プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
9月に挙式を挙げる予定です。

今は結婚準備に忙しいんですがなんだかブライダルエステのパンフレットをいただいたのですが、これはしないといけないのか…
値段も結構高いので私は費用をなるべく抑えていきたいと思っていますがエステに行く他で何か良い方法があったら教えて下さい。

それとドレスの下に着ける矯正下着は皆さん着けられますか?
普通の下着ではNGなのでしょか?

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ご結婚おめでとうございます!



ブライダルエステは確かにめちゃ高かったので、
私はヘアサロンのシェービングとエステメニューを利用しました。

美容室はシェービングができないので、
理髪店にはなりますが、探せばけっこうブライダル用のメニューをしているところがありました。

私は鼻の頭の黒ずみが気になっていたので、
パック、マッサージを4回と顔やデコルテ、背中のシェービングをしてもらいましたが、合計で1万円もしなかったです。
4回だけでも十分効果はあったし、この値段ならやって正解でした。

顔のシェービングは化粧のりがまったく違ってくるので絶対したほうがいいですし、
背中も人生で一番見られる日なのできれいにしたほうがいいと思います。

矯正下着については、すごくお値段の高い高機能のものまで必要ない気はしますが、ビスチェタイプのブライダルインナーはつけたほうがいいと思います。
1万円くらいで買えますし、その後のお呼ばれなんかの時も使えますよ。
    • good
    • 4

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます!

私も去年結婚式を行いました^^
ブライダルエステに関してですが、本当に高くて嫌になりますよねーー;
私は首、肩回り、襟足、デコルテ、背中、顔のシェービングと、一度だけリンパマッサージをして
終わりにしましたよ!トータルで1万5千円くらいかと…。

あとは普段からドクターシーラボを使っていたので、シーラボのパック(5枚入りかな?)を
1箱買って、結婚式3週間前に1回、2週間前からは週2回パックをして、お肌の調子を整えました!
いつもは面倒なクレンジングも、式前の2ヶ月間くらいは毎日きちんとして…。
その結果、メイクさんに「お肌本当にキレイですね~!!」と言ってもらえる状態で
当日を迎えられましたよ!
元からそんなにお肌が荒れたりしていないのであれば、自分で出来る事で十分だと私は思います!
逆にブライダルエステが合わなくて、お肌がボロボロになっちゃった子もいたので、無理に
やる必要は全くないと思います。

ただ、シェービングは必須です!!これは自分ではなかなかキレイに出来ませんし、
1回だけ行ってみるといいと思います。

ドレスの矯正下着はあった方がいいと思います。
私も最初普通の下着で試してみましたが、普通の下着だと、こう…ダボっという感じに
なってしまって、キレイなラインが出なかったです。結局買いました。
専門店で買うと高いので、普通の下着屋さんで「ブライダルインナー」を探してみてもいいと思います!
案外安く手に入ったりしますよ☆
    • good
    • 4

男としての意見です。



ブライダルエステは、私としてはした方が良いと思います。
する前と後では化粧のノリと肌のモチモチ感が違うので
写真写りが違って見えます。

ウチの嫁は、体験エステでもちゃんとやってくれて、施行内容が
かぶらない所をいくつか調べて安い値段でやっていました。
効果はちゃんと出ていたと思いますよ。

後、シェービング処理だけはやって下さい。
男として、毛が生えてると口には出さなくても結構気持ちが下がります。
特に肩を出すならやっておいた方が良いと思われます。

後下着は、着けないといけない式場が多かったと思います。
一度式場の着付け担当に聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


私は先月結婚式を終えました。
たった数回のエステは気分の問題です。
リッチな気分に浸れますが、劇的ににお肌がプルプルつやつやになることはほとんどありません。
もともと肌に自信があれば不要です。
自分でマッサージやパック、半身浴など2~3ヶ月毎日頑張ればそこそこツヤは出ます。
そして1週間前は睡眠をしっかり取れるようにすることのほうがよっぽど重要です。

それよりもビスチェタイプのドレスを着る場合、日焼け対策を頑張ってください。
日焼け跡がくっきりわかる花嫁なんてがっかりです。

背中やうなじの毛などが気になる場合だけ、シェービングはやってもらったほうがいいです。
ドレスの試着の機会にでも背中とうなじのアップ写真を新郎に撮ってもらって客観的に見てみるといいでしょう。
大阪であればワヤンサラというところがあって、私はここで背中のシェービングとワキ脱毛しました。
自分の希望するプランだけを選択でき、しつこい勧誘もなく、あっさりしてます。

