『魁!クロマティ高校』で林田が異世界に行き猿の数を減らしている男と対決する、といったSF的な話がありましたがあれには元ネタがあるのでしょうか?SF小説かなにかの。

A 回答 (1件)

あれは多分映画の猿の惑星のパロディーですよね。

映画で今いるのは未来の地球だったっていうのと漫画で攻撃してるのは異世界から来た人間だったっていうショッキングな事実をかけてるんだと思いました。

違ってたらすいません・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
猿の惑星もその一つでしょうね