『魁!クロマティ高校』で林田が異世界に行き猿の数を減らしている男と対決する、といったSF的な話がありましたがあれには元ネタがあるのでしょうか?SF小説かなにかの。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あれは多分映画の猿の惑星のパロディーですよね。



映画で今いるのは未来の地球だったっていうのと漫画で攻撃してるのは異世界から来た人間だったっていうショッキングな事実をかけてるんだと思いました。

違ってたらすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
猿の惑星もその一つでしょうね

お礼日時:2009/07/09 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

小説 SF」に関するQ&A: 面白いsf小説

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q林田健司さんの奥様って?

林田健司さんの亡くなった奥様がキャンディーさんというのは
以前このカテゴリで知ったのですが
いつ頃亡くなったのでしょうか?その時の心境を歌ったと思われる
歌、またはその時期に書かれた曲など知っていらっしゃる方
おられましたら何でも構いませんので宜しくお願いいたします。
林田さんのファンなのに何も知らず恥ずかしい限りです...

Aベストアンサー

活動休止前まで林田さんのファンクラブに入っていました。
確か会報で読んだと思うのですが,アルバム「東洋一」に収録されている「STAY」という曲は,亡くなった奥さんのことを歌った曲だとコメントされていたように思います。
活動休止の原因は,私も結局本当のところは分からなくて何故!?と思っていましたが,喉を傷めてしまったことや,その時期にFC旅行が計画されたけど結局キャンセルになったり・・・等ネガティブなこともあったようなので,その辺りも原因なのかなあ・・・?という気もします。

Q魁クロマティ高校 林田の恋人って、ひょっとしたら

前田の母親でしょうか。
皆さんの意見と情報を待っています。

Aベストアンサー

ま、ありえない展開とも言い切れませんが、あの漫画はかなり行き当たりばったりなので作者自身もそこまで深く考えていないのでは?

Q東急ハンズの値段

東急ハンズはいろいろなものを売っているので
よく利用するのですが、
普通の大学ノートが東急ハンズだと120円くらいで
ヨドバシカメラだと100円くらいで売ってます。
なんで東急ハンズの方が高いのでしょうか?

Aベストアンサー

高くても売れるからです。
東急ハンズの商品はどれも他のところで売っているものより高いです。

ただその代わり、
(1)品揃えが豊富
(2)マニアックなものもある
(3)アイデア商品がある
など、違った魅力があるわけです。

ですので、定番品を買う時は、量販店、
マニアックなものを買う時は、東急ハンズなど使い分けると良いですね。

それと本題からはずれますが、ヨドバシカメラって大学ノートって売ってましたっけ?

Qクロマティ高校はなぜクロマティ?

映画化に先立ち、元巨人選手のクロマティ氏からクレームが出ましたが、そもそもあの漫画はなぜ「クロマティ」高校なんでしょうか?
何故も何も作者の勝手と言われればそれまでですが、何か由来であれば知りたいと思います。
知りたいといいつつも、あの漫画はオイラにはまるで理解不能で、読んでみれば分かるかもとも思うのですが、読む気にはなりません。

Aベストアンサー

1巻の表紙カバーにある著者と担当のタイトルを決めるまでの会話(どこまで実際のものかは不明ですが)によれば、ワルの巣窟の高校だからおもいっきり悪そうなのをということで、「黒」がつくと悪そうだと考えてるうちに思いついたようです。
ちなみに、同じ名前の高校が実際にあったらクレームが来るんじゃないかと心配する著者に「ね――よ」と担当がツッコむのが会話のオチでした。

Q婦人科か産婦人科か

婦人科と産婦人科では診療に差はないのでしょうか。
下腹部痛で悩んでいて、婦人科に行こうと思ったのですが、
地元には婦人科が少なく、産婦人科のほうが多いんです。
婦人科の評判もよくわかりませんし、産婦人科なら評判がいいところを知っています。
産婦人科へ行っても女性の病気を扱ってくれるのでしょうか?
それともやはり婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答が出されていますが
産婦人科=産科&婦人科です。
厳密に言うと産科と婦人科は別学問ですが、現状の大学講座では併設が普通であり産婦人科医師は両方を学び両方に通じているのが普通です(細かく専門性を問えばどちらかなのですが診療では両方とも出来ます。医学生は産科と婦人科を別々に実習します。)。

ただ産科というのは夜討ち朝駆けの重労働で、分娩に関しては人員の維持など医院にとって大変負担となっています。そのため個人開業医で小さく負担をまとめたり重労働に耐える年齢的な制約から産婦人科ではなく婦人科単科で開業して見える開業医が増えています。おもてに産科とかいてあって分娩頼まれたら困るでしょ?(ぶっちゃけた話、産婦人科とある開業医は若いか病院が大きい(複数の医者)かのどちらかでしょ?(笑)普通では考えられないくらい産科ってとっても大変なお仕事なんです。小児科もそうなんだけれど…これらの科目に人格者が多い理由でもあります。だから逆にいざとなれば婦人科ってあっても妊婦も飛びこんでOKです。)

