彼とは4ヶ月ほど前、Net恋愛という形で始まりました。
第一印象が良く、出会って一週間後にsexをしてそのままつき合っています。
出会って2ヶ月後くらいに彼が体調を崩しました。
その時、看病をしたりしていましたが不機嫌な彼に怖くて声をかけにくくなってしまいました。
後で分かったのですが彼の経営している会社の状況が良くなかった様です。
最近になってようやく彼の様子が和らいできましたが(会社の状況が多少好転したとか)相変わらず話しかけにくい状態は続いています。
2週間に一回程度会うときに以外は連絡も取れません。
彼は忙しいというのです。
彼の態度には拒絶が見えるのに別れようと言う気配はなく、時に優しさすら感じます。
まるで2重人格ではないかと思うほど、明確に拒絶と思いやりがあるんです。
出会った頃に、彼が年齢を偽っていることに気付いてしまい、彼の心の中には壁があると感じて細かいことは聞けなくなってしまいました。
だから、今も何を考えているのか、私のことを嫌いになったのか、なぜ嘘をつくのか・・・など分からないことだらけなんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


私と彼の状況に似てるところがあったので、思わず書かずにはいられません
でした。

 <2週間に一回程度会うときに以外は連絡も取れません。
                     彼は忙しいというのです。>
 これは、今の時点のことですよね?
 以前はそうじゃなかったってことですよね?
 私の彼(Netで始まった)も会社を経営してるんだけど、
 状況が悪くなった時、全く連絡も取れませんでした。
 会うことさえしようとしなかった。
 彼は集中したいんだ・・・って思って我慢してました。
 kyou8989さんの彼が、自分で会社を創めた人なら余計に
 そうではないかと思う。

 <彼の態度には拒絶が見えるのに別れようと言う気配はなく、
                     時に優しさすら感じます>
 
 当てはまるかどうか分からないけど、彼はkyou8989さんの存在を
 なくてはならないものだと思ってるんだと思う。
 自分が悩んでいることに、介入してきて欲しくない・・・けれど、
 kyou8989さんのことはとても大事に思ってるって感じがする。
 だから、矛盾したような態度になるんじゃないかな?と。

 <出会った頃に、彼が年齢を偽っていることに気付いてしまい、
                      彼の心の中には壁がある>
 私は最近気づいたんですけどね、年齢を偽ってることに(笑)
 10歳くらいは・・・。
 
 なぜ?年齢を偽ったのか・・・
 年齢を偽らなかったら、kyou8989さんと出会えなかったんじゃないかな?
 そして、出会って惹かれて。年齢で嫌になられるのが怖いんじゃないかと
 思う。
 
 私は、今でこそこういう風に考えられるけど、
 彼と一度離れなかったら、分からなかったことがたくさんあった。
 多かれ少なかれ、経営者をしていると普通の人とは違うところが
 いっぱいあります。背負っているものが、違うから。
 
 回答になっていないみたいです(笑)

 けれど、言いたいのは 一人で考えこまずに
 彼に話をしたらいいと思うということです。
 彼はちゃんと答えてくれると思うから。
 
 頑張って!

 
 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
実は、まだきちんと話が出来ていないんです。
彼は私の様子がおかしいことには気づいているようですが
込み入った話をする隙を与えてくれないんです。
彼の仕事のピークが過ぎるのを待って・・・と思っています。
もしかしたら別れるのかな・・・なんて気もしていますが
きちんと気持は話そうと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 00:09

こんにちは。

2週間に1回会えるだけいいです。私と彼1か月に1回(笑)!
私は電話で彼が疲れてて機嫌悪い時に「何さ!私のせいで機嫌悪いのかい?」って言ったことありますよ。あの…拒絶じゃないと思うんです。
「面倒くさい」…この一言だとおもいますよ。
私の彼がそうなんですよね。電話は話題考えないとならないから面倒、メールも同じく+打つのが面倒、会うのは会いたい時(彼が…って事で私が会いたくても会えない場合あり)に会えばいい…はっはっはっ!ど~です!
年は、あなたに気に入られる為にごまかしたんでしょう。
「え~!そんなにジジイなの~!」って思われたくなかったと。
壁なんてないと思いますね。あったらもっと態度にでます。
だって自分より12さいも年下の人を好きになって最初に年ごまかすなんて話し
沢山ありますよ。
もっと踏み込んでみては?それで嫌な顔されたら「ごめんね~悪気はないんだよん」でおさまるでしょう。「電話してもいい~?」とか甘えたり…
きっとだいじょうぶ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお返事いただいていたのに、お礼も言わず申し訳ありませんでした。実は、まだ決着が付いていないんです。
はっきりしてからお礼を・・・と思っていたら時間が経ってしまいました。今も彼の連絡待ちです。(・_・、
時間も経ちましたし、自分の気持ちを伝えたいのですがなにしろ、彼が忙しくて。
話し合いが出来たら、何らかの形でお礼を・・・と思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 00:05

