アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーがあがり、目の前に坂道があります。
オートマ車で押しがけはできるんでしょうか?やり方を教えてください。

A 回答 (8件)

メカニックをしてました。

世間一般では出来ないと答えるのが普通ですが、厳密に言うと出来ます。それはトルクコンバーターがロックアップする速度即ち50~60キロのスピードが出れば掛けることが可能です。しかし現実的な問題として人力で50キロ以上のスピードは出せませんから無理ですね坂道だとしてもこれだけの速度を僅かの時間で出すのはかなりの急勾配でないと出ないですね、よって押しがけは不可能ってことになります。因みにATを壊しても数十万もしません。いまはリンク品と言って外観は同じ物を使い回しますが中身の部品を全て新品に換えた物がありそれと交換しますので修理費用がべらぼうに高くなることはありませんよ。修理で入庫してる時間を短縮する目的で殆どのメーカーでおこなってる筈です。
    • good
    • 8

ATを壊すと数十万かかりますよ。


バッテリーの新品を買って取り付けてもらう金額とどっちが安いですかね?
素直にケーブルで繋いでもらうか、交換した方がマシです。
    • good
    • 3

5の方の意見に有るように大抵のATなら方法は有りますが運が悪いと一発でミッションが駄目になります。



下り坂利用する点で確率がかなり高いのでそのような事はするべきではありません、JAF(会員)や任意保険のロードサービスなど無料で使える場合が有りますから確認してみて下さい。

多少の費用が掛かってもAT駄目にしたら比べものに成らない費用が掛かりますよ、従って方法は書きませんし書けません。
    • good
    • 4

こんにちは。



方法は有りますが、ATを壊してましてまでエンジンをかける必要は無いと思いますよ。
そんなリスキーな方法はこういった場所でおいそれとは書けません^^;
ここは皆さんが仰るようにBATを変えたほうが安上がりです。
もしくはJAFかご友人を呼ぶのが得策だと思います。
    • good
    • 4

オートマ車では無理でしょう。



JAFを呼んだほうが早いと思います。

電話は携帯から #8139 です。
    • good
    • 4

無理です。


近くのガソリンスタンドで、バッテリーを外して持っていき充電してもらったほうが早いです。
    • good
    • 3

一般的には、オートマ車、とりわけトルコン車では押しがけは不可能と言われています。



ただし、Dレンジに入れる事が出来、30km/hぐらいの速度を出すことが出来れば、掛けられる場合があります。(車種によっては、Dレンジに入らないかも)

現実的にはそのような安全なスペースがなく、無理でしょうけどね。
JAFを呼ぶか(有料または、JAF加入していればタダ)、任意保険にロードサービスがついていないか契約を確認しましょう。
    • good
    • 2

 オートマ車では押しがけができません。



JAFなどを呼ぶしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!