アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
下記内容、お教え願います。

昨日、中途採用面接に行って参りました。

未経験の事務の仕事でしたが、女性社長に、何故かとても誉められました。

志望動機も熱意も自己PRも話さず、あまり自分から多くは語ってないのですが、
『〇〇でしょ?』『〇〇でしょ?』
『経歴とかではなく、あなたみたいな人を雇いたかった。ぜひ我が社に!!』
と。

『私には人を見抜く力があります』と、おっしゃられていました。
そして、その通り、深層心理的な性格など当たっています。

占い師のような感じでした。

会社の経営状況や今手元にある会社の資金?、社長の負債額、給料、まで、教えて下さいました。

そして、
『求人広告以外の職種も任せたい』、『将来は役員幹部に』とまで言われました。


今までこんな面接受けたことがないのですが、面接ってこんな感じなのでしょうか??

親や友人にも聞いてみましたが、『怪しい』とのことで、
私は面接後は『業務内容、荷が重いなぁ』と思うぐらいでしたが、客観的に見て今は『不信感しかない』です。

『面接の約束を他でもしてしまっているから今週中には連絡します』との事でしたが、応募を辞退しようと思っています。

インターネットからの応募でしたし、合否の結果もはっきり出てない状態なのでメールを送ろうと思っていますが、
『不信感』とは言えないので、
ただ『応募辞退』をお伝えするだけでも良いのでしょうか??

ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

確かに『将来は役員幹部に』とまで言われては。


疑ってしまうのが人間だと思います。
辞退を決めたのであれば下記を参考に送信されてはいかがでしょうか。

     

       応募辞退の件

先日はお忙しい中、面接をしていただき誠に有難うございました。
しかしながら、他の会社に内定を戴いた経緯があり、
貴社の応募を辞退させていただきたく存じます。
誠に勝手ながらよろしくお願い申し上げます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
文章使わせて頂きます。

お礼日時:2009/07/08 17:01

応募辞退だけで構いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!