インターネットを見ていると、勝手に知らないサイトが立ち上がります。

そのうちのひとつが↓です。
http://www.bigfishgames.jp/download-games/5439/i …

なんか邪魔なので立ち上がらないようにしたいのですが、どんなことをすればいいでしょうか。
PCはWindowsXP SP3です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>どんなことをすればいいでしょうか。



 とりあえず、ウィルス対策ソフトで、マルウェア検索をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検索してみます。

お礼日時:2009/07/12 19:57

自分が閲覧しているサイトにまったく関係が無いならば


マルウェア感染が疑われます。

使用しているマルウェア対策ソフトウェアでのスキャンと
以下のサイトでのスキャンをお試しください。

参考URL:http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイトでPCチェック等を行いましたが症状が改善しなかったのでOSのクリーンインストールをしました。
現在は邪魔なサイトが立ち上がることもなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安全な動画サイト

安全で登録不要で無料のサイトがあったら教えてください。
そんな都合のいいサイトあるかわかりませんがせめて安全なサイトを教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

「ギャオ」や「ピックローブ」はどうですか?
検索すると出てきますよ

QDownloader.Trojan & Download.Trojan

W.xpです
トロイの木馬に感染したようです。

メッセンジャーサービスが極頻繁に表示されるので、スパイウェアだと思います。
そこで、ノートン・アンチ・ヴァイアラスでスキャンを行いました。すると3つ
・C:\WINDOWS\System32\services\wmplayer.exe
・C:\WINDOWS\System32\host32.exe
・C:\WINDOWS\System32\windows\services.exe
が感染していました。
修復・検疫・削除・どれも出来ません。
どうすればいいのですか?パソコン初心者なので正直パニクってます;o; 助けてください。

Aベストアンサー

 スキャンして出てきた上記の感染ファイル名をメモしてスタートメニューの検索を使って探し出します。そして見つけ出したファイルを手動で削除してはどうでしょうか?

Q懸賞サイト、無料.comは安全?

懸賞サイトなんですが「無料.com」って安全なサイトなんですか?
http://mu-ryo.com/

過去にまずいこととかあったんでしょうか?

あと、安全な懸賞サイトってどこがあるでしょうか?
色々教えてください。

Aベストアンサー

無料.comについては↓を参考に。

>安全な懸賞サイト

無い気がします。

上手い話には・・・、だと思うので。

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2201721

QCode 304 - Not Modifiedについて

アクセスログを見て少し気になったので教えてください。
下記はWebalizer Version 2.01 でのレスポンスコードごとのヒット数です。

Code 200 - OK               7066
Code 301 - Moved Permanently         6
Code 302 - Found              369
Code 304 - Not Modified          11528
Code 404 - Not Found             31

Code 304 - Not Modified が多いのですがこれはどういう意味でしょうか?
不正アクセスとかじゃなっかたらいいんですが。

Aベストアンサー

Code 304 - Not Modified

該当リソースが未更新の場合このステータスコードが返されます。
不正アクセスではありません。

参考URL:http://www.studyinghttp.net/status_code#Code304

Qアメリカ動画サイト Veohの安全性について

アメリカの動画サイト「Veoh」の安全性についてお伺いします。

http://www.veoh.com/

このサイトは、「YOUTUBE」、「ニコニコ動画」、「Dailymotion」とほぼ同様の機能を持つ動画共有サイトなのでしょうか?

web上で動画を見るだけならば、安全上問題はありませんか?

Aベストアンサー

サイト自体は悪徳企業が運営されている物ではないと思いますが
安全性はどの動画サイトもアップするユーザーで決まります。

ただこのサイトは一定時間以上の動画は再生プレイヤーを
インストールしないといけないので私はなるべく利用は避けています。
一応エラーは出ますがそのままインストール作業進めれば
windows7 64bit/32bitでも正常に視聴は可能です。(体験済み)

Qウイルス? Downloader Mislead Appが検出

こんにちは。
Downloader Mislead Appが見つかりました。
google等で検索しても英語のページしかヒットせず削除方法が分かりません。
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんこれでしょう。Downloader.MisleadApp

http://www.symantec.com/ja/jp/norton/security_response/writeup.jsp?docid=2007-061114-0840-99&tabid=2

