『魁!クロマティ高校』で林田が異世界に行き猿の数を減らしている男と対決する、といったSF的な話がありましたがあれには元ネタがあるのでしょうか?SF小説かなにかの。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あれは多分映画の猿の惑星のパロディーですよね。



映画で今いるのは未来の地球だったっていうのと漫画で攻撃してるのは異世界から来た人間だったっていうショッキングな事実をかけてるんだと思いました。

違ってたらすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
猿の惑星もその一つでしょうね

お礼日時:2009/07/09 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

小説 SF」に関するQ&A: 面白いsf小説

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q林田健司さんの奥様って?

林田健司さんの亡くなった奥様がキャンディーさんというのは
以前このカテゴリで知ったのですが
いつ頃亡くなったのでしょうか?その時の心境を歌ったと思われる
歌、またはその時期に書かれた曲など知っていらっしゃる方
おられましたら何でも構いませんので宜しくお願いいたします。
林田さんのファンなのに何も知らず恥ずかしい限りです...

Aベストアンサー

活動休止前まで林田さんのファンクラブに入っていました。
確か会報で読んだと思うのですが,アルバム「東洋一」に収録されている「STAY」という曲は,亡くなった奥さんのことを歌った曲だとコメントされていたように思います。
活動休止の原因は,私も結局本当のところは分からなくて何故!?と思っていましたが,喉を傷めてしまったことや,その時期にFC旅行が計画されたけど結局キャンセルになったり・・・等ネガティブなこともあったようなので,その辺りも原因なのかなあ・・・?という気もします。

Qクロマティ高校はなぜクロマティ?

映画化に先立ち、元巨人選手のクロマティ氏からクレームが出ましたが、そもそもあの漫画はなぜ「クロマティ」高校なんでしょうか?
何故も何も作者の勝手と言われればそれまでですが、何か由来であれば知りたいと思います。
知りたいといいつつも、あの漫画はオイラにはまるで理解不能で、読んでみれば分かるかもとも思うのですが、読む気にはなりません。

Aベストアンサー

1巻の表紙カバーにある著者と担当のタイトルを決めるまでの会話(どこまで実際のものかは不明ですが)によれば、ワルの巣窟の高校だからおもいっきり悪そうなのをということで、「黒」がつくと悪そうだと考えてるうちに思いついたようです。
ちなみに、同じ名前の高校が実際にあったらクレームが来るんじゃないかと心配する著者に「ね――よ」と担当がツッコむのが会話のオチでした。

Qドロヘドロ/林田球さんの画材って?

漫画・ドロヘドロを描かれている林田球さんのカラーの画材について質問です!!!

林田球さんが使われている画材をご存知な方がおられましたら、ぜひ教えて頂きたいのです。
(あれは油絵なのでしょうか???)

また、あの絵の感じに近くさせることのできる画材の組み合わせなどあれば、よろしれば教えて頂けると幸いです。

なにとぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

季刊エス 21 2008winterに8ページインタビューがのってます。

その中から抜粋しますとカラー原稿の工程、
線画をマンガ用原稿用紙にモノクロページのようにベタ入れ、鉛筆で細部のディティールまで描き込まれた物を厚手の水彩紙にコピー
アクリル絵の具により着色されているそうです。

また着彩にはマンガ原稿にはあまり使われないもの、
三巻冒頭の「今日こそ貴様の正体を暴いてやる」のシーン
カイマンを映す曇った鏡に塩ビシートのようなものが張られていたり、
タイルの黄色い汚れに黄色い速乾性セメダイン。
四巻魔の21冒頭部分の黄緑色のキノコメカにリキデックスのグロスメディウムを垂れた様にかけてあるそうです。(エスには凹凸をわかりやすいように撮られた原画のアップが載っていました)

単行本の表紙は人物のイラストと半立体のコラージュ(ダンボールの台紙を布や紙で包んだ上にさまざまな素材をのせたもの)を合成して作られているそうです。


このエスはすこし古い号なので手に入れにくいかもしれませんが、
背景コラージュの写真やスケッチブックの設定も小さく載っておりますので探してみることも考慮していいかもしれません。
ドロヘドロは昨日初めて読んでたまたま手元にあった季刊エスを見ながら書いているだけ伝わりにくいと思いますが…

季刊エス 21 2008winterに8ページインタビューがのってます。

その中から抜粋しますとカラー原稿の工程、
線画をマンガ用原稿用紙にモノクロページのようにベタ入れ、鉛筆で細部のディティールまで描き込まれた物を厚手の水彩紙にコピー
アクリル絵の具により着色されているそうです。

また着彩にはマンガ原稿にはあまり使われないもの、
三巻冒頭の「今日こそ貴様の正体を暴いてやる」のシーン
カイマンを映す曇った鏡に塩ビシートのようなものが張られていたり、
タイルの黄色い汚れに黄色い速乾性...続きを読む

Qネタでよく使われるあのゴンの凄い筋肉ついてるあれ

すみませんハンターハンターの事です。
見るたびに気になっちゃって・・と、言っても漫画読めよ!!って話なのですが
画像の通りめっちゃ筋肉もりもりのゴンがいますがこれは何故こうなっているのでしょうか。
アニメを途中までちらちら見ていたのですがあのゴンがどうしてこうなったのがちょっと気になりまして。

詳しくお願いします!