怖がっていては彼の気持ちが分かりませんよ。


思いきってはっきり言いたい事を言うべきです。
仕事の事がかなりつらいようなので色々とストレスが溜まっているのでしょう。
だからあなたに対しても不機嫌なのかも知れません。

あなたが彼に直接問い詰める事で、本音を聞き出す事が出来る筈ですよ。
今度会った時にでも言いたい事をはっきり言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
勇気を出して聞いてみようと思います。
私が聞いたことが原因で壊れる仲なら、長続きなんてしないですよね。
彼のことになると自分でも驚くくらいに臆病になってしまいます。
本当にアドバイスいただけて嬉しかったです。

お礼日時:2001/03/14 00:24

2週間に一度会う時しか連絡取れないなんて本当に付き合っているのでしょうか?


いやいや本当に付き合っているのかもしれませんが
あなたはそれで良いと思っています?
あなたは彼の顔色ばかりうかがっているように見えますけれど
もっと自分の考えを彼にぶつけてみませんか?
なんだ今のままじゃ彼にとって都合の良い女になってしまいそう。

本当に彼が忙しくてただ単に感情の起伏が激しいだけの場合も
考えられない事もないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私自身もいつの間にか彼のきげんを伺うようになってしまったことに気づいていました。
勇気を出さないといけませんよね。
がんばります。

お礼日時:2001/03/14 00:27

彼と貴方の年の差とか判らないけど。

。。
私、彼が15歳年上なんです。で、仲良くなって好きになってエッチして(きゃー。)でも、私は年下だから気にならないけど、彼は年の差を気にしています。
話をしているときは全然気にならない(らしい)のですが、例えば結婚の事…彼や私の親の反応、どうやっても先に逝く可能性の大きさ、etcを考えると、不安を感じるそうです。
後、私を好きでいてくれる分、「こんな年下の子が、本気で俺に惚れてくれているのか(結婚とか考えるほど)…?」とも思ってしまう様です。無論、好きなんですけどね。

kyou8989さんの彼も、「年齢を誤魔化す」と言う事はそれなり年上なんですよね?さらに、会社の経営不振…。男として、女は「守ってあげたい」とか「幸せにしてあげたい」とか、考えちゃうじゃないですか。(男女平等と言っても、本能で考える事は変わりませんよね。)
彼にとって、只でさえ仕事が大変なのに、彼女に対しても不安がいっぱいで、でも時間は過ぎるので仕事にかかり切りに…。彼は戸惑って居るんだと思うのですが???
で、つい(言い方悪いですね、御免なさい/汗)貴方にぶつかってしまったり、とか混乱しているんだと思います。優しいときも有るのなら、きっとそうだと思います。精神的に不安定なんですよ。

頑張って、支えてあげてください。kyou8989さんなら、きっと出来る!!
だって、「年齢を誤魔化され」「冷たく(拒絶)されてるのにもかかわらず、彼への思いは揺らいでるように見えないんですもの!

>だから、今も何を考えているのか、私のことを嫌いになったのか、なぜ嘘をつくのか・・・など分からないことだらけなんです。

「私は、彼が好きなのに」という言葉が(かっこ)で見えます♪きゃ~☆
全然見当違いだったら御免なさい(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いたアドバイスを繰り返して読みました。
涙が出ちゃって仕方ないんです。
多分、彼とは少なく見積もっても一回りは離れてます。
彼はいつも前向きで、私はそんな彼を尊敬してるんです。
だから、彼が不安を感じるなんて事は思っても見ませんでした。
話してみるまで彼の気持ちは分かりませんが、
yumiさんのお陰で、少し心が軽くなりました。
今度彼に会うときまで、少し元気で過ごせそうです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/03/14 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでいつもyahoo!のニュースを見ていましたが、
最近ニュースへのコメントがあまりにも低俗で目につくのが嫌なので、
他のサイトに乗り変えようと思っています。
みなさんが毎日見ているニュースやポータルで一番使っているサイトを教えて下さい。
できれば一社だけの記事ではなく、サッカーならサッカーで記事がまとまっているところがいいです。

Aベストアンサー

「Google ニュース」
http://news.google.com/news?pz=1&ned=jp

上記のようなサイトはどうでしょう?