なので婦人科について相談するのであればどちらでも同じです。うがった言い方をすれば婦人科単科の方が経験あるベテランが出てくるかもしれないけれど…若い方が活きがいいかもしれないし…比べようがありません同じでしょ結局。

評判のいい産婦人科をご存知ならそちらへどうぞ。

すでに回答が出されていますが
産婦人科=産科&婦人科です。
厳密に言うと産科と婦人科は別学問ですが、現状の大学講座では併設が普通であり産婦人科医師は両方を学び両方に通じているのが普通です(細かく専門性を問えばどちらかなのですが診療では両方とも出来ます。医学生は産科と婦人科を別々に実習します。)。

ただ産科というのは夜討ち朝駆けの重労働で、分娩に関しては人員の維持など医院にとって大変負担となっています。そのため個人開業医で小さく負担をまとめたり重労働に耐える年齢的な制約か...続きを読む

Q『サファイアブルーハムスター』『王子』『変身』のキーワードの少女マンガのタイトルと作家さんを教えてください

『王子』が呪い(?)で『サファイアブルーハムスター』に変えられてしまい、女の子のキスで人間に戻れるという少女漫画のタイトルと出版社、作家さんを探しています。
『王子』には妹がいて、その子も『ハムスター』になる呪いを受けています。王子様と呪いを解ける女の子は恋人同士だった気がします。
女の子と王子様は同居していました。何回か連載していた記憶があります。
2,3年くらい前だった気がするのですが。雑誌に掲載されていてそれから、見なくなってしまったので単行本を探したいのですが、雑誌名も何も覚えていなくて。情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないけど「不思議の国でCHU」(一綺サチア)かも。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07101596&introd_id=Xmo46WkGo3619m9ki81GiGX166G43868&pg_from=u

Qいつもありがとうございます! facebookやamazon・googleは反日企業とか言っている

いつもありがとうございます!

facebookやamazon・googleは反日企業とか言っている
サイトを検索したのですが…
私としては

amazon便利
facebookはまだやってないですが
googleは重宝
色々便利で助かってるので反日とは思わないです

何が反日企業なのですか?
朝鮮系の事もちゃんと出て来ますし?
本当はどこが反日なのですか?

Aベストアンサー

とりあえず反日か反日じゃないかは置いておきましょうか

>amazon便利
>facebookはまだやってないですが
>googleは重宝
>色々便利で助かってるので反日とは思わないです
あなたが助かっているかどうかは反日かどうかには全く関係ないですね...

まず反日企業というもの自体定義が曖昧です
今私も反日企業と検索かけてみたら、反日企業をまとめているサイトが出てきました
そこには反日企業に認定された理由も書いてあるのですが
「在日企業。キムチを販売(2006/06/01、新・どっちの料理ショー)。」
...もうわけが分からないですよね
結局は自分が気に食わないことがあれば反日判定です

反日反日と書いてあるサイトなんて
基本的に頭のおかしな人たちがやっているので
そんなの気にすること無いですよ

Q『ザ・ドラえもんズ』で『11人いる!』のパロディ?

小学生の頃、小学館の学年誌に連載されていた『ザ・ドラえもんズ』で、萩尾望都の『11人いる!』に似た話がありました。
・ロボット養成学校の卒業試験の話。
・ドラえもんズがロケットに乗船し、一定期間トラブルなく過ごすことが卒業の条件。
・緊急時用のボタンを押すと助けが来るが試験は失格。
・最後は期間ぎりぎりで、一人が(王ドラだった気がします)がケガをしてボタンを押す。
・が、結局合格認定される。
などの点が似ていました。
私は今19歳なので、大体7~12年前くらいに描かれたものだと思います。
もう一度読みたいのですが、この話はコミックスに収録されていますか?
知っている方、いらしたら教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

コミックスを途中まで持っていますが、スペシャル1~7巻とロボット養成学校編1巻には載っていないようです。
(見落としがあるかもしれませんが、話自体の記憶がないので、載っているとしたらこれ以降のコミックスだと思います)
学年誌の話は、ドラえもんズは1話完結のものも多いので、もしかしたらコミックスに収録されていないかもしれません…。

No.1さんの仰るむしむしピョンピョンは、コロコロだったらコミック版も本誌掲載されてたと思うのですが、学年誌ではあったかどうか記憶が曖昧です。
(前年のドラパンは切り抜きがあるのですが…)
緊急時用のボタンといったシーンもないですし、もしむしむしなら「虫のロボットに乗っていた」といった記憶がある筈ですし…。

Qドロヘドロ/林田球さんの画材って?

漫画・ドロヘドロを描かれている林田球さんのカラーの画材について質問です!!!

林田球さんが使われている画材をご存知な方がおられましたら、ぜひ教えて頂きたいのです。
(あれは油絵なのでしょうか???)

