アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂きたいのですが谷町線喜連瓜破~御堂筋線新大阪までの
定期券を購入したいと思っているのですが長堀橋駅下車を組み込みたい
です。出来るだけ沢山の駅が乗り降りできるお得な買い方を
教えてください。
以上 宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

#6です。


【八尾南⇔江坂】(経由:南森・動物)にしておくと、以下の駅が乗降り自由になります。
谷町線の八尾南⇔南森町、堺筋線の南森町⇔動物園前、御堂筋線の動物園前⇔江坂
という経路になり、谷町線の区間が天王寺も入っているため、天王寺で御堂筋線に乗り換えて、天王寺⇒新大阪や江坂も乗れるということです。

↑で利用可能な駅は…
八尾南・長原・出戸・喜連瓜破・平野・駒川中野・田辺・文の里・阿倍野・天王寺・四天王寺前夕陽ヶ丘・谷町九丁目・谷町六丁目・谷町四丁目・天満橋・南森町・北浜・堺筋本町・【長堀橋】・日本橋・恵美須町・動物園前・大国町・なんば・心斎橋・四ツ橋・本町・淀屋橋・梅田・西梅田・東梅田・中津・西中島南方・新大阪・東三国・江坂
です。

大阪市交通局は他の会社とは違って、定期の経路通りに行かなくてもOKです。
#6で回答したように天王寺から御堂筋線で新大阪や新大阪の先にある東三国や江坂に行くこともできます。

梅田が含まれていますので、西梅田・東梅田も利用できますし、心斎橋が含まれていますので四ツ橋も利用できます。ということは、西梅田から四ツ橋まで四つ橋線を利用していくこともできます。(ただし途中の肥後橋では降りれません)
本町が入っていれば四つ橋線の本町から西梅田だって可能なんですよ。

通勤1ヶ月は5区で11,880円です。この5区が大阪市営地下鉄では最高値です。どうせ5区だったら、最大まで区間を引っ張るほうがお得ですよ。
    • good
    • 1

【喜連瓜破⇔新大阪】で長堀橋を含む定期にしたいということでしょうか?


5区になりますが、南森町・動物園前経由というのはどうでしょうか?
喜連瓜破⇒南森町⇒動物園前⇒新大阪 にすると長堀橋も乗降りできます。
でも、どうせ5区ですので、新大阪までではなく、江坂にしてみませんか?(緑地公園や桃山台や千里中央は別会社になって、5区料金よりもさらに増加してしまいます)
さらに喜連瓜破からではなく、端の八尾南からにしてみませんか?

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …
↑このURLの経路5ではなく、
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …
↑このURLの経路5にしたほうが広いですよ。
    • good
    • 0

#4です。


「喜連瓜破-谷町線-南森町-堺筋線-動物園前-御堂筋線-新大阪」の定期券は5区ですので、1ヶ月11,880円、3ヶ月33,860円、6ヶ月64,160円です。

尚、5区は乗車距離19km以上ですので、上記を八尾南や江坂に延ばしても料金は変りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/07/14 15:56

大阪市営地下鉄の迂回定期は乗換2回までというルールがあります。


従って#3さんのルートは購入できません。

極力沢山の駅で乗降したいのであれば下記ルートでの購入が可能です。
喜連瓜破-谷町線-南森町-堺筋線-動物園前-御堂筋線-新大阪

券面記載外のルートも乗れますので、
喜連瓜破-天王寺乗換-新大阪
喜連瓜破-東梅田・梅田乗換-新大阪
喜連瓜破-谷町六、心斎橋乗換-新大阪
等々も可能です。

但し迂回ルートで計算した距離相当の定期代がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございます。
ちなみに定期代はいくら位になるか解りますか?
教えて頂ければ助かります。

以上 お手数ですが宜しくお願いします。

お礼日時:2009/07/10 09:32

#2です。


示された駅を全駅乗り降りできる経路です。
喜連瓜破ー天王寺ー心斎橋ー長堀橋ー堺筋本町ー本町ー新大阪
月に15900円です。
週に2,3回いく程度なら回数券を買ったほうが安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/09 08:30

喜連瓜破ー谷町六丁目ー心斎橋ー新大阪で可能です。


ただし、最短である天王子乗り換えはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答 有難うございます。
出来れば天王寺・難波などが乗り降りできれば・・・・と
思って質問させて頂きました。
有難うございました!!

お礼日時:2009/07/08 10:01

ピタパのマイスタイルをつかえば安くて便利だと思いますよ。


http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/ic_c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます。
現在、ピタパ マイスタ登録を喜連瓜破・新大阪を登録駅に
しており、週一回 新大阪を利用、通勤は長堀橋の環境です。
ピタパで月¥10000を確実に超えてしまい(途中下車がある為)
6ヶ月定期の方がいいかなと思い質問させて頂きました。
なんば・天王寺などが乗り降り可能な定期購入方法があれば
また教えてください。
有難うございました。

お礼日時:2009/07/08 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!