アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年夏休み、家族でバンコクに旅行に行きます。王宮やアユタヤを観光をしたいと思っています。
小学生の息子2人を連れていくのですが、小学生でも、半ズボンでは入場できないでしょうか?どなたかご経験がある方、教えてください。
また、高級ホテルのレストラン等にも、同様に子どもでも半ズボン・サンダル履きでは無理ですか?

A 回答 (4件)

タイの小学生の制服も半ズボンですから無問題。

お寺は男の子の履くようなサンダルなら問題なしです。
高級ホテルのレストランはどうだろ。
オリエンタルなら拒否られそうな気がするなぁ。
なんて言うのかな?かかとにベルトをひっかけるタイプのサンダルなら
OKだと思いますが、やはり高級ホテルはそれなりにTPOをわきまえる
べき国だと思います。
ちなみにタイの小学校の制服は通常黒皮ぐつです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかく高級ホテルにいくのなら、それなりの服装も用意することにします。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3735926.html
2歳4歳の子どもは問題ありません・サンダルがダメというのはミュールなどヒールの高いものとビーチサンダルのことで・・・

上のサイトが参考になります。
子供は大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既に同じ悩みを詳しく解説されているのですね。
次回からもっと検索してから質問します。

子供は半ズボン、サンダル履きでもよほどなところ以外大丈夫だと思いますが、当然ながらいいレストランであるほど、雰囲気を楽しみに来ているお客さんに楽しんでもらうために、見えにくい場所、すなわち悪い席に案内されることが多いです。

普段から高級ホテルのレストランを利用している方は、昼間は活動的な服を着ていても、行く前にシャワーを浴びて着替えていくのが普通です。

タイは本当に高温です。クーラーが聴いているところもあり急激に体を冷やすこともあります。熱中症に対しての正しい知識を調べて身につけていかないと、取り返しが付かないことにもなりかねません。
事前に外遊びを重ね、汗を出しやすいようにしておくのは、子供も大人も必要かと思います。

あと当然ですが季節性&新型のインフルエンザに日本国内の交通機関を利用の時から注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通常は大丈夫なのですね。
ただし特に高級店でのディナー時では、わきまえることが必要なのですね

半ズボン・サンダル履きでOKです。

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
お礼おそくなりました。