MisleadとAppが分かち書きされているだけで、ウェブ検索には引っ掛かりにくくなります。注意が必要ですね。

とりあえずノートン製品をご利用だと思われますが、検出されたものが削除出来ない場合は、システムをセーフモードで起動後に再度スキャンし、検出されたものを削除してみてください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp

削除出来た場合には、悪質なファイルの自動起動に使われているレジストリ値を削除します。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

ここに記述されている中で、ノートン製品によって検出されたファイルを参照している項目があれば、その部分を削除します。詳しくは最初に案内したシマンテックの文書をご覧ください。

もしダメであれば、次のページを参考にしてSmitfraudFixを使ってみてください。

http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=KAOSD20P0yF1C6JhmWbaEQ

それでもダメなら、次のページで紹介されているNorman Malware Cleanerを、システムをセーフモードで起動後に使ってみてください。

http://m-filestation.seesaa.net/article/34993210.html

たぶんこれでしょう。Downloader.MisleadApp

http://www.symantec.com/ja/jp/norton/security_response/writeup.jsp?docid=2007-061114-0840-99&tabid=2

MisleadとAppが分かち書きされているだけで、ウェブ検索には引っ掛かりにくくなります。注意が必要ですね。

とりあえずノートン製品をご利用だと思われますが、検出されたものが削除出来ない場合は、システムをセーフモードで起動後に再度スキャンし、検出されたものを削除してみてください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgenin...続きを読む

Qグーグル検索結果とノートンの「サイトの安全性」

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面下の検索結果の2)以降では、「サイトの安全性」マークがつかない。

・「サイトの安全性」マークがつかない時は、画面左下に、
「紙の用紙に黄色い三角が重なり、更に!が重なったマーク」(エラーマーク?)がでて、
「ページでエラーが発生しました」とでる。

・黄色い三角をクリックすると、「'null'はNULLまたはオブジェクトではありません」
と表示される。

以上です。

いつもグーグルの検索結果に対し、「サイトの安全性」を参考にしていたので、
今はちょっと心配です。

どなたアドバイスをお願いします。

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

ツールバーのノートンセーフウェブの機能が利用出来ない時は下記で対応出来ます。
http://safeweb.norton.com/?ulang=jpn

上記のノートンセーフウェブの機能は利用してるブラウザの拡張機能の一つです。ブラウザを最新版に更新した等の場合利用出来なくなる拡張機能も出てきます。

ノートンセーフウェブやノートンIDセーフは昨日5/11にIE9、FF4.01へ対応しまたので参考にして下さい。
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/message-id/531#M531

※対応が完了したのはNIS-2011,NIS-360の2010年バージョンです。
それ以前のバージョンの方は対応を待つか下記でNIS製品を無料バージョンUPを利用することで機能が回復すると思います。
http://updatecenter.norton.com/

QTrojan downloader:ASXについて

初めての質問です。よろしくお願いします。
最近ウィルスバスター(NTTのセキュリティ対策ツール)からMicrosoftSecurityEssentialsにウィルスソフトを
変えてみたのですが、ウィルスバスターでは検知されなかったのにMSEのスキャンではTrojan downloader:ASX/Wimad.BV・trojan downloder;ASX/Wimad.BOというものが検知されました。
これは具体的にどんな悪さをするのでしょうか?
今回は試しにMSEを使っただけなのですが、ウィルスバスターでは検知されなかったので、今後はMSEやNortonなどを使った方がいいのでしょうか?

OSはVistaを使っています。

Aベストアンサー

MicrosoftSecurityEssentialsのことはMicrosoftに聞け!という訳でGoogle翻訳でmicrosoft.comを探してみました。オリジナルページにはログインが必要なのでメンバー以外は見られません。原文テキストは訳文の上にカーソルを当ててお読みください。