私は胸が小さいので少しでも矯正したくて下着を買いました。
式場で購入できるのは胸がスカスカで、おじぎをするときに見えそうだったので自分で探して、ウィズというところで2万円弱のセットを買いました。
胸が大きく見えるようになったかは不明ですが、厚いパッドを入れてスカスカではなくなったのでよかったです。
かっちりした下着だったので、当日は緊張もあってか猫背も一時的に治って、姿勢がいいとスタッフに言われました。

一度の出費が大きい分、費用をおさえることも大事ですが、
花嫁の姿がいちばん写真に多く残りますので、
自分が納得できる綺麗な姿で、後悔のないように準備してくださいね。
    • good
    • 1

昔、ホテルでブライダルアドバイザーしていました。



ブライダル産業に乗せられてますね…

ブライダルエステなんて、しなくていいですよ~~
(したい人はすればいいんですけどネ)
結婚するからといって、その一瞬のために取り繕うなんてバカらしい。
普通の生活をして体調を整えておくだけでいいと思います。
することといえば…ドレスや内掛けなどで肌を露出するので、毛剃りくらいで十分。
(当日着付けしてくれる美容院が式の数日前やってくれるはず)

ビスチェみたいなブライダルインナーのことですよね。
こだわる人は用意したらいいだけのことだと思います。
デザインにもよりますが、肩紐が外れるブラジャーで用が足りると思います。
10数年前の話で恐縮ですが、私は、試着の時には衣装屋さんが
ビスチェを貸してくれました。
でも、本番は、自前の肩紐外せるブラ&ショーツでしたよ。
今でも、みんながみんなブライダルインナーを用意するわけではないと思います。
心配なら「普通の下着でいいですか?」と衣装屋さんか式場に相談してみたらいいと思います。
    • good
    • 2

私は、ブライダルの美容の仕事をしています。


エステも下着も、やるに・買うに越した事ないモノではあります。
エステをすれば、肌の新陳代謝が活発になり化粧のノリも変わるとおもうし、下着は、ドレスの形に合ったインナー(例えば背中がぐっと開いたドレスならホックの位置が腰あたりとか)を勧めてきていると思います。
特に背中が開いたタイプのドレスでベアトップの場合、デパートとかで売ってるスリーインワンとかだと、完璧下着が見えてしまいます。

自分が選んだドレスと、自分の肌に相談し、じっくり考えて決めてみてくださいね。
    • good
    • 2

こんにちは!


私はエステに行かずに旦那に背中の除毛をお願いしたのですが、
今思えば、やっぱり行きたかったな~…。
当時は満足していたのですが、自分を人生で一番輝かせることができる舞台ですからね。
借金してでも、とは言いませんが、やっぱり行った方がいいですよ。

ブライダル用の下着はヤフオクで買いました♪
こちらは大満足です。
    • good
    • 1

エステも下着も、"しなくても無くても可"なんですが、、


客観的に見て、エステをした人としなかった人では輝きに差が出てきますね。
肌が整うと写真写りも違いますし、結婚式に対する意気込みも出てくるんだと思います。

補正下着も無くてもいいんでしょうが、
普通の下着だとドレスによっては体系が崩れて見えますよ。
脇下あたりから下着が見えたりしちゃいますし。

ただ、会場の人に勧められた物はそのまま買わない方がいいです。
私の場合、補正下着が会場で5万円と言われ驚いたのですが、
ワコールで7000円ぐらいで買えました。
ペチコートはしまむらで1000円で買えます。
エステも地元の口コミでしか知り得ないようなホームエステに行きました。
顔だけで1500円と格安なんですが、通い始めてからそれまで悩んでいた吹出物が嘘のようになくなりました。
結婚式までの数ヶ月だけですよ。行く価値はあると思います。
    • good
    • 2

挙式費用の上乗せで儲ける手法です。

ウエディングドレスを試着して着れればOKです。エステも必要有りませんし、特別な補整下着も必要ないでしょう。式をする当人同士が納得すれば良いのです。対面なんぞ考える必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!