また、あの絵の感じに近くさせることのできる画材の組み合わせなどあれば、よろしれば教えて頂けると幸いです。

なにとぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

季刊エス 21 2008winterに8ページインタビューがのってます。

その中から抜粋しますとカラー原稿の工程、
線画をマンガ用原稿用紙にモノクロページのようにベタ入れ、鉛筆で細部のディティールまで描き込まれた物を厚手の水彩紙にコピー
アクリル絵の具により着色されているそうです。

また着彩にはマンガ原稿にはあまり使われないもの、
三巻冒頭の「今日こそ貴様の正体を暴いてやる」のシーン
カイマンを映す曇った鏡に塩ビシートのようなものが張られていたり、
タイルの黄色い汚れに黄色い速乾性セメダイン。
四巻魔の21冒頭部分の黄緑色のキノコメカにリキデックスのグロスメディウムを垂れた様にかけてあるそうです。(エスには凹凸をわかりやすいように撮られた原画のアップが載っていました)

単行本の表紙は人物のイラストと半立体のコラージュ(ダンボールの台紙を布や紙で包んだ上にさまざまな素材をのせたもの)を合成して作られているそうです。


このエスはすこし古い号なので手に入れにくいかもしれませんが、
背景コラージュの写真やスケッチブックの設定も小さく載っておりますので探してみることも考慮していいかもしれません。
ドロヘドロは昨日初めて読んでたまたま手元にあった季刊エスを見ながら書いているだけ伝わりにくいと思いますが…

季刊エス 21 2008winterに8ページインタビューがのってます。

その中から抜粋しますとカラー原稿の工程、
線画をマンガ用原稿用紙にモノクロページのようにベタ入れ、鉛筆で細部のディティールまで描き込まれた物を厚手の水彩紙にコピー
アクリル絵の具により着色されているそうです。

また着彩にはマンガ原稿にはあまり使われないもの、
三巻冒頭の「今日こそ貴様の正体を暴いてやる」のシーン
カイマンを映す曇った鏡に塩ビシートのようなものが張られていたり、
タイルの黄色い汚れに黄色い速乾性...続きを読む

Q異世界作品

学校の授業で異世界作品について作品論を書くという課題が出されているのですが、いい異世界作品ってありますか?

小説とかはあまり読まなくて、漫画やアニメも可というので、漫画などがいいんですが・・・
比較的短くて、面白いものありますでしょうか?

後、うちにあるもので異世界作品はありますか?
カードキャプターさくら セーラームーン
まもって守護月天    永遠かもしれない
怪盗セイントテール   プライベートアクトレス
闇の末裔        猫の恩返し(バロン)
耳をすませば
   

Aベストアンサー

少し風変わりな作品を幾つか挙げておきます。

麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団
一言で言ってしまえば少年探偵モノです
蒸気機関が異常な発達を遂げた不思議な世界で巻き起こる様々な事件を名探偵の鳴滝クンが解決していく物語です

CLAMP/魔法騎士レイアース
いきなり異世界に召喚された3人の少女達の物語です
(ネタバレになるので言いませんがラストはもおう唖然です)

作・藤浪 智之 画・佐々木 亮/マンションズ&ドラゴンズ
神官の大学を目指す浪人生のユーシスの下に勇者志願の少女ナッツがやって来た所から始まるお話です
(ファンタジー世界での生活観を知る参考書みたいなモノです)

榊 一郎/スクラップド・プリンセス
予言により世界を滅ぼすとされる廃棄王女とその兄姉との逃亡劇です。
(アニメを見ただけなのですが面白かったです、これ以上はネタバレしそうなので)

神坂 一/クロスカディアシリーズ
いきなり現れた少女が元で巻き起こる壮大な冒険譚です。

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした
(作者が病気の為に断筆してしまいました)

森下 薫/オブジェクト13
星の周りが硬い殻で覆われた不可思議な世界の物語です。

原・前田 珠子画・厦門 潤/破妖の剣 魔性降臨
小説が原作らしいですが多分漫画の方が読み易いと思います。

大貫 健一/天翔凰
多分、一冊だけで完結している作品だと思います。

富沢 ひとし/エイリアン9全3巻・エミュレイターズ全1巻・ミルククローゼット全4巻
かなり大雑把な説明ですがいずれも少女達がエイリアンと戦う物語です。
(エミュレイターズはエイリアン9の続編と言うか後日談の様な話です。

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる
神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る
神狩りの少年の壮大な冒険譚

とりあえずコレ位でしょうか

少し風変わりな作品を幾つか挙げておきます。

麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団
一言で言ってしまえば少年探偵モノです
蒸気機関が異常な発達を遂げた不思議な世界で巻き起こる様々な事件を名探偵の鳴滝クンが解決していく物語です

CLAMP/魔法騎士レイアース
いきなり異世界に召喚された3人の少女達の物語です
(ネタバレになるので言いませんがラストはもおう唖然です)

作・藤浪 智之 画・佐々木 亮/マンションズ&ドラゴンズ
神官の大学を目指す浪人生のユーシスの下に勇者志願の少女ナッツがや...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報