TrojanDownloader/AAS/Wimad.BV
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.microsoft.com/security/portal/Entry.aspx%3Fname%3DTrojanDownloader:ASX/Wimad.BV&ei=jJGZS_PRJo7q7AON0ZS9CA&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=2&ved=0CBMQ7gEwAQ&prev=/search%3Fq%3DTrojan%2Bdownloader%2BASX%2BWimad.BV%26hl%3Dja%26lr%3D
TrojanDownloader/AAS/Wimad.BO
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.microsoft.com/security/portal/Threat/Encyclopedia/Entry.aspx%3FName%3DTrojanDownloader%253AASX%252FWimad.BO&ei=-JCZS9W_B4zm7AON2bi7CA&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=4&ved=0CBMQ7gEwAw&prev=/search%3Fq%3DTrojan%2Bdownloader%2BASX%2BWimad.BO%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG

Aleart Levelは、どちらもSevere(重症)となっています。
Wimad.BOは、典型的なWeb閲覧によるGumblar攻撃によるものでしょう。
Downloaderという命名が示すとおり、他のマルウェアをネットワークを通じてパソコンにダウンロードしインストールする役割です。
シマンテックの命名するTrojan.Bredolabと同一かどうかはわかりませんが、同じような働きをするものと思われます。 ↓最近のニュース記事
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353620.html

それから、昨年のマルウェアの新種がたった1年で過去20年のトータルを超えたという事実もあり、現在ではウイルス/スパイウェアなどという過去の境界分けを廃止し、マルウェア(悪意有るソフト)というくくりで対策するようになってきています。

どの対策ソフトなら良いか?というのはGumblar攻撃に対しては通用しないようです。40もあるアンチウイスエンジンのうち25%の10のエンジンで検出できるようになるには、発生から2週間は必要でそのころにはGumblarは次の新種に変わっているからです。
↓の質問にNo.6で回答をしていますので、補足が必要ならお読みください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5739485.html

Gumblarに関しては昨年末には15台に1台のPCが感染しているという推計もありました。

MicrosoftSecurityEssentialsのことはMicrosoftに聞け!という訳でGoogle翻訳でmicrosoft.comを探してみました。オリジナルページにはログインが必要なのでメンバー以外は見られません。原文テキストは訳文の上にカーソルを当ててお読みください。

TrojanDownloader/AAS/Wimad.BV
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.microsoft.com/security/portal/Entry.aspx%3Fname%3DTrojanDownloader:ASX/Wimad.BV&ei=jJGZS_PRJo7q7AON0ZS9CA&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=2&ved=0...続きを読む

Qインターネットサイトの安全性の判定について

ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティソフトに添付しているインターネットサイトの安全性をチェックする機能で、「危険なサイト」であるとか、「このサイトは安全なサイトではありません」とかの警告がでることがありますが、例えば自らセキュリティに関するQ&Aを掲載しているようなパソコンQ&Aサイトとか、まぐまぐなどのメールマガジンの一部とか、その他内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。また、同じメールマガジンでも時によってスパムメールや迷惑メールに分類されたりしなかったりします。
 この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されているのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持っているということでしょうか?
 警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?ただし、警告が出ないように、ウインドウズのセキュリティのレベルを落とすとか、セキュリティソフトの機能の一部を停止してまで利用したいとは思いません。

Aベストアンサー

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。

 これも、誤検出なのか改ざんされているのか、理由はさまざまです。

 セキュリティに100%はありません。
ダブルチェック、トリプルチェックが必要なのが現状です。

 今回のような場合、下記のサイトでもチェックすると安心感が増します。

  http://www.gred.jp/

  http://gw.aguse.jp/

>警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?

 君子危うきに近寄らず です。
が、石橋をたたいて渡る のも面白くないので、時には上記のサイトで調べてから
閲覧するのも醍醐味かも?

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には...続きを読む

Q「on demand download」の表示はウイルス?

ウイルス対策ソフトを調べていて、どこかのページに飛んだら「on demand download」の表示と、ダウンロード先を選択する窓に「North America」しか選択できない表示が出てきました。
窓は閉じることができず、勝手にデータ取り込みが始まったようだったので、怖くなってCTRL+ALT+DELでリセットしました。これはウイルスかピッキングとか言うものか、何がだったのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
ちなみにその後、特にパソコンに異常は出ていません。

Aベストアンサー

スパイウェアの可能性があります。
次のサイトの手順を試して、スパイウェアについて駆除しておいた方がよいと思います。

アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報