Q彼の親が亡くなってしまいました。彼にどう接すれば良いか分かりません。彼の力になりたいいです。

つい先日、彼のお父様が亡くなってしまいました。
お父様が亡くなってから、私からは連絡せず彼から連絡が来るのを待っている状態でしたが、今のところ毎日何かしらメールが来たりしていて、昨日と今日は電話をしました。(彼とは遠距離です)

電話のときに何か気の利いたことでも言えれば言いのですが私の力不足でできません、、、
彼はやっぱり精神的にも肉体的にも疲れているので、話題は出してきません。(お父様が亡くなったことも電話では向こうからも触れてきません)
私は何を話して良いのかわからず、お互い無言の状態になってしまいます。

電話のときはどんなことを話せば良いのでしょうか、、、?
私の今日の出来事とか話しても、悲しみにくれている彼にとっては聞きたくもないことですよね?(例えば、今日は買い物行って来たよーとか、、、)
必然的に勉強の話か、天候の話とかになってしまいます。でもそれももうネタ切れです;

彼が無理をして電話をかけてきてくれているような気もします、、、せっかく彼が電話をしてくれているのに、私がこんな状態じゃ彼も癒されませんよね、、、

長くなってしまいましたが、どういうことを話せば彼は気分がまぎれるのか、アドバイスお願いします、、、!
それと、私からもメールとか送っても良いのでしょうか、、、?

回答お待ちしております。

つい先日、彼のお父様が亡くなってしまいました。
お父様が亡くなってから、私からは連絡せず彼から連絡が来るのを待っている状態でしたが、今のところ毎日何かしらメールが来たりしていて、昨日と今日は電話をしました。(彼とは遠距離です)

電話のときに何か気の利いたことでも言えれば言いのですが私の力不足でできません、、、
彼はやっぱり精神的にも肉体的にも疲れているので、話題は出してきません。(お父様が亡くなったことも電話では向こうからも触れてきません)
私は何を話して良いのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

気の利いたことなど、中々スラスラ出ては来ないですよ(^_^;)
身近な人の訃報を聞いたら誰でもそうです。

葬儀がまだなら、できる限り出席するのがよろしいかと思います。
既に終わってて、葬儀に出席されてなかったら、納骨前に一度お焼香に伺っても良いかどうか、彼に聞くのも良いでしょう。
それと、「大変な時期だから、今は無理しなくて良いよ」って一言声をかけてあげるが良いのでは??

四十九日の納骨までは出入りも多く、何かとバタバタしてますし。

今の時期、電話できるのですから、病気で療養などされてたのでしょうか。
それなら、ある程度ご家族は覚悟なさっていたと思います。

家にじっとしてるより、誰かの声が聞きたくて電話してるのかもしれませんけどね・・・
だとしたら、「元気出して」とかより、
「今日はちゃんと食べた??」とか当り障り無い方が気が紛れるかもしれませんね。

Qネットニュース購読可能プロバイダーは?

ASAHIネットの会員です。
6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。

そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、
追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか?

ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

Aベストアンサー

ご希望のグループをまともに配信しているプロバイダは無いと思います。
あっても廃止の方向でしょう。

binary系はデータ量が多くて設備にお金がかかるのに、ネットニュースの
存在すら知らない人が増えてユーザは極少数という現状ではプロバイダの
ニュースサービスは廃止となっていくのが時代の流れです。

おすすめは有料のニュースサービスを利用することですが、どうしても
無料でという場合はフリーのサーバを使うという方法もあります。

但しbinary系を配信しているフリーサーバは少なくて、速度にも期待は
できず、使えるサーバを教えてくれる人もほとんどいませんから、
ものすごく手間がかかるということを覚悟した方がいいと思います。

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?

Qネットのニュース

ネットでのニュースはどこのを読んでますか?

自分はグーグルニュースを読んでます

Aベストアンサー

教えてgooをよく利用するため、トップページをgooにしてるのでgooを利用しています。
ニュースといっても右側のニューストピックスのみの利用になりますね(^^;)
ネットを繋げた時に載っている気になるニュースだけ読んでいます。

Q結婚!?彼の経済状況。

 付き合って、来月で8ヶ月目になる人がいます。
 彼は26歳で同じ歳、大手外資系製薬会社のMR3年目で、去年、転勤してきた、転勤族です。
 私は、シングル・マザーで、子育てや仕事に日々忙しいので、結婚に繋がる恋愛以外に、エネルギーを使っている場合ではありません^^;。
 知り合って、翌日にはデートをし、その後すぐ、お付き合いが始りました。息子(3)も慣れて、もう、恋人という感覚とは、ほど遠く、私も家庭的になろうかと思っています。
そこで、彼がいつも使っているクレジットカードの明細書がそこにあったので、気になり見たのですが。。。
請求額¥20万弱が、ここ数ヶ月続いているようなんです。
カードは他に、2・3枚使い分けています。

