アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OSX 10.5.7でAdobe Reader9を使っています。

仕事の書類数十枚を一気に表示したりしているのですが
もう少し動作が軽くならないかなと思い、
Adobe Reader以外のものを使ってみたいと思っています。

試しに既存のプレビューを使ってみたんですが
印刷の設定に問題があり、うちの仕事の書類には不向きでした。

Adobe Readerよりも動作が軽く思える
PDFの表示と印刷ができるソフトがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>この手間が無ければプレビューを使いたかったんですが・・・



1枚目開き、印刷設定を決めます。
これを「プリント」で表示される画面の「プリセット」で「別名で保存」にすれば設定が保存されますから次回からは単純にそれにしてしまえば完了です。
しかしこれってプレビューだから云々では無くて全てのアプリで同じ筈ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事用のプリセットをいくつか保存していたんですが、それが全く反映されなくてプレビューでは反映されないものと思っていました。
回答者さまのコメントを読み、プリセットが反映されるようでしたので、試しにプリンターのドライバを入れ直したら思い通りの印刷ができるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 01:52

>印刷の設定に問題があり



どういった問題なのでしょうか?
それが解らなければ的外れな回答になる可能性もあります。
因にうちの会社はAdobeReaderではなくプレビューを多用しています。

この回答への補足

プレビューさせた複数の同じサイズの書類を印刷する時に、一枚ずつプリントの設定をしなくてはいけないことでした。用紙のサイズや印刷方向などをその都度設定するのが手間で…。この手間が無ければプレビューを使いたかったんですが、その印刷設定を保存と言いますか、せめてプレビューを起動して終了させるまでだけでも、印刷設定をする方法などわかればプレビューが使えるので助かります。

補足日時:2009/07/08 15:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!