プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。

顔に誤ってイボコロリを塗ってしまいました....

あざのようなものが出来てしまい、2日たった今でも若干ヒリヒリします..

かなり目立ち、本当に醜くて鏡を見るたびに泣けてきます..

あとが残らず、きれいに治る方法を何でも良いのでどなたか教えてください。

もう外へ出るのが嫌です...大げさに聞こえるかもしれませんが、本気で悩んでいます.......助けてください

A 回答 (4件)

皮膚科に行くのが間違い無いとは思いますが どの位の大きさですか?



イボコロリは手・足用となっているように 他の軟らかい皮膚には危険ですね。
でも、私も皮膚科に行ってイボを取って貰うのが面倒なので、
たまに、つま楊枝の先にほんの少し取って使うことあります。
それでも特殊な液体ですからピンポイントに付けることは難しくて
少量でも他の部分に付くとすご~く痛いですよね...(T_T)

多分火傷の様な状態なのかと思いますが 2日経っても痛みが残っているとは
結構な量付けてしまったのではないですか?

まだお若いと言っても、放っておくと今の季節シミとなって残ってしまいそうなので
とにかく日焼けしないこと、支障ないならワンシーズン絆創膏でも貼って
過ごす位の気持ちで紫外線から保護して下さい。

あとは何度か紹介させて頂いたことあるのですが 
傷の治りが早くて、火傷跡等を残さないようにするには紫雲膏(シウンコウ)がお勧めです。
http://www.care-com.info/iyakuhin/siunkou.html
薬局で買えますし、他メーカーのものでも千円前後だと思います。
顔に付けるには不向きなニオイですが、成分は漢方主体の様なので副作用は無さそうです。
不思議とお医者さんはこの【紫雲膏】のこと知らないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答ありがとうございました!!!

紫雲膏ですか...さっそく薬局で探してみます><

お礼日時:2009/07/08 20:17

ここで素人に相談するより、横山製薬に電話して相談するとか、皮膚科に行ったほうがいいと思います。



参考URL:http://www.ibokorori.com/products/ibokoro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日学校の帰りに皮膚科に行ってきます><

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/08 20:19

明日にでも皮膚科のお医者さんへかかりましょう。


イボコロリは角質を剥離促進する作用をするそうですので
正常な皮膚まではがそうとする作用が働いているかもしれません。

今のまま何もしないでいると本当に色素が沈着して
あざのようになってしまいますよ。
    • good
    • 0

直ぐに病院に行きましょう。


早い対応なら綺麗になりますから。放っておくとそのままになってしまう可能性もある。
本気で悩んでるなら、直ぐに皮膚科へ。事情もちゃんと話してね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><

明日、学校帰りに皮膚科に行ってきます^^;

お礼日時:2009/07/08 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!