 彼の、年収や月収は全くわかりません。 
 大手外資系製薬会社のMR3年目って、お給料いくらぐらいなんですか?月々、そんなに支払っていても、十分にやっていける額なのでしょうか?
 自分以外の、金銭感覚ってわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

薬剤師資格を持ってると新卒でも最低でも400万くらいはもらえるんじゃないでしょうか?そこらへんは求人情報などを検索すれば分かると思います。
彼がどういう理由で20万弱のクレジットを使っているかは分かりませんが、必ずしも悲観することではないと思います。男性には独身時代貯金もせずに散財する人も結構多いからです。それにポイントを貯めてるのかもしれないですよ。

いずれにせよ、相手の金銭感覚も分からない内に結婚を考えるのは早いのではないでしょうか?一度「お金の価値観」について話し合ってみては?
もしそういう真面目な話が出来ないようなら結婚は止めた方が良いと思います。

Qネット上で一番はやく最新ニュースをのせるところ

ネット上で一番はやく最新のニュース(一般のニュース事件とか事故とか)がのるサイトはどこですか?

Aベストアンサー

やっぱり、時事通信でしょう。
下記URLを参照。

参考URL:http://www.jiji.co.jp/

Q今彼と元彼の名前。

いつもお世話になっています。

私には、付き合って半年ほどになる男性がいます。
彼のことは「○○さん」と”さん”を付けて呼んでいます。
仮に”智久”だとすると、「ともさん」といった感じです。

ただ、ふと彼のことを考えるときに出てくるのが、以前付き合っていた人の名前なんです。
(3年ほど付き合ってました)
しかも、自分は実際使ったことのない呼び名で。
元彼の名前が”孝之”だとすると、私は「たかゆき」と呼び捨て。
元彼の友達は元彼を「たっちゃん」と呼んでいました。
その「たっちゃん」が何故か出てくるのです。

顔は今の彼、名前は元彼の呼び名、と。
幸い、今のところ彼の前でその呼び名は口に出てきたことはありません。
が、いつか彼を呼ぶ時、口をついて出てきてしまうのではないか?と不安です。

元彼のことは何とも思ってませんし(5年以上前のことなので)、未練もなく、
普段思い出すことは皆無です。
なのに、名前だけ「ポンッ」と出てくるんです。
しかも、自分は使ったことのない呼び名が。
今の彼の顔と一緒に(顔も性格も元彼とは似てません)。
今の彼が本当に大好きなので、不思議と同時に、そんな自分が嫌になります。

こんな事態に陥った方、いらっしゃいませんか?
また、何でこんなことになるんでしょうか?
自分の心理状態も分からず、小さなことかもしれませんが悩んでいます。

いつもお世話になっています。

私には、付き合って半年ほどになる男性がいます。
彼のことは「○○さん」と”さん”を付けて呼んでいます。
仮に”智久”だとすると、「ともさん」といった感じです。

ただ、ふと彼のことを考えるときに出てくるのが、以前付き合っていた人の名前なんです。
(3年ほど付き合ってました)
しかも、自分は実際使ったことのない呼び名で。
元彼の名前が”孝之”だとすると、私は「たかゆき」と呼び捨て。
元彼の友達は元彼を「たっちゃん」と呼んでいました。
その「たっちゃん」が...続きを読む

Aベストアンサー

それは半年と3年の差ですよ。
ただ貴方の中に今は今の彼と付き合っているんだからと自分自身に馴染ませている部分と、その過去に呼び続けていた名前がたまに思い出されるときがある。ただそれは今の彼に対して失礼だし、間違って読んだらいけないと言う気持ちが勝手に自分の中で過去の彼の呼び名を変えてポンと出てきたりするんじゃないですかね?
ずっと続くことは無いですよ。彼と元彼だけが貴方の中に出てくる人の名前ではありませんしね。何でそんなこと悩んでたんだろう?位になりますよ、そのうち☆