Aベストアンサー

単行本に載っている内容なら、もうネタバレしてもいいでしょう。
ざっくりとあらすじを書きます。

キメラ=アントという、食べた生物の特徴を次世代に反映させる性質を持った蟻が
巨大化して、人間を襲って食べるようになった。

ゴンは、再会したカイトとキルアと3人で蟻退治に向かう。
その途中で、蟻の王直属護衛軍のネフェルピトー(以下ピトー)と交戦。
カイトは自分がピトーと闘っている隙にゴンとキルアに逃げるように指示。
ピトーの意識はカイトに向いていたため2人は逃げ延びたが、カイトは死亡。
その後、ピトーの念能力で修復され操り人形の状態になる。

ハンター協会は、ネテロ会長を筆頭とする蟻の討伐隊を組織。
カイト救出のため、ゴンとキルアも討伐隊に加わろうとするが、力不足を指摘される。
同じ討伐隊候補のナックルとシュートの2人に勝てば、という条件を出されるが、完敗。
ナックルとシュートがカイトを保護したが、操り人形状態は解けないまま。
その後、紆余曲折あってゴンとキルアも討伐隊に加わる。

ピトーと対峙したゴンは、蟻の王が大切にしている少女(コムギ)を人質に
「カイトを元に戻せ」と要求(断ったらコムギを殺すと言って脅す)。
ピトーはゴンに従ってカイトのところまでは行ったものの
「彼(カイト)はもう死んでいるので元には戻せない」と答える。
そしてゴンを「王にとって危険な存在」と考えて、ゴンに襲いかかる。

ピトーは、この時点のゴンがどうやっても勝てる相手ではなかったので
カイトを失って自暴自棄になったゴンは「二度と念が使えなくなってもいい」
という危険な制約と誓約によって、自らをピトーを倒せる年齢まで強制的に成長させた。

それが巷でゴンさんと呼ばれているあの姿です。

単行本に載っている内容なら、もうネタバレしてもいいでしょう。
ざっくりとあらすじを書きます。

キメラ=アントという、食べた生物の特徴を次世代に反映させる性質を持った蟻が
巨大化して、人間を襲って食べるようになった。

ゴンは、再会したカイトとキルアと3人で蟻退治に向かう。
その途中で、蟻の王直属護衛軍のネフェルピトー(以下ピトー)と交戦。
カイトは自分がピトーと闘っている隙にゴンとキルアに逃げるように指示。
ピトーの意識はカイトに向いていたため2人は逃げ延びたが、カイトは死亡。
そ...続きを読む

Q作曲家 林田健司

こんにちは。

作曲家 林田健司氏が提供した曲で、好きな曲を教えてください。

※私は、
関ジャニ∞『イッツ マイ ソウル』
SMAP『君色思い』『青いイナズマ』が好きです※

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは〜

私は、SMAP『KANSHAして』 関ジャニ∞『イッツ マイ ソウル』が好きです。

Q魁!!男塾のゲームが発売されましたが…

かつての掲載紙、週間少年ジャンプ(WJ)ではまったく取り扱われていませんでした。ヤングジャンプ(YJ)にはあったのに…

なぜでしょうか?

連載当時からずっとWJを読み続けてる人もいるでしょうし、連載終了後に文庫版コミックに触れてファンになった(僕もそうです)人も少なからずいると思うのですが…

Aベストアンサー

ドラゴンボールなどに比べると知名度がそれほど高くないからだと思います。週刊少年ジャンプを読んでいる子どもが男塾関連の記事を読んでも「なんのこっちゃ?」となるでしょう。要するに需要と供給のバランスが取れないからだと思います。

Q『魁!クロマティ高校』の林田が行った異世界について

『魁!クロマティ高校』で林田が異世界に行き猿の数を減らしている男と対決する、といったSF的な話がありましたがあれには元ネタがあるのでしょうか?SF小説かなにかの。

Aベストアンサー

あれは多分映画の猿の惑星のパロディーですよね。

映画で今いるのは未来の地球だったっていうのと漫画で攻撃してるのは異世界から来た人間だったっていうショッキングな事実をかけてるんだと思いました。

違ってたらすいません・・・

Q【喉骨】「さきっぽクロマティ」て何のセリフ?

先日、友人達との会話で全員が聞いたことがあるのに出所の分からない言葉が登場。

「さきっぽクロマティ」

友人Mは『わたるがぴゅん』だったような・・・と。
私もそれはいい線いってると思います。
ちなみにGoogle検索ではハンドルネームくらいにしかHITしませんでした。

どなたか、使われた作品名と場面を教えてください。

Aベストアンサー

ジャンプで連載されていた、『幕張』ででてきましたよ~
えっと~、主人公がカノウヤという男子生徒に、お前のアレは「さっきぽクロマティだな」みたいなこといってました。まぁ、つまり先っちょが炭化してるってことですよ。

Q魁クロマティ高校 林田の恋人って、ひょっとしたら

前田の母親でしょうか。
皆さんの意見と情報を待っています。

Aベストアンサー

ま、ありえない展開とも言い切れませんが、あの漫画はかなり行き当たりばったりなので作者自身もそこまで深く考えていないのでは?

Qプロゴルファー猿の最終回

プロゴルファー猿の、サンデーとコロコロのそれぞれの最終回をだれか知ってる方いましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よねっとさんのHP藤子不二雄atRnadamです。
ここの猿のコーナーを読まれますといろいろな情報が得られます。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報