アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟が、新入生代表で挨拶することになりました。
いい言葉がなく困っています。
何か、いい言葉がありましたら。
一言でいいのでアドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は高校のときそういうのをよくやらされました。


やれ集会の司会だ先輩代表だ…って

さて本題―

「入学したばかりでわからないことがいっぱいだけど…」みたいなフレーズがいいでしょうね。

で最後に「ヨロシクオネガイシマス」を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「入学した・・・」を、取り入れてみたいと思います。
何もいい考えがなかったので、これだけでも参考になりました。
有難うございました。
弟>ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2003/03/30 20:01

先生から依頼された、ということは、弟さんを評価していただいたのです。

むやみやたらに、順番に頼んだわけではありません。
おそらく小学校の担任を通して頼まれたでしょうから、たとえ4月に入っても、まず、弟さんご自分で原案を考え、頼まれた先生のところへ行き、「下書きをしてみましたのでお願いします。」と、ご指導を受けてください。もし、頼まれた先生が転任なさっていたら、教頭先生でも、校長先生でも、弟さんが行きやすい先生のところへお願いに行ってください。名誉のことですので、どの先生でも快く教えていただけるでしょう。
自分で苦労すればするほど、実際の場で堂々と発表できますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そうですね、本人に任せてみましょう。
でも、やっぱりちょっと(かなり?)心配です(笑)。
弟にも伝えておきます。

お礼日時:2003/03/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!