Qおすすめニュースアプリを教えて下さい。

おすすめニュースアプリを教えて下さい。

Aベストアンサー

グノシー

Q彼と彼のパートナー

彼は半分芸能人のような仕事をしていて、仕事上の女性のパートナーがいます。
その女性は彼のことが好きです。そして私は彼と、付き合う一歩手前…というか、
私は付き合っているといってよい関係だと思うのですが、彼はそれをはっきり口
にしません。一度どういう関係なのか、問いただしたことがあるのですが、自分
にとって、付き合う付き合わないというのは、結婚につながることと思っている
ので、今はまだその前段階、ということです。体の関係があるので、よくある逃げ
口上かとあきらめかけたこともあるのですが、彼が私を好きなことは確かなようで行動で見せられたりすると、つい引きずられてしまいます。
が、一方彼のことを好きなパートナーを家に泊めたり、何かといっしょに行動する
ことも多く、彼女は私にそれを誇示して来たりして、きつい思いもしています。
仕事上のことをとやかく言うつもりはないのですが彼女の敵対心があからまさな
のがつらく、彼に訴えるのですが、彼は言葉を濁すだけ…。
もし私を思うなら、もう少しフォローしてくれてもよいと思うのですが…甘えでしょうか?

彼は半分芸能人のような仕事をしていて、仕事上の女性のパートナーがいます。
その女性は彼のことが好きです。そして私は彼と、付き合う一歩手前…というか、
私は付き合っているといってよい関係だと思うのですが、彼はそれをはっきり口
にしません。一度どういう関係なのか、問いただしたことがあるのですが、自分
にとって、付き合う付き合わないというのは、結婚につながることと思っている
ので、今はまだその前段階、ということです。体の関係があるので、よくある逃げ
口上かとあきらめかけたこともあ...続きを読む

Aベストアンサー

私も想い人が芸人活動をしているので、他人事とは思えず書き込んでしまいました。

まずお付き合いに関してですが、実は私も、彼とは「交際」という形をとっていません。
その理由を彼が言うには、「俺は芸に精神も時間もいっぱい割いてしまう、彼氏らしいことがしてやれない」とのことです。
また、芸で殆ど稼げないため、二人で食事をしようということになると私の財布が開くことが多く、そのことを気にしてあまり派手なデートはしていませんし、会う頻度も極端に低いです。
年齢を考えれば結婚を気にしなければならない時期ですが、所帯を持つような稼ぎが活動に期待出来ない今、それどころではないと。中には結婚した芸人仲間もいるようですが、稼げてもいないのに無謀なチャレンジをするな、と対岸の火事のように見ています。

というような具合に、私の相棒の場合は上記のような思惑があるようです。
貴女の彼もまた、似たようなことを考えている部分もあるのではないでしょうか。

私は彼の舞台を見て惚れこんだ口なので、彼が芸事に取り組むならば喜んでサポートしてあげたいと思っています。そして、なかなか構ってもらえなかろうとも、それは女に溺れず芸に対して真剣な姿勢でいることと受け止め、そのことを嬉しく思うのです。

そりゃ、貴女の恋敵さんは、貴女よりも彼の活動を支えているという自信から強気な行動に出られる資格があるでしょう。
そして実際彼が活動に重きをおいている時間は、貴女よりも彼女の方が大事な存在であることは間違いないでしょう。だから彼女のことはムゲにできないし、変に気を悪くさせてギクシャクできない。直接活動に響くことですからね。彼女を大事にすることは活動を大事にすることと、割り切ってしまいましょう。
そして、貴女は彼にとって安らぎの場所になっていると自信持っていて下さい。活動に直接は関係ないけど、可愛がられているのよって。そう思っておけば、彼女から何とキツイ威嚇をされようとも、「ふふん」と胸の中では笑っていられるハズです。「私のあのひとを、しっかりサポートしてあげて下さいね」とお願いする気持ちも大事かもしれませんね。

って、まあ半分は私自身を励ましてますけども(笑。
でも実際芸人の女というのは、それくらい余裕がないといけないな、と思うのです。
私の友人に、やはり芸人さんとお付き合いしていた女性がいますが、彼女は彼が女性ファンにサービストークを振舞っているのを見てはヒステリーを起こしていました。それが原因かどうかはわかりませんが、別れましたよ。

彼には芸能活動以外のストレスは与えないように気を遣ってあげてください。
似たような境遇にある貴女に、是非頑張って欲しいと思っています。
オススメBGM「浪花恋しぐれ」

私も想い人が芸人活動をしているので、他人事とは思えず書き込んでしまいました。

まずお付き合いに関してですが、実は私も、彼とは「交際」という形をとっていません。
その理由を彼が言うには、「俺は芸に精神も時間もいっぱい割いてしまう、彼氏らしいことがしてやれない」とのことです。
また、芸で殆ど稼げないため、二人で食事をしようということになると私の財布が開くことが多く、そのことを気にしてあまり派手なデートはしていませんし、会う頻度も極端に低いです。
年齢を考えれば結婚を気にしな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報