IE5.5SP1の修復を行なおうとしたところ、「セットアップして再実行してください。」と表示します。
詳細をみると「VBSCRIPT.DLLのvr.4.0.0.0.3419が存在するが、必要となるのはvr.5.5.0.4801です。」となっています。
再度、インストールしなおしたのですがVBSCRIPT.DLLのvrは、4.0.0.0.3419です。
これは、どの様にすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 Windows Update では、「Visual Basic スクリプト サポート」(vbscript.cab)を単独でインストールできるようです。



 また、Microsoft Windows Script 5.5 をインストールしても良いと思います。こちらにも vbscript.dll が含まれています。バージョンは 5.5.0.5824 です。
http://www.microsoft.com/msdownload/vbscript/scr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ダウンロードしたところIEの修復が出ました。

お礼日時:2001/03/15 01:59

 こんにちは、myzardです。



 “vbscript.dll”はIE5.5をインストールしたときに
更新されたはずですが、他のソフトを入れたりしたときに
古いファイルで上書きしてしまったのでしょう。

 IE5.5のセットアップファイルがあるフォルダに
“vbscript.cab”というファイルがありますが、この中に
指定されているバージョンの“vbscript.dll”が納められて
います。このファイルを抽出し、システムディレクトリ
(c:\windows\system)に移動してください。念のため、
現在の“vbscript.dll”を別の場所にコピーしておいて
ください。(c:\windows\sysbckupなど)

 最後に一応再起動し、その後で修復セットアップを
試みてください。

この回答への補足

残念ながら、"vbscript.cab"が見つかりません。
IEを以前のバージョンに戻して、インストールしなおしても"vbscript.dll"のバージョンは変わりません。

補足日時:2001/03/14 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復できました。
有難うございました。

お礼日時:2001/03/15 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング