesnake - Millennium
http://www.hmv.co.jp/product/detail/900843

Greatest Hits
http://www.hmv.co.jp/product/detail/158268

御参考まで。

Q色白派 色黒派?  細身? 細マッチョ? マッチョ派?

色白派 色黒派? 
細身? 細マッチョ? マッチョ派?

Aベストアンサー

色白のマッチョ派です

Qジョン・レノンのベスト盤

ジョン・レノンを聴きはじめようと思っています。
やっぱりベスト盤が無難だろうと思っているんですが、
数が多くてどれを選んでよいのか迷っています。
僕としては『レノン・レジェンド~ザ・ベリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~』
がいいかなぁと思っていますが、違うCDの方がいいという方はいらっしゃいますか。

Aベストアンサー

ベストアルバムは何枚か出てるけど、どれも似たような曲ばかり入っていて迷いますよね・・。(^^;
初めて聴くCDとして、「レノン・レジェンド」は良いと思いますよ。
アルバムなら、「Walls & Bridges. ~心の壁、愛の橋」がオススメです。きれいなメロディーの曲ばかり入ってます。
それでは、ジョンレノンの世界をお楽しみ下さい。(^^)


人気Q